2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

また壊れたよ

んも~ぅ。 自転車に乗ってお買い物に行った帰り。 後輪からバチンと異音がしました。 テンションだだ下がりよ。 タイヤの空気は抜けておらず、走ると後輪がグラグラと揺れる。 またかよ……。 そう。 車輪のスポーク折れ。 皆さんに聞きたいけど、今まで自転…

プンスカ

昨日今日とお休み。 今日は朝イチで掛かり付けの病院に行ってきました。 先日インフルエンザワクチン接種した時の領収書を会社に提出したんですね。 で、その日のうちに決済されたんですけど。 後日「消費税の内訳が記入されていないから、この領収書は受け取…

短編

ウィークリーのドラベラーズノートの綴じゴムに付けていた、CHANELのチャームが壊れてしまいました。 残念無念。 チャームにドリルで穴を開けて、取り付け直しましょうね。 リングと本体は溶接なのか?。 それとも鋳物で一体型だったのかは判りません。 ただ…

蛇腹式とも言う

レディース腕時計のバンドが揃いました。 全部メタルバンドに交換したんですが、案外メタルバンドって選べなくて残念。 もっと色々と種類があればなぁ~。 右と真ん中のメタルバンドは細いです。 恐らくその巾は7ミリ程かと。 これらのメタルバンドに共通す…

やっちゃた……

昨夜は1ヶ月振りに飲みに行きました。 夜勤明けの副所長と。 一応気を遣って彼の最寄り駅で飲むことにしました。 仕事終わってからからその駅へ向かう道中。 ヤフオクで気になるSEIKO時計が出品されていました。 入札が1つあり、オークション終了がその日の…

謝罪します

僕はブログをやっていますが、時々Facebookにも投稿しています。 でもFacebookは1週間程したら、その投稿に鍵を掛けています。 僕的には画像の倉庫代わりに利用させてもらっているんですね。 で、先日拾いたい画像を探していたら、Lettsの手帳についての投稿…

いい朝ね

今朝は天気も良く暖かいのでね。 朝イチで手帳更新しました。 結構いい時間を費やしますよ。 そして気分が乗っていたので、万年筆のインク充填もやることに。 一気に沢山やりますよぉ~。 万年筆は大体同じ大きさですが、この2本だけ細く短いです。 手帳用な…

On y va !

折れた鎖骨もぼちぼちくっついてきてると思いますが、仕事で仰向けになって作業するとまだ痛みが走ります。 時に折れた方を下にしなければならない時もあり、そんな時は下唇を噛みながらグッと耐えてます。 もう~。 早いところ完治して欲しい。 ところで。 …

アホかよ

結局のところのお話です。 来年の手帳はどれを使うか決めて、Amazonでポチしました。 それが昨日到着したんですね。 はい。 まずはLetts。 大好きなえんじゅ色です。 昨年は丸善で買いましたが、えんじゅ色は売り切れだったのです。 その時は1,700円弱で購入…

厄払いにでも行くか

なかなかの寒さとなってきました。 自転車通勤する際は上着が必要な程です。 その時にジャケット風の革ジャンを羽織りたいんですけど。 鎖骨がまだあれなんで着れません。 重いし堅いし。 疲れちゃうから。 でも革ジャン着れる時期ってあんまりないから、本…

深い意味はございません

今日は歯医者の3ヶ月検診でした。 3ヶ月って早いわぁ。 特に問題なく終わりました。 女医さんからは「凄く良い状態をキープ出来てるから、次回から半年に1回の検診にしましょう」とも言われました。 あの厳しい女医さんからオーラルケアの合格を頂けるとは。 …

画像詐欺だったなぁ

ヤフオクで落札した腕時計のバンドが到着しました。 やっぱ細いね。 上のと入れ替えます。 これで華奢な雰囲気になります。 なにせこの違いですよ。 早速入れ替えしようとしましたが、取り付け部の巾が…… ラグ巾と言いますが、細い方のが0.5mmほど大きいので…

言わずとも

知り合いのSEIKOリペアーの方に、お気に入りのダイバー2本リペアーしてもらいましたどね。 あくまでもお友達としてリペアーして下さったので、お値段は破格でした。 僕としては適正価格を設定して、あれこれと注文したかったのですが……。 お友達価格となると…

決めた

そろそろ結論を出さなければなりません。 なんの結論かと言いますと。 う~ん。 それは手帳。 今年は4冊使ってまして、どれが自分に合うのか考察していました。 先ずは携帯用のLettsの手帳。 これは小さいので使い易いです。 ただ紙が薄いから万年筆だと裏写…

メタルバンド考

SEIKOのレディース腕時計を何個か買いましたが、自動巻きのはどれもメッチャ進むので全滅。 手巻きの物3本だけが日常使用可能なレベルなんです。 そのうちの2本がメタルの伸縮バンドなんですけど、レディース物だから装着するときついのよ。 なのでAmazonで…

無題

今日は技能グランプリの最終会議。 毎度五反田で会議してるけど、今回はかなり早めに到着したのでね。 とあるビルに入っている無印良品に行って、軽く買い物してきました。 クラフト紙の封筒と卓上カレンダーです。 封筒は合計200枚分購入。 ピアノのお月謝…

食欲の秋が始まった?

涼しい日が続いています。 よかよか。 先日の夜はかなり空腹を感じ、またお肉も食べたい気分となりました。 お魚生活の反動でしょうか?。 なので珍来に行きガッツリ系を注文しました。 生姜焼き定食です。 980円だったかな?。 尾形くんからは「ステーキ食べ…