2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食ったぁ

昨日の夕飯は珍しくガッツリ食べたくなったので、近所の中華屋さんへ行きました。そのお店本当に量が多いから、食べる時はちょっと気合いを入れなきゃならないの。そして注文したのはレバー入り野菜炒め800円。 頼んでもないお総菜とカットフルーツも付いて…

本当にバカ

数ヶ月振りにヤフオクに出品したマスターボックスのドイツ兵2体セット。昨夜2,100円で落札してもらえました。正直言うともう少し落札額が上がると思っていたんですけど、これもコロナの影響なんでしょうか?。とにかく本日梱包して発走しました。 君たちそん…

無題

明日あさって辺りは台風の影響を受けそうです。自転車通勤の身としては、覚悟しておかないとですね。基本的に雨が嫌いだから、本当に台風は嫌い。嫌っても状況1ミリも変わらないんだけどねぇ。

無題

巷は連休なんですね。という事は明日もしお出掛けしたら、行く先によっては混んでるかも知れないのかな。おとなしく自宅待機が賢明でしょうか。でもここのところ気持ちがパッとしないから、なんかスッキリさせたいんだよなぁ~。思いきって散財すると言うの…

つるべおとし

9月9日17時の画像です。 ここのところ雲がかなり迫力ありますね。入道雲"もくもくうにうに"ですよ。それに伴って残暑厳しかったけど、昨日辺りから涼しくなってきました。いよいよ秋に突入でしょうか。暗くなるのも早くなってきましたもんね。たまには電車に…

無理難題

10日程前でしょうか。職場のチャンモリから雷の動画が送られてきました。その時は彼の自宅辺りで雷が発生していたそうですが、僕の方では雷は発生していませんでした。 「この動画をYouTubeネタに使って下さい」って1文もありました。・・・無理やろ!。稲…

昔ながらの中華そば

先日散髪した後にラーメン屋さんに寄ってお昼ご飯にしたんですよ。余りお腹が減っていなかったから、ラーメンだけ頼みました。ここの店主は多分もう70歳くらいかと。見た目はモーガンフリーマンに似ています。 いや~、こうして改めて見るとホントそっくり。…