2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い

仕事帰りにららぽーとのハンズに寄って、金属ボディーのジェットストリームを買ってきました。お値段3240円 ( ;∀;)。 これね。シルバーだと芯が0.7なんですよ。0.7だと太いから0.5の芯を購入。これだけで1080円もしました……╭(°A°`)╮。 だったら0.5のカラー…

レッツごー

仕事から帰宅したらAmazonからの荷物が届きました。 昨日ポチったアレですよアレ。 レッツの手帳です。早いねぇ~。別に急ぎではないのにな。 どうですか?。ちょっと高級感ありません?。 角に金物なんかも付いちゃってさ。コバも金色です。 びゅーちふる。…

職人だから相通ずるものがある

万年筆が見つかったので良かったです。「大橋堂」という会社?工房?が製作されている万年筆。当然ボディーはエボナイトでして、キャップと本体のネジは足踏みロクロで切ってます。電気だと加減が悪いんでしょうね。熱の問題もあるでしょう。解ります。で、…

diary

手帳を無くしてショックなんだけど、何がショックかと言うとジェットストリームの金属ボディーのボールペンも一緒だったんですよ。もう悔しいったらありゃしない。3千円以上したボールペンだからね。手帳は無くしたヤツと同じタイプの、2018年用のを買ってあ…

的外れだったのか……_| ̄|○

どうも画像のアップロードはイマイチ。先程の投稿では計8回弾かれました。う~ん( ´・_ゝ・)。 下の方に「メモリ不足」って出てますよね。何がいけないのかさっぱりなんですけど、調子が悪くなった頃にスマホをアップデートしろって通知がきていたんですよ。…

日本酒だな

データマンと2年振り位に会って、しこたま飲みました。昨夜ね。お会計がこの金額でしたよ。 女性とならともかくさ、ヤロー二人で二万とか って……щ(゜▽゜щ) 。でも元気そうでなによりでした。 帰宅する際かなり酩酊していました。どれ位かといいますと、自転…

金で解決

で。降参したので「はてなブログ」の有料版を申し込みしました。年間約9000円だけど仕方がない。取り敢えず30日は無料みたいですけどね。 この画像を貼り付けるのに三回弾かれました。今後もう少し解消されるのでしょうか。もし解消されないなら30日無料の間…

降参

写真アップロードの弾かれが半端ない。メモリ不足って事だから、はてなハイク止めているんだけどな。観念して有料版にするか。( •̀ω •́ゞ)✧ビシッ!!。

いい迷惑だろ

すんごいゲスな話で恐縮なんだけど、今回の入院で保険がおりたんですよ。気分は人生ゲームw。人様より入院や手術が多いから特になんだけど、やっぱ保険って大事だよね。入院と手術で10万円弱掛かりました。あと術前検査とかで約2万円くらい。入院中は特にお…

スイッチオン!

僕が参考にさせてもらっている資格マニアの方が、先日簿記の一級を受けたけどフルボッコにされたとブログに上げていました。彼女がフルボッコされるんだから相当難しいんだろうな。かたやこの僕の体たらくときたら……。まさに脱け殻状態です ٩( 'ω' )و 。気持…

根負け

前回のブログも写真をアップするのに何回弾かれたか。もう書くのが億劫だ。どーしようかな。はてなブログのプロ。う~ん。

ひとりごと

今日は順天堂で診察の日。予約はいつもと同じ8:30から。再来機に診察券を通したのがこの時間。 8:15ですね。そして待合へ行って、診察してもらって、お会計を済ませたのがこの時間。 8:39 щ(゜▽゜щ)ハヤッ 。しかも診療費420円。お茶の水への往復の電車賃より安…

嫌がらせかしら

マジかよ。今日はさらに寒いのかよ。もしかしたら夜飲みに行くのにな。 このブログはhttp://missingkiry.hatenablog.com/entry/2017/11/18/144304画像を2枚入れましたけど、2枚アップするのに17回弾かれました。正直「もうやってられねぇ」。そんな気分にな…

ぶるっ ((((;゜Д゜)))

寒っ!!! (°∀°。) 。なんだよ。今日は昨日より寒い予報じゃん。AM6:11で気温が3~6℃の間で、日中最高気温は10℃の予想だってさ。職場に入ってしまえば館内の温度と湿度は保たれているから、仕事中は暑いの寒いのはないんだけど。最寄り駅までの自転車がさみ…

もしかしたら……

大好きだったブログが更新されなくなったのは、昨年の4月16日から。自分がブログを始めた頃に、とても影響を受けたんですよね。残念でなりません。ある程度のペースでやっていた事が、一旦休んでしまうと全くやらなくなってしまう事ってあります。環境の変化…

