2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

短期体調管理

バナナ買ってきた。 思い返せば昨年もこの時期にバナナ食べてたな。やってる事に進歩がないどころか、軽く記憶を失っていたので後退しているではないか。はぁ~ _| ̄|○ 。 昨夜寝しなにlivedoor Blogの方の画面テーマを取り替えようとしたら、思いの外上手…

ついに薬に頼る

来月の13日は会社の健康診断なんですよね。暖かくなっても血圧が超高いから、要注意判定とかされたら嫌だなぁ……。なのでチラッと血圧を下げる方法?を検索してみましたら、カルシウムやカリウムなんかを摂取しろとありました。カリウムと言えばバナナ。でも…

もう目前だよね

蒸し蒸ししますねぇ~。ぼちぼち梅雨の6月に入りますし。月日が経つのが早いです。一級船舶免許の勉強してますけど、先日の講習時に講師が「海図の問題は3問出ます。一問10分で解くように」と言っていました。最初は「そんなの鼻ほじじゃん」って思っていた…

気付けば皆そんな歳

明日はお休み。久し振りにゆっくり出来そうね。昨日川口にある特注家具屋の社長から電話がきた。「外環道と湾岸が繋がるから、うちの会社まで40分でこれるじゃん」って。この社長はもう20年以上僕を誘い続けてくれているのよね。そんな社長ももう62歳。早い…

(・´ω`・)

いや~。久し振りに「自分はバカか?」と思えるほど、海図の読み方に手間取りました。でも講師の教え方も最低でしたね。やり方を大して教えもせずに「ハイ、この問題を解いて」の流れでしたもん。あれはないな。お陰で嫌な汗をかきっ放しでした。 帰宅途中で…

かったるいねぇ

これから一級船舶免許の講習です。今回は海図の読み方を学びます。それには三角定規とデバイダーは必要だとの事で、それぞれ1,080円で購入させられました。 またマンツーマン講習かと思うと、とても気が滅入ります ヽ(;▽;)ノ 。暑いなか自転車で来たので既…

1/35の世界

なんやかんやとプラモを買い漁って早5ヶ月程。気が付けば結構いい数になってきました。 もう少し在庫がない状態の時に写真を撮り、それを職場の副所長に見せたら……「あぁ、終わってますね」と言われてしまいました。確かに。この他にも小さいのがあるので、…

特別教育講習

今日は低圧電気取り扱いの講習。講習は2日間なので明日もです (ll๐ ₃ ๐) 。しかも講師は有機溶剤の時の人。ちょっと面倒な人なので、講習も面倒なんだよなぁ~。関西人魂がそうさせるのか、常にウケを狙って下らない事ばかり言うんですよ。人にもよるんでし…

少しずつ動き始めている

久し振りに青い空を見たという感じです。 いま西船橋駅に居まして、これから電気の低圧講習の申し込みをしてきます。駅はお隣の二俣新町という暗い暗い駅なんですけど。それが済んだら秋葉原にでも行こうかな。副所長へのプラモデルでも買って来ましょうかと…

ぼっちは厳しい

今日は一級船舶免許の座学講習。あいにくの強風と曇り空。いつ雨が降りだしてもおかしくない空模様。マリーナまで自転車だから、行きに降られなかっただけ御の字なんだけどさ。 見事なまでにどよよ~んな空。それでもマリーナには出航しようとしている人達が…