2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黄昏部

今日で8月も終わりねぇ。早いなぁ。そして内容のない時の流れが失われていくだけの日々。ツライ ( ;゚³゚) 。でも長い歴史の中でこんな状況って余りなかったでしょうから。その辺開き直って『貴重な体験している』って思うしかないねぇ。……明日にでもコロナ収…

そもそもがな

メッチャ最低な日でした。朝10時に壊れた自転車を修理に出しましたが、修理が終わるのが19時だと言われました。お陰でどこにも出掛けられず、丸1日棒に振った感じ。でもマジで9時間も掛かるものかと、17時くらいに自転車屋を覗いてきました。ガチやね。まだ…

ワタシノ イシジャ ナイネ

仕事帰りに自転車漕ぎながら、夕飯なにを食べようかと考えていました。そしたら段々と面倒臭くなり、気が付いたら幸楽苑の駐輪場に自転車を止めていました。ワタシノ イシジャ ナイネ店内に入ってカウンターに着席したら、注文はタッチパネル式となっていま…

MONO

ちょっと前に職場で使っている修正テープが無くなったので新しく買いました。その類いはどれ買っても同じでしょ、とずっと思っていたんですけど。全然そんな事がなくってオラびっくりしただ。 ご覧の通りMONOの修正テープです。舐めてましたけど、使用感の良…

誰しもがそうだ

このクソ怠いなか3連勤とはなぁ。それにしても……すっかり身体と魂が温くなってしまって、3連勤ですら心身共にくたばっています。職場自体は暑くもなく寒くもなく、超快適なんですけどね。話変わって。月曜日にロト6を買いました。すごい久し振りです。結果は…

あまいやっちゃなぁ……

先週は外食ばかりでした。いけませんねぇ。月曜日は大手町駅の連絡通路にある立ち食いそば屋でお昼ごはん。時間的に14時位だったかな。五大絵師展を見た後だったので。 カレーとおうどんのセット。いくらだったのか忘れてしまいました。 そして19日木曜の夕…

これといって何もなし

ワクチン接種から一晩経ちました。 発熱・頭痛・倦怠感は出ていません。 ただ注射をした部分が結構痛いです。痛いのを我慢すれば腕は上がる状態なので、ピアノの練習は出来るでしょう。先生にはLINEで「無理!」みたいな事を匂わせておきました (笑) 。バチ…

言い訳がましい

今日の10時に1回目のコロナワクチンを射ってきました。そして15分病院で待機して、接種部が腫れていなかったので解放となりました。僕はファイザーなのでモデルナ程の副反応は現れないと思いますが。どうでしょうか。 先月末に近所に丸亀製麺がオープンしま…

五大絵師

先日ピアノの先生が大手町の三井ホールで「五大絵師」を見学したそうです。僕も好きなジャンルなので、西日暮里に行った帰りに大手町に寄って見学する事にしました。北斎・広重・宗達・光琳・若冲の絵をプロジェクターで映し出し、それを見ながら説明を聞け…

無念じゃ

雨の日が続いています。雨が好きではないから気が滅入ります。それに加えてコロナによる緊急事態でしょ。仲間うちと飲みにも行けないからツマランねぇ。また本当だったらそろそろお台場でドイツのオクトーバフェスがやるんですけど。昨年同様に今年も開催さ…

おらビックリ

もう半年以上職場での昼食は、オリジン弁当のおにぎり二個とスープ春雨です。でも健康診断の結果脂質が増えていたので、スープ春雨は止めてしじみのお味噌汁に変更しました。これは磐石な布陣です。ですが、先日ふっと100均ローソンのソーセージ弁当200円が…

エビよりもベジタブルだな

8日のピアノレッスンが終わってから、帰宅して食事の用意をする元気がありませんでした。←たぶん甘え❤️なので先生宅のそばにある中華屋さんへと向かいました。定食系にするか麺系にするか迷ってから、結局麺系を注文。滅多にこのメニューは頼まないんですけ…

布陣が整った

お休みなんですけど、朝はいつも通り起きてしまいました。朝食→お掃除→お風呂洗いを済ませてから、朝からやっているスーパーへお買い物に。一旦帰宅してからまた違うスーパーへ。そこではウィーダインゼリーの海賊版とか買ってきました。 もし!。コロナワク…

無題

昨日は自転車漕いで新浦安の海まで行ってきました。暑いなか馬鹿の所業。海の水は汚れていて、この海水でオリンピックやってるのかぁ……と思っちゃったね。臭いし。 誘致してから水質改善ってやっていたんでしょうか?。あんまオリンピック興味がないからどう…

脱ワクチン難民

降圧剤と尿酸をおさえるお薬がなくなってきたので、掛かり付けの内科に行ってきました。今回は健康診断の結果も渡さなきゃなので、めっちゃ気が重かったぁ……そんだけ肝臓の数値が悪かったんだよね。案の定優しい口調でがっつりと怒られました。あと今月の19…

黄昏部

日中は無茶苦茶暑かった。こんな中でオリンピックやってるんだもんね。アスリート達も大変だよ。身体壊さなきゃいいんだけどさ。でも夕方になったら少し楽になったね。今日はガツンとみかんを2本食べました。小学生の夏休みの日記か (ง ˙罒˙)ว )д*)!! 。

どーなるんだろ?

マジかっ!。またまた緊急事態宣言発令じゃん。無理くりオリンピック開催したせいで、観戦者ではなく感染者爆増したせいもあるんだろうけど。そこは言っちゃいけないか。オリンピック否定派なんだけど、今回は日本としては意地があっただろうし。もう「後は…