2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩

涼しいから温かいおうどん食べたくなりました。 近くのお蕎麦屋さんでタヌキうどんとオニギリのセット750円。 コロナ前は650円だったのにね。 また少しお休みします。

ライフラインが……

昨日は浅草から戻ってから、髪の毛をバッサリと切ってきました。 僕はちょこまか切るよりも、伸ばしてからぁ~のバツン派です。 散髪は時間もお金持も取られるから嫌いなんですよねぇ~。 本日は健康診断だから、昨夜は早めに夕食を済ませました。 そしてお…

ベルギーはフランス語だよ

今日はまたまた浅草に行ってきました。 曇り空だったのは幸い。 僕のミッションは浅草寺の写真を撮って、それをベルギー人のYanに送ること。 これ撮ったのは11時くらいだけど、ベルギーとの時差があるからね。 あちはらまだ4時頃だから、送るのは後にしてお…

だるっ!

昨夜は20時くらいから怠くなってきました。 なので21時には灯りを消してベッドに潜り込みました。 注射した腕も痛かった。 そして今朝。 昨夜ほどではないにしても、やはり少し怠く頭が痛い。 でも仕事には行かなきゃなので、お尻叩いて出勤しました。 今日…

医者巡り

このブログは2016年から始まってるって、さっき知りました。 僕のブログ歴は恐らく2012年から2013年辺りからだと思います。←その頃のはてなブログのアカウントは削除してしまいました。 ブログを始めた頃はまだ家具職人だったから、家具を作るブログをよく上…

空振り~

朝食終えてから、網戸の張り替えをしました。 難易度低いし、一応動画でも作業手順確認したし。 全く問題なく張り替え終了となりました。 点数付けるなら90点。 一部分ちょっとだけたるんじゃったの。 最終確認したときに気が付かなかった。 そしてあれこれ…

へるすめーかー

朝から雨でイヤになっちゃう。 自転車通勤が億劫だわ。 来月頭までこんな感じなんだろうなぁ。 今月20日は健康診断。 なのでせっせとアルコール抜いてる最中。 もう当日までは絶対に飲んじゃダメ。 健康診断の健康は作り上げるものだから。 真面目にさ。 成…

昨日のお仕事

続き そう。 カパっと開けました。 ベゼルをカパっと!。 左の時計の時はうんすん言わなかったから、半分諦めた程でした。 でも今回は割りとすんなりと外れました。 それでも結構汚れています。 汚れはウエスとアルコールと楊枝と歯ブラシを使って落とします…

おバカさん

ヤフオクで落札したSEIKOダイバーが、昨日到着しました。 早いね。 状態は良好でしたよ!。 右が今回のです。 ベゼルの数字や目盛り。 本当は金色なんですね。 でも回らないから、職場に持ち込んで整備したいと思います。 カパって外すんです。 カパっと。 S…

納得の品でした

SEIKOのダイバーが到着しました。 左がいま使っているヤツで、右が今回落札したヤツです。 今回落札した方のが、見た目の状態はいいですね。 バンドはAmazonで1,400円です。 まだ買いません。 オーバーホールしてもらう時に、一緒にお渡しして取り付けてもら…

SEIKOだけど失敗か?

またやってしまったよ。 結局南極水道局。 SEIKOの懐中時計を落札してしまいました。 まさかの入札1ですよ。 まぁ、送料入れて1,500円位だから良いんだけどね。 オマケに…… SEIKOのダイバーも…… これは送料入れて6,000円位だけど、バンドがないからバンド代…

夜眠れないかも

いい天気です。 そして明日はいよいよHamiltonの懐中時計をリペアに出すのでウキウキです。 昨日も確認しましたが、やはり30分で10分進んでしまいます。 どこかセーブしている歯車が機能していないのでしょうか?。 僕に出来るのはスピード調整だけ。 この部…

決めた

やっぱりヤフオクで出品されてるHamiltonの懐中時計に手は出さずにおきます。 あれを落札するなら手元ちのHamiltonをオーバーホールしてもらいましょうかと。 くーっ、3諭吉くらいするんだろうなぁ。 でもそれで気持ち良く使えるなら、それはそれで幸せだよ…

断捨離は戯言?

Hamiltonの懐中時計を持っています。 確かヤフオクにて2~3諭吉で落札したかと。 ちょっと大きいんですけどね。 見た目の雰囲気といい、周りの飾り彫りといい素敵なんですよ。 でもこれ時間がとてつもなく狂うんです。 30分間で10分進むレベルです。 日差を…