2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オヤジの戯れ事

おおっ。ガルパンのガチャが。砲弾のスイングかぁ。 冷やかしでやってみましょう。どれが当たりますかね。 これで300円って……。完全にオタクを食い物にしてますよね。まぁかく言う僕も食われたと言えば食われたのか。で、どのチームの砲弾でしょうか?。 ア…

やっとこさ

同僚を裏切って一級船舶免許の申し込みをしてきました。なにか自分の中で「今だな」って思ったので。そう言う流れを作るのも自分次第なんですけどね。要は動くか動かないか。講習代・受験料・消費税等を含めて8万3千円でした。即金で支払いましたけど、帰宅…

望みはそれだけ

またぞろ腰が痛くなってきたなぁ。昨年の確か夏にヘルニア認定受けたので、約1年振りの疼きです。右肘も痛み出してるし、本当ちょっとシンドイ。そう言えば腰も右側が痛むな。加齢でガタピシくるのは仕方ないとして、もう少しお手柔らかにきて欲しい。 医者…

雨降りの日です

天気が良ければ朝霞の自衛隊広報センターに行く予定でした。あいにくの雨なのでニートになります。朝霞までは20駅以上乗るので、それなりの運賃が掛かります。しかし自衛隊広報センターは入館無料なので、多少運賃が高くても宜しいかと。自衛隊広報センター…

FURY

遅ればせながらブラピ主演の「フューリー」という映画を観ました。ブラピはカッコいい。カッコいいは正義。 実際二次大戦中に「FURY」と名前を付けた車輌があったそうです。アメリカの戦車なのでシャーマンですね。 シャーマンは5万台も生産された優秀な戦車…

エアーポート2

第二ターミナルに行ったけど、見学ならば第一のがお勧めです。第二の展望デッキは飛行機が停車?している姿しか見れませんでした。 第二ターミナル駅のホームに向かって帰宅しようと思いましたけど、結構混んでいるので一旦終点の成田空港駅に戻ろうかどうか…

エアーポート

なう。 朝霞の自衛隊博物館にしようか悩んで、結局成田空港第一ターミナルにしました。大きな乗り物を間近で見たくなったのです。成田空港なんて何年振りだろう。天気もいいし飛行機の離陸も見られて気分がいい。来て良かった。これから第二ターミナルに向か…

2015年の4月10日はこんな状態でした。 絶対に肘を伸ばしてはいけないと厳命され、寝ている時も肘を曲げたまま寝ていた。当然快眠なんて程遠い訳で。手術は局所麻酔で行われました。大方の病院と言うかドクターは全身麻酔でやるみたいなんですけど。そのお陰…

黄昏部

仕事中に右手薬指の指先をバックリと切ってしまった。暫くギター弾けないなぁ……。コード弾きは出来るけど。