Liar

何年か前に2chで立ったスレがありまして。タイトルは「なぜ物干しざお屋はつぶれないのか」みたいなヤツ。確かに。不思議ですよね。実はこんなカラクリらしいです。 ━━━━━━━ 物干しざお代「2本千円」…なぜ42万円に? 物干しざおの移動販売で高額な代金を…

自転車通勤も運動と言えば運動か

昨日は自転車通勤でしたので、もちろん帰りも自転車です。指定されている駐輪場へ向かう途中にパシャりと。 もう少しメインエントラスの方へ行けば、クリスマスイルミネーションが見れますよ。僕は興味がないのでアレですけど。職場で数人完璧に自転車通勤し…

帰りが怠い

不在票が入っていたんで、通勤がてら浦安の郵便局へ寄ることにしました。もち自転車で щ(゜▽゜щ) 。自宅から約20分程。先日ポチしたトートバッグです。窓口は24時間営業なんですよ。大変ですね。 荷物を受け取りましたら、今度は職場へと向かいます。極力坂…

のんべだらりん

案の定今日は仕事が溜まっていました。朝イチから屋上での作業でしたけど、空気が澄んでいるので富士山見ながらの作業でした。ただ屋上に出るにはランクの高い鍵が要るので、それを借りるのが億劫。もし無くしたらクビだけではなく、もれなく4000万円の支払…

おはよう

お初の立体サナダTシャツを着て出勤です。 今日は仕事がゆるいといいんですけど……。休みの日に面倒な案件がくると溜められてしまうから、正直休み明けって嫌いです。早く帰ろう。

ギター

下手ですけどギターは弾きます。最初はアコースティックギターだけでしたけど、40代になってからクラシックギターも弾くようになりました。つうかクラシックを聴くようになったんですよね。でも片寄っていてひたすらバッハです。モーツァルトも好きですけど…

生徒をもネタに

今から15年程前に都内の専門学校で、木工の授業を担当していました。ある年の時に同じ高校から来たという、ヤロー2人が居てとても仲良かったんですよ。バイト先も同じという徹底振り。A野はひょろガリな体型で、K岡は推定120キロ程ある巨漢でした。見た目か…

のっぺり

天気もよく分からなかった日でした。曇ったり晴れたり曇ったり晴れたりで。ただそんなには寒くなかったです。やっぱタンクトップにTシャツ姿で、上着を着ていただけです。病院とか地下鉄内では上着を脱いでいたんで、1人Tシャツ姿で目立ってしまってました…

ひとりごと

淡々と1日が過ぎて行った。順天堂への外来診察日だったから、朝イチで診察してもらい聴力検査をしました。支払い等が終わったのが、確か9時半前くらい。病院出てから「今日も食べるかぁ~」と富士蕎麦へ向かいました。朝食はキチンと食べてきたんで、そんな…

じこまん

自分で書いたクラシックギター用の楽譜を探していたら、こんな簡素な資料が出てきました。 Wordpressの時に書いたブログのネタの下書きですね。「わのじ大学」というタイトルで、三部作でまとめたヤツです。1回目はこれです。 http://missingkiry.hatenablo…

打ち止め

二種冷凍機試験に行かなかったので、今年の資格取得はもう終わりです。もし二種冷凍機を受けていたとしても、結果は来年の1月に発表なんですよ。長いですよね。そんな訳で今年の資格取得のまとめをしましょう。 まず1月にMOSのExcel2010のスペシャリスト。…

モヤモヤ

ぼっち

昨日はさ。靴やお洋服を買おうと思って、船橋のららぽーとに行ったんですよ。結局靴は二足で服は適当に何枚か。人混み歩いたんで疲れちゃったから、サーティワンのアイスでも食べる事にしたの。オレンジソルベを注文してから、店内で食べ始めたんだけど……。…

棄権

9:30から二種冷凍機の試験です。でも行きません。受けても受からないとハッキリと解っているので。選択問題だから僅かながらも確率論なんだけどね。合格レベルに達する確率は相当低いと云うのは、いくら馬鹿な僕といえど解ります。そんだけの高確率を引いた…

エイリアンレベル

寄生虫館に行ってたまげたのが、ホルマリン漬けの寄生虫とかではなくこちらです。 ちっこい寄生虫を手描きでスケッチですよ。しかも面相筆で。面相筆って日本人形作る職人さんが、顔を描く時に使用する筆です。ご自分のは死ぬほど大切に扱っていると思います…