2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

結局はマネーなんだな

いつも買っていたお安いリンゴの詰め合わせ?が売っていなかったので、違うお店で少し割高のを買ってきました。いつも買っていたのは5~6個で300円。今日買ってきたのは4個で400円。おまり果物は好きではなかったから、そもそも相場を知らないしお値段によっ…

春ねぇ

今日はとても暖かかったので、自転車で10分位の場所にある公園へお散歩に行きました。こんな日にマスクしてお散歩なんて勿体ないからノンマスクでてくてくと!。ソメイヨシノの蕾も膨らんできてます。 お寝坊さんのケヤキはまだまだね。 河津桜は8分咲きとな…

いま22,000円

思わぬ5連休となったからピアノの強化週間とするぞ!と目論んでいましたけどね。普段投げ出していた事をやったりして、案外がっつりとピアノを弾かなんざ。でもいつもよりは練習時間増えているから、あんま深く考えなくてもいっか。今日は午前中ヤフオクに出…

「二つ玉低気圧」って言うんだってさ

黒猫嬢からバレンタインを貰いました。気を遣ってくれて黒猫パッケージ。ほぇ~。 僕もお返しの時に何かひねらないとね。 昨日はピアノのレッスンでしたけど、先生からもバレンタインを頂きました。わざわざありがとうございます。 伊勢丹ラッピング模様の缶…

Ω

先日ヤフオクで落札したオメガのアンティーク腕時計が到着しました。かなり高額になるのを覚悟していた割には、想定よりもグッと低い落札額でした。ラッキー。 で、実際に物を見てみたら小さいのよ。どーやらレディース用のオメガみたい。まぁでも僕はオメガ…

黄昏部

仕事帰りに駐輪場から自転車を漕いでいたら、前に歩いている女性を見つけてニヤリ。約1年振りにその女性を見た訳なんだけど、後ろ姿と言うか歩き方で分かったわ。 人ってそう所の癖ってありますよね。横を通り過ぎながら軽く挨拶したら、向こうは少し驚いて…

バカポチ

昔人気が出たダンヒルの腕時計をヤフオクで落札しました。落札額は4,100円。ブランド物の時計の割にはお安いです。 ダンヒルのミレニアムですが、時計自体の大きさが小さいのでメンズでもレディースに見える。バンドのバックル部分が壊れやすい。と言った 理…

動こう

最近外食が多くていけません。でもついついズボラがちになっちゃいます。2月4日は日高屋でニラレバ炒めのランチ680円。 そしてあくる日の2月5日は近所の中華屋で五目うま煮そばランチ600円。 2月7日はピアノレッスンが終わってから珍来でチャーハン670円。 ……

いいねいいね

なぁんか最近ちょっと疲れてるんだよなぁ。緊急事態宣言のお陰で仕事なんか暇なのに。気持ち的な問題ですかねぇ。 ピアノ発表会の連弾曲「オーバーザレンボー」は、真面目にあと1ヶ月もあれば『よゆーのよっちゃん』だと思います。明日先生と音合わせするの…

黄昏部

本日はお休みでしたけど、朝からてきぱきと動いていたので充実しました。やけ酒飲んでお休み潰すの本当に勿体ないから、それだけはもう止めようと誓っています。緊急事態宣言の為飲み屋も20時までとなっていますけど、その時間で飲み止めて帰宅するのも次の…