2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練

すっかり寒くなってきました。それでも上着の下は半袖ですけどねw。 でも正直者ちょっと寒い。昨日今日は晴れでしたけど、その前はずっと雨でしたからね。余計に寒かったな。そう言えば独学練習していた映画ゴッドファーザーの主題曲の「愛のテーマ」。だい…

依存症

久し振りに秋葉に行って来ました。ホント何ヵ月振りかな。夏以来?。 イワッシーにあげるプラモを買いに来ました。毎月最低1個はあげています。はっきり言って嫌がらせですw。今回はエヴァンゲリオンの弐号機にしました。 既に零号機と初号機はお渡し済みな…

まずは上手く弾けるように

前回のレッスンで課題曲のソレアのレッスンが終りました。と言っても「ここはこう弾く」というレベルですけどね。でも頭では弾くことの下地が出来た訳です。 特に難しい所はまだスムースには弾けません。ここをクリアーすれば光が見えてくるのかな?。譜面の…

無題

明日はアップしましょう。ちょっと変に自分を積めてます。

出足好調

ヤフオクに出品したドイツ兵のジオラマ。出品価格は1,000円でしたけど、最終的にこの値段で落札して頂けました。 2,300円ですよ!。凄くない?。ありがたい話です。落札後すぐに入金もして下さいましたし。感謝の念を禁じ得ません。雨ですけど仕事帰りに郵便…

深い意味はある

軽いギックリ腰の休日。なぁ~んも出来んかったぁ ヽ(;▽;)ノ 。でもギターは3時間ほど練習したかな。新しいフレーズが弾けるようになってきたので良かった。これで次回は胸を張って先生の前で弾けるわ。 昨夜ヤフオクに初出品しました。設定を間違えてオー…

朝練

今日は冬の寒さ到来だそうですね。それでも僕は半袖に上着姿で出掛けますけどw。 いま左手の親指がめっちゃ痛いのです。遡れば1ヶ月くらい前からなんだけど、ここにきて日増しに痛みが強くなってきました。昨夜は観念して湿布に包帯をして寝ましたけどね……。…

いい味だしてるよ

ダルトンの中古のキッチンスケールが届いた。ヤフオクで送料込みで2,000円くらい。定形外郵便を計りたいから、1㎏計れれば十分なんですよね。 最初はタニタかどっかのデジタルのにしようとしたんだけど、やっぱり止めてディスプレイ兼ねてダルトンのにした。…

レッスン

すっかり秋めいてきましたね。今日なんて日差しはあるものの、風が結構冷たいですもん。冬に船に乗って東京湾で釣りしてる時を思いたましました。 そう言えば釣りにもだいぶ行ってません。 街路樹のサクラも紅葉してます。 フラメンコギターのお教室なんです…

きたよ (^_^;)

注文していたプラモが昨日届きました。10箱ではなく9箱でした。代引き料金と配送料金含めて5,570円。今までで一番お安いお店です。ヤバイ。 見ての通り中古ですけどね。全く問題ないです。結構製作した物がたまってきたので、本当そろそろヤフオクに出品した…

黄昏部

会社から今年度有休使ってないから使えって言われててね。だから今日は有休でした。人手不足だから敢えて有休取らずにいたんだけど、どうやら働き方改革で行政から文句言われるらしい。まぁお陰で事務作業含めて雑務を全て済ませられたから良かったのかな。…

スイッチ探そう

昨日のお昼にフラメンコギターの先生からメールがきました。今回はSMSではなく普通のメールw。どういった基準で使い分けているんですかね?。まぁ今回は One drive でしたからね。解りますけど。 お恥ずかしい話なんですけど、フラメンコギター習っている割…

じわじわくるわぁ

ま~た風邪ひいたみたいで、いま何となくうすら寒い。まぁ半袖で居るせいもあるんだけどさ。あいや~。今夜は薬飲んで大人しく早寝しなきゃ。ここの所夜なべ作業し過ぎた。お陰で日中は超眠いし。さっさとベッドに潜り込んで、スマホでプラモでもポチしよう…

フラメンコギター

体調も気分も冴えない日でした。ギターの練習はまぁまぁの達成率となったので、それだけが喜ばしい事かな。今の課題曲はソレアでして、先日先生が「若葉椰子さんこの曲を綺麗に弾けるようになりそうですね」と言われました。凄く嬉しかった。僕にとってかな…

踊りの伴奏レッスン

仕事中にフラメンコギターの先生からショートメールが。普通のメールもLINEもあるのに、なぜかショートメールをチョイスする先生。タマラン !щ(゜▽゜щ) 。 中野じゃなく高円寺ですかぁ~。1つ遠くなりますねぇ~。 で、僕はお初の高円寺のスタジオ。中野よ…

朝練

なかなか弾けなかったフレーズがやや弾けるようになり、昨日のレッスンの時になんとか無事に弾けました。先生からも「難しい所なんですけど、よく頑張りましたね」と言われました。 右手は4回弦をつま弾きますが、音は結構だします。実際に数えたら9音くらい…

こんな所で被災

本日は変則でフラメンコギターのお教室。いつもの様にお教室に行くも。 相次ぐ台風でお教室のコンテナがやられてます。なので大家さんが見かねて改修してくれるみたい。業者が入ってる状況ですね。と言っても昔は大工だったじっちゃんですけど。壁とかも剥が…

晴れ!

いい天気です。予定通りこれからフラメンコギターのレッスンです。レッスン終わったらどこかに出掛けたい気分なんだけど、帰宅してヤフオクに出品する品物作らなきゃなんでね。なんとか今月中から来月にかけて、10品くらい出品したいんだけどさぁ~。途中で…

朝練

明日は変則でフラメンコギターのお教室。前回は達成率が悪かったから新しいフレーズに入れず、前々回と同じ所の復習でした。こうなるとちょっと悔しい。けど弾けないものは弾けない。そしてようやっと昨夜辺りから弾けてきたので、明日はなんとか面目躍如と…

Owl

日曜日に仕事が終わってから、浅草のフクロウカフェに行って来ました。今回はよっぺーと二人です。 秋葉原よりも狭い感じがしました。でもフクロウ達は殆んど放鳥状態でしたね。 そこそこ混んでいたので、30分ほどで退出しました。毎度ですが、フクロウカフ…

量産中

一週間前くらいに完成した日本兵のNo.4とNo.5。結構よく出来ました。 一昨日ジオラマ(台)の方に手を入れ直して、なんとかこの状態よりもマシにしたつもりです。旭日旗の取り付け方も気に入らないので、再度取り付け直しをしたいと思います。多分ヤフオクでそ…