2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リセットしましょう

気分転換、気分転換。そー言う訳で久し振りにミラーレス持って出掛ける事にします。これを書いている時点で駅のホームなので、出掛けるのは確定していますが……結構ねぇ。風がそこそこ強いんですよ。雨は100%降らないけど、余りにも風が強くなってきたら退散…

無題

ここのところ気持ち的に元気が出ないので、気休めと分かっていながらこんな物を買ってきました。 これは肉体疲労用なのでは……?と突っ込みを入れてはいけません。健全な精神は健全な肉体から!です。小細工入れてくる時点で健全じゃないんだけどさ。あと少し…

いや~尻に火が点いた

今日はフランス語のレッスンだったんだけど、なかなか単語が覚えられなくてねぇ……。前にオリアンに教わった単語の意味も聞き直してばかりでした。一番ショックだったのがこの単語。Confortableこんなの音も意味も特徴的なのにね。ちなみに意味は「快適な」で…

670円でした

無性に餃子が食べたくなったので、仕事帰りに日高屋に寄ってしまいました。何日か前にYouTubeで昔ながらのラーメン屋さんってヤツを見てたら、そのお店の餃子も紹介されていたんですよ。完全に飯テロにやられてしまった。 餃子は12個ですけど、1個が小さいの…

ビーナス

すっかり日が暮れるのが早くなりました。でも日中はなかなか暑い日が続いています。何日か前にはそこそこ大きな地震があったりと、自然現象は容赦なく攻めてきます。でもこの時期の夕暮れが1番好きかな。 もう何年もこの画像を上げてますが、1年の中では断…