2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

苛立って悲しくて悔しくて。お酒をガブ飲みしながらギター弾き。本当に居なくなっちゃうんだなぁ……。

朝練

ズボラしてましたね。コンパニオンガールズ・レースクイーンというプラモのフィギュアを5セットずつ、計10セット購入しまして。 これを作ってはヤフオクに出品してます。多くの時間はそちらに使ってますw。あっ、1セット2体です。造形は良くても組みが悪いの…

株式会社ていのう

道路沿いに植えられたソメイヨシノが開花してます。もう何日か前からなんだけど、例年よりいくぶん早いのでしょうね。 何10本植えられているのかは定かではありませんが、数本オオシマザクラが植えられています。手違いでしょうか?。サクラはバラ科の樹です…

朝練

いい天気です。気温も結構上がるみたい。フェルナンド:ソルのOp6-9の前奏もまぁまぁ良くなってきました。のっけから難しいんですよね。音が2音ずつずっと続いてゆくし。最初の左手のポジションはこうです。←だと思う 同じ弦をフレット違いで4ヶ所押さえてま…

朝練

いい天気だけど気温が上がらなさそう。明日は気温が上がるみたいだけどね。 山崎まさよしの「あじさい」という曲を、最近練習しています。アルペジオの曲なので簡単は簡単。2カポで1弦解放のCから。苦手のB系のコードだけど、人差し指セーハしないし曲のテン…

朝練

いい天気ですけど気温は低いです。たぶん自転車を漕げば、少し汗ばむとは思いますけどね。そんな感じ。新しい課題曲はブレリアですけど、なぁんか先生がブレリアを弾かせたがっている感じがします。それが良いとか悪いとかではなく、単純に歌の伴奏もあるか…

朝練

昨日のレッスンで新譜を渡されました。パコ:セペロ?と言うギターリストのブレリア。数えたら11枚もありました。 これ暗譜するだけでも難儀。只でさえハンデキャップ戦の様な状態なのに、曲のスピードがメッチャ速くて……。弾ける気が全くしない (´゚艸゚)∴ブッ …

春日和

風もなく穏やかな日です。これからフラメンコギターのお教室。ユキヤナギは最盛期かな。 今の気温は15~16℃くらいでしょうか。体調も悪くないので、レッスンが終わったら出掛ける予定です。今日はギターを持ってきているので、一旦帰宅してから出直しですね。…

身の周りでも影響が出てますね

昨日の夕方空。雲が沢山でした。 今日はお日様出ていましたけど、風が強く昨日よりも5℃程低かった。不整脈も出ていたので午前中に内科に行って血液検査の結果を聞いてから、午後はずっとベッドの上でゴロゴロとしてました。明日はフラメンコギターのレッスン…

こみ上げてくるなぁ……

いい天気です。めっちゃ晴れてるし、気温も高いし。自転車通勤が楽なんだけど!。ペダルを漕ぎながらあれこれ考えていたらブルーになってきてました。ちょっと気持ちが不安定。なので?浦安の公園に寄りました。 サクラの蕾もだいぶ膨らんできてます。もう少…

録りもれは痛いの

昨日のレッスンはサビーカスのエル:アルバイシンを二回通しで弾いて、その後は新しい曲に入りました。……えっ!?。僕の感触としてはまだ50%弾けてないんですけど。新譜はこのギターリストの曲みたいです。 全然知らないw。とにかく、このギターリストのブレ…

復調とは言えず

昨夜は21時頃に眠り出したのかな?。眼が覚めたら朝の5時だった。8時間通しで眠れたんだな。これは凄い。お陰で体調バッチリ!とも言えず、軽度の不整脈は続いてますね。これからお教室ですけど、レッスンが終わったら気晴らしで出掛けようかどうか思案中。…

ガチなやつ

今日の不整脈は強烈だった。午前中一杯本当にヤバかった。帰宅時もゼーゼーしながらだったから、自転車で通勤しなきゃ良かったと大後悔。明日はフラメンコギターのお教室だから練習したいけど、今夜はさっさとお風呂に入って横たわります。流石に疲れた。

朝練

数日前からフェルナンド:ソルのOp6-9の練習を始めました。ソルはモーツァルトと同じ時代の作曲家ですけど、一時的とはいえ富と名声を得たモーツァルトと異なって日陰の存在でした。そこにシンパシーを感じます。 いい練習曲を沢山遺してくれました。 先週の…

続くねぇ……

午前中に姉から電話ありまして。母が自転車で転んで救急車で運ばれたとのこと。だからあれほど自転車に乗るなって言ってたのに。完璧に自業自得。仕事中だったのですぐには病院に向かわず、忙しさ判断してから早退する事にしました。いまホテルはコロナの影…

3月1日(日)

通勤途中に浦安の公園に寄りました。職場に行きたくない病w。連休明けは特にそうなると、よく言われてますもんね。しだれ梅が開花してきてました。 僕の勝手な印象なんですけど、普通の梅と違ってしだれ梅は開花が遅い気がします。樹自体の生命力は強いです…