また壊れたよ

んも~ぅ。

自転車に乗ってお買い物に行った帰り。

後輪からバチンと異音がしました。

テンションだだ下がりよ。

タイヤの空気は抜けておらず、走ると後輪がグラグラと揺れる。

またかよ……。

そう。

 

 

車輪のスポーク折れ。

皆さんに聞きたいけど、今まで自転車のスポークって折れたことあります?。

僕はこの自転車以外ではありません。

この自転車では2回目ですよ。

凄い確率じゃね?。

何度も言ってますが、この自転車はAEONで購入しました。

それ以来「故障故障故障」ばかり。

本当に腹が立つのよ。

ウダウダ言っても仕方ないから、そのままAEONの自転車屋に持ち込みました。

愛想の悪い店員の対応に余計に腹が立ったので、あっちが何を言っても無視してました。

2時間後に修理が終わると言っていたので、一旦徒歩で自宅に戻りました。

 

そして2時間後。

先ずは掛かり付けの病院に行って、領収書を引き取りにいきました。

ちゃんと内訳を書いてくれた領収書を再発行してくれました。

 

 

上が再発行ので、下のは会社から突き返された領収書のコピーです。

この件もホント腹立つ。

丁寧にお礼を言ってから病院を後にしました。

そして問題のAEONに行って自転車を引き取りに。

さっきの愛想の悪い店員がまた対応しましたが、ヤツの話を聞いてビックリ。

なんとスポークは2本折れていたそうです。

マジかよ。

で、お値段はといいますと。

 

 

2,800円も取られました。

何とも言えない怒りがこみ上げてきました。

くそっー。

そろそろ自転車新しく買い換えないとダメかな?。