2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Jupiter

一軒目で終了

確かあそこにあったよなぁ……と云ううる覚えで薬局屋に向かった。したらあった。あったんだけどお目当てのしゅう酸は置いてなかった。対応してくれたお婆さんがとても良い人で、わざわざ問屋に電話してくれて問屋にあるかどうか確認してくれた。「1週間程で…

お肌には無効かしら?

朝っぱらから暑いなぁ。もう毒物劇物の試験が劇(激)ヤバだから、ガッツリ勉強したいんだけど……。混雑承知で図書館の学習室に行こうかな?と思うも、たぶん今日は休館日だろうね。と、その前に。10時前から薬局巡りしなきゃなの。しゅう酸(漢字で「しゅう」は…

電2

二種電気工事士の実技試験を受けてきた。なんの問題もなく準備を進めていたんだけど、今朝実技試験のテキストをペラペラとめくっていたら気が付いた。普通のVVFっていう平ケーブルは手持ちの工具で被覆をむけるんだけど、丸ケーブルは刃物を使わないといけな…

待てよ!

終業後に二種電気工事士の実技練習をやって、19時頃に職場を出た。最寄り駅から自転車で帰宅途中にビールを買いに酒屋へ。そして酒屋を出たとたん土砂降り ╭(°A°`)╮。こういう時は10分程どこかで雨宿りすれば済むんだけど、なにせせっかちだからさ。足が勝手…

初心忘れるべからず

すんごい久し振りにステーキランチを食べてきた。ちょっとでも体重増加の足しになればいいんだけど。 これにアイスコーヒーがついて1080円。一時よく食べに行っていたんですけどね。最近ことさらにお肉を敬遠するようになりました。社食でもお魚があれば絶対…

小ネタリサイクル

理由はある

リハビリに行ってきた。いつもの様に1時間半くらい掛かった。オレの大切な時間がぁ……。 ところで以前「低周波治療は器具がばっちいから嫌い」みたいな事を書きました。今日はその辺をもう少し詳しく書いてみます。あれは昨年の手の甲を骨折した時の事。 包帯…

そう言われてみると……

さんざん悩んでからやっぱ二種電気工事士の試験用の道具を買うことにした。それがこれ。 電線と電線を直に接続する時に「リングスリーブ」という材料を使って、電線と電線を圧着接続をします。その時に圧着をする工具です。これはちょっと変わっていましてね…

HからGへ

何ヵ月前だかにスズキフッコセイゴに仕事用のbaby-Gあげちゃったんで、あれから仕事中はHAMILTONの時計をしていました。それなりにぶつけたりしちゃうから「やっぱGショック買うかぁ~」と思いつつ今日まで。やっと2日前にポチして先程手元に届きました。 …

満身創痍

整形外科は初めての病院に決めたんだけど、10時過ぎに行ったらメチャ混み。一瞬引き返そうかな?って思ったんだけど、受付のおねーさんの微笑みに捕らえられてしまった。ヤバー(;・∀・)。問診表を記入して提出したら笑顔で「一時間程お待ち下さい」って……。…

あっけない休日

朝からイレブンに行ってUSBメモリーに入っているPDFの書類をプリントアウト。千葉県の毒物劇物取扱者の過去問と解答です。その枚数、なんと!。試験3回分で97枚!!。えっ!!!。お値段970円╰( ºัロºั )╯ワォ 。高っ!。 97枚っていうとね、結構な厚さなんだ…