2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平凡もまた困難

明日は今年最後のお休みとなります。なので今夜はガブガブとお酒を飲んでしまうでしょう。でもワイン1本程度にしておかないとね。ピアノの練習は1時間にして、さっさとワインを飲む準備に取りかかります。お勉強はお休み。最近はYouTubeでディスカヴァー視て…

黒いのじゃないとね

昨日の朝はお餅を焼いて食べました。本当は5個食べたかったんですけど、残りが4個だったので残念。 このお餅を買ったときに海苔も買いましたが、ちょっとケチってお安いの買ったんですよ。黒ではなくて緑っぽいヤツ。……ゲロまずでした。自分への戒めとして我…

ポン酒

職場のナカダイマンから日本酒を頂きました。樽酒の4合瓶。彼はお酒を飲まないんですけどね。 これ僕だけにではなく、少なくとも3人が彼から頂いていたんですよ。持ってくるのに大変だったでしょうに。ありがとうございます。お正月に飲ませてもらいますよ。…

さぁさぁさぁ

来年の2月12日に消防設備士試験を受けます。国家試験は凄い久し振り。 ちなみに消防設備士試験は甲4を2回受けて落ちています。これ半分わざとだったので問題なし。職場で5回位落ちていた人がいたから、モチベーション保たせる為に途中から一緒に受けていまし…

資格勉強

特に疲れてるって訳ではないのに、最近やたらと早寝したがっています。 昨夜も22時半にはベッドに潜り込みました。そして朝の5時に起床。仕事が終わってから夕飯の準備するのも怠かったから、帰り道で中華屋さんに寄って済ませてしまいました。独立していた…