2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30年選手

ネック細っ!。数ヵ月振りにアコースティックギターを握った感想です。マジ細いなぁ~。 実際にフラメンコギターの1フレットと、アコースティックギターの1フレットの巾を計ってみました。フラメンコギターは53ミリでアコースティックギターは44ミリという数…

朝練

YouTubeで「色んなポジションのコードを覚えよう」とレクチャーしていました。例えばこの基本型のGコード。 これをちょっと難しくすると3フレットセーハの形になります。 最終的にここまで引っ張れればいいのかな?。どうだろ?。その方はCコードでレクチャ…

兆しが見えた

本日も忙しくなく助かりました。今週は6連勤だからなるべく体力温存しないと。昔はお休みなんてほぼ無かったのにね。人間楽を覚えるとダメです。 今日初めて甲4消防設備仕の問題をやりました。甲4消防設備仕は各科目が40%以上で全体が60%と云うのが合格ライ…

朝練

睡眠不足だったから早寝しようと思っていたんだけど、気が付いたら既に0時を回っていました。 あれやこれやとやるべき事が多過ぎて、少しばかりキャパを越えている状態です。早く甲4消防設備仕試験をパスして楽になりたいけど、それが済んだら済んだでまた違…

ふいに

10日程前に撮った黄昏部。 もう「はてなハイク」はサービス終了となったので、黄昏部用の写真は撮らなくてもいいんだけどね。 今回約200日振りの更新となります。この数字が長いのか短いのかはさておき、何故更新する気になったのか?。 本日のお昼にこれま…