決めた

そろそろ結論を出さなければなりません。

なんの結論かと言いますと。

う~ん。

それは手帳。

今年は4冊使ってまして、どれが自分に合うのか考察していました。

先ずは携帯用のLettsの手帳。

 

 

これは小さいので使い易いです。

ただ紙が薄いから万年筆だと裏写りするのが難点。

なのでボールペン専用です。

手帳の小端は金色で格好いいのです。

 

 

昔は細長いのを使っていました。

形はそっちのが今でも好きです。

 

 

色も黒よりえんじゅ色の方が古めかしくて好きです。

角に金物が付いているのも、上等品な雰囲気がしますよね。

 

お次はQuo Vadis。

フランスのメーカーの手帳です。

フランス語はQから始まる単語が、そこそこ多いんですよ。

 

 

Lettsの下にあるやつですね。

この色が気に入ってます。

Quo Vadisはカバーを使い回し、中のリフィルだけ交換するスタイルです。

なのでカバーの裏には名前が刻んであります。

 

 

こうなると愛着が湧いちゃいます。

でも見切る事も必要かと。

 

後はトラベラーズノートのウィークリーとマンスリー。

なのでトラベラーズノートの手帳が2冊となっています。

 

 

これはウィークリー。

ゆったりと書けて良いんですが、パッと見た目で1ヶ月が見渡せないのがネック。

そしてこちらがマンスリー。

 

 

マンスリーはパッと見た目で1ヶ月が見渡せますが、なんせ余白が少ない。

なので書くとなるとキツキツになります。

 

 

これ日本語で書いたら判読厳しいと思う。

 

で、結論。

Lettsは使うかな。

お値段は1,600円ほどだし。

持ち運びに便利だしね。

 

Quo Vadisは1年間お休みします。

お値段は4,000円近くだったかな?。

 

トラベラーズノートのウィークリー。

これは悩む所ですが、1年間お休みします。

ウィークリーは半年ずつで1冊となっているので、2冊構成となって2,000円ほど。

 

トラベラーズノートのマンスリーは使います。

余白の少なさは減点箇所ではあるんですが、瞬時に1ヶ月を見通せるのは大きな利点ですのでね。

こちらは1冊で12ヶ月分ありまして、お値段は1,000円ほど。

 

となると来年度使うのはLettsのウィークリーと、トラベラーズノートのマンスリーとなりますね。

トラベラーズノートは無地のノートに自分でカレンダーを書くという手段もあります。

実際そんな人も居るそうなので。

そうすれば余白の多いマンスリーを得られますね。

でも正直そこまで僕は頑張れない。

うん。

では手帳を買ってきましょう!。

Amazonで🤣。