2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思わずガルパン劇場版借りてきたわ

なぁ~んもする気の起きない休日でした。夕飯も珍来で済ませてしまったし。 ピアノを全く弾かなかった。ギターも弾く気がなかったんだけど、なんとなく15分位だけサティのジムノペティ1番だけ練習しました。この曲はガールズ&パンツァ、通称ガルパンの劇場…

1日があっという間でした

午前中はプラモにサーフェーサー吹いてからギターの練習。 プラモはドイツ兵の4体セット。塗り終わるのにちょっと時間が掛かるでしょう。ギター弾いている時にピアノの先生からLINEがきました。いま先生が練習している、カノンのギター音源を送ってきてくれ…

黄昏部

久し振りに5連勤してからの2連休最終日。今日は皮膚科に行っただけで、後は引きこもってピアノとギターを弾いていました。先週辺りから風邪気味だったから、少し身体が怠かったのね。迂闊に周りには「風邪ひいた」って言えないご時世。つくづく嫌になるわ。…

映画部

やっと昨日「シン・エヴァンゲリオン」を観に行きました。行こう行こうで完全に菜っぱの肥やしだった。 朝イチの回からだったので9時15分スタート。実質150分程だったので終わったのは12時過ぎでした。上映期間中にまた観に行くかも知れません。面白かったん…

リセットしたいのか?

実は欲張って神社は2件回ったんですよ。強欲すぎて笑っちゃうでしょw。2件目出る時ちょうどお昼近くだったから、神社の道路向かいにある中華屋に入りました。初めての所だったから、様子見でラーメンと半チャーハンのセット900円を注文しました。 ラーメンと…

邪心あるご参拝

4月11日の桜花賞に32.000円投じるも、ものの見事に溶けてしまいました。今年に入って全く競馬が当たりません。昨年は回収率108%だったのになぁ。こんな時はご都合主義な自分を発動させて、浦安の神社に行ってお参りをしてきました。ちょうどお宮参りの最中で…

汚字を直したいんだけどね

僕は字が汚いので軽くコンプレックスなんですけど、そんな僕が1本だけ万年筆を持っています。今は殆んど使わないので、引き出しの中でお蔵入り状態。昔は手帳に記入する時に使っていましたが、ここ数年使っているレッツの手帳だと裏に染みちゃうのです。紙が…

そっちかぁ……

昨日は皮膚科に行って、こめかみ辺りにあるシミを除去してもらおうと勇んでいました。数年前に瞼の下辺りに出来たシミも取ってもらい、それからシミが出てくる気配はありません。そこでは液体チッソで焼いてシミを取ります。軽く火傷になって、数日後にカサ…

なぜそのネーミング?

先日買ってきた「アラビヤン焼きそば」を食べようと思います。何日か前の夜に食べるつもりでしたが、その日は寒の戻りで寒かったので鍋物にしてしまいました。本日はお天気よく暖かいからお昼ご飯とします。皆さんはこの焼きそばを知ってますかね?。 とって…

美味しゅうございました

前回のレッスンの時に先生からお土産をもらいました。富士ホテルへランチをしに行ったそうです。……すげー。と思うも、自分も数年前に「沼津でうなぎを食べてくる!」って沼津まで行ったっけ。いま思えば単なるアホやん。そこはさておきお土産。鈴廣のかまぼ…

太る!を初めて感じた

麻婆豆腐が好きなんですけどね。昨日無性に麻婆豆腐が食べたくなって、クックドゥの麻婆豆腐を買ってきて作りました。説明を読むと3~4人前とあり、それでいて豆腐が1丁でいいと。えっー。僕は一人で1丁食べちゃうんだけどなぁ。 パッケージ写真見るだけで辛…