2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休息しましょう

本日から人員を減らしての勤務となりました。いつまでこんな状態が続くのか判りませんが、1日も早く「普通の日常」が戻ってくる事を祈るばかりです。それに伴ってという訳ではないのですが、少しの間このブログをお休みしようと思います。前にも少し書いたの…

来ないから居ないの方程式

4月3日(金)レッスンの後に浅草へ向かいました。なぜ浅草なのかと言うと特に意味はございません。でも噂では全く人が居ないとのこと。その「全く度数」を確認してみたくなったのです。……馬鹿です。銀座線の浅草駅を降りた時から「全く度数」がビンビンでした…

無題

明日の夜はフラメンコギターの歌の伴奏レッスン予定でしたが、昨夜先生から中止のメールがきました。多分歌い手さんが嫌がったと思われます。いつもと違う歌い手さんに声を掛けたと言っていたんですけどね。もうこんな状況ではどこの誰さんでも同じ解答でし…

職場で好きな女性と二人きりの空間になれたのですがね。丸っきり話を出来なかった。この僕が!。自分のシャイさに笑えたわ。 シュールな結末だ(笑)。

朝練

緊急事態宣言が発令されたけど、職場はどのような対応になるのかまだ分からない。今日行って何か言われるのかな。もう完璧に閉館するみたいだから、必要最低限の人数が出れば問題ないでしょう。世の中こんな状態だというのに本当に金曜日、歌の伴奏レッスン…

SFみたいな現実

ついに「緊急事態宣言」を発令するらしいですね。これと言って強制力はないみたいなので、お国としては「発令出したよ」っていうアリバイ作りみたいなものでありましょう。やらないよりは良いと思いますけど。いま何気に体調悪く、それがコロナなのか単なる…

朝練

課題曲ブレリアの第一の難関。なかなか左手のポジションが厳しいです この1フレットと5フレットのコンボってよくあります。しかも今回はプリングオフしながら、音を下げて行くのです。タララ~♪って感じで。 これが超ムズい。先生は「指が開いているのですぐ…

いい日になりそうだな

いい天気です!。もみじも新葉が揃ってきました。 紅葉もいいけど、この時期の躍動感というか生命感もいいですよね。エネルギーを貰える気がします。姫リンゴの花も開花してます。 蕾は赤いけど花は白いのです。いまコロナで世間は殺伐としています。僕の勤…