2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ紐でも違ったわ

今の歯医者さんから「まずは週3からフロスを使って下さい。慣れたら毎日で❤️」と言われています。歯間ブラシは毎晩行っていますが、フロスはねぇ……。ちょっとテクが要るから、習慣付けるのになかなかハードルが高いです。以前の歯医者でもフロスを勧められて…

次から次へと

いい天気でしたけど、なかなか寒かったです。でも掛かり付けの内科に行ったり、髪の毛切ってもらいに行ったり、お買い物したりと、あれこれやれたので良かったな。ピアノの練習もフランス語の勉強もいい感じだったから、これから2月に受ける乙4消防設備士試…

赤と黄色でした

風邪っぽいから薬飲んで午前中はダウン。昼まで寝て起きたら割りと元気になったから、お掃除始めたりしました。やる事やって気が向いたから公園に行ってお散歩を。今日は天気が良いから気持ちが良いわ。 喉は痛いんだけどさ。でもいい陽気のなか、てくてくと…

ポチって危険

衝動。それが突然発動する時ってあるよね。そう。先日ネットでドイツの文具メーカーFABER CASTELLの文具を、10,000円分近くもポチしてしまいました。ヤベーよぉ……。文具と言ってもシャーペンやホルダーなので、書き道具なんだけどね。鉛筆も4本買った。果た…

まずは手を動かしな

ピアノの鍵盤ハンコ彫りましたけど、正直もうちょい小さいのが欲しかったんです。でも技術的に小さいと難しいでしょ。だから妥協点としてあの大きさにしたんだけど、ここにきてやっぱ小さいのがいいなぁ……。彫るの失敗するの嫌だから小さいの避けたけど、こ…

おまけ話

手帳にしおりを付けたお話を書きましたけど、その後に「これがもしかしてしおりの代わり?」と思える物が……。だとしたらなぁんかなぁ。 このミシン目みたいなところを千切って使うんでしょうね。これはスマートではないなぁ。利用しないけどさ。 こんだけじ…

いいね!

前にお伝えした通り、イギリスの手帳Lettuにはしおりが付いています。 でもフランスの手帳、クオバディスにはしおりが付いていないので自分で取り付けます。 素材をポチったのが12日。 して発送連絡がきたのが昨日。 のんびりだねぇ~。クオバディス自体もゆ…

合計950円でした

この前のピアノレッスンの後に、中華屋さんに寄って夕飯を済ませてしまいました。いつもは五目そばかエビそばを注文するんですが、その時はタンメンを注文。あと無性に中華屋さんのシューマイが食べたくなったので、シューマイ3個も注文しました。「シューマ…

でも喉元過ぎれば……皆そーだw

昨日掘った消しゴムハンコ。早速手帳に押してみましたよ。あれから線を細くしたのでね。スッキリした感じとなりました。 来週はフラ検があるので仕事はお休み。なのでピアノのレッスンも18:30からではなく16:00からに繰り上げてもらいました。僕的にいつもと…

消しゴムハンコ

毎度決まっている事柄を手帳に記入する時はハンコを利用しています。以前ハンコ屋さんに注文して作ってもらった物です。あれから数年経ってピアノやフランス語を始めたりしているので、それ用のハンコが欲しくなりました。手作りの消しゴムハンコを製作販売…

クオバディス

やっとクオバディス手帳が到着しました。土日はネット販売でも営業していないので、購入される方はそこら辺も考慮しておいた方がいいですよ。余談ですけど、昨年の夏にヤフオクで2万円分位のジーパンを数本落札しました。出品者はアメリカから直買いの古着屋…

わたし待~つ~わ♪

夜寝るときに出会いを求めてこのTシャツを着ています。でもまだ一回も夢の中で出会えていません。 映画エクソシストで悪魔に憑りつかれた娘です。役ではリーガンと言う名前でした。夢の中で会いたいんだけどなぁ。思いが強すぎるのかしら?。エクソシストは…

フラメンコ見たし

きのう西日暮里に行った時にスペイン居酒屋を見つけました。看板にはスペイン居酒屋とフラメンコとあったので、もしかしたら日によってフラメンコの躍りと歌と演奏をやっているのかも。見てみたいなぁ。 これエルフエゴとアルハムブラのどっちが屋号なんだろ…

ぐっとたいみんぐ

今日はピアノの先生と皮膚科の日なので、朝の7時前に病院に行き診察券を出しに行きました。初めてその時間に行った時は3~4番目だったんですけど、それ以降ずっと1番です。あれは何だったんだろ?。この時点で6:46です。 先生の分と二人分の診察券を入れてか…

案外心に引っ掛かるものだ

フランス語の勉強では当然参考書や単語帳を使っています。でもやっぱ時代よねぇ。Duolingoというアプリも使ってスマホでも勉強しています。 無料バージョンではちょっと物足りない内容ではあります。でもここにお金掛けたくないかなぁ~。実はもう一つスマホ…

流れが悪かったです

先週は変な仕事が盛り沢山だったし、飲み会も2回あったのですんごい疲れました。昨夜はダメ押しの21時までの残業だったし。その前日に2回目の飲み会だったから、帰宅してから本当にヘロヘロでした。もう歳だから無理しちゃいけないね。今日はゆっくりしてい…