2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

ぼちぼちと町中の梅は散り、ユキヤナギが開花してきました。 なんならカンヒザクラも花盛りですからね。春は近いです。 昨日親のところに行きましたら……。父が認知症認定されたと事を、母が僕に告げました。数日前に姉と姉の息子と母で、父を病院に連れて行…

予定変更

ソレアの最後の部分がかなりさまになってきました。これで締めは問題なし!と安心していました。が!。昨夜先生からこんなショートメールが届きました。 だよねぇ~。これはもう仕方がない。金曜のレッスンの時に先生の前で弾く事になるのかな?。エル:アル…

黄昏部

晴天で気温も上がった休日でしたけど。結局どこにも出掛けずじまいでした。僕の休日ではあったものの、世間様も振り替え休日だったのでね。いくらコロナとは言え、出先は混んでいるでしょうから。昨夜は飲み過ぎたので、今夜は休肝日にします。最近アルコー…

朝練

最近町中で沈丁花の香りが漂ってきてます。それに伴って花粉も酷くなってくる訳で……。眼がちょー痒い ( ・д⊂ヽ゛。 エル:アルバイシンはついにコード弾きのカッティングに入りました。正直まだコード弾きがままならないのですがね。どうもあの変則アップダウ…

はてな

はてなブログがいつしかシステム変更?になっていて、こんな画面が出てきました。 なんやねん、これ。今の状況だとこんな弊害があるそうです。 システム変更しても互換性が中途半端という事?。はてなって昔からそんなイメージだなぁ。まっ。僕にはあまり関…

朝練

だいぶファンダンゴの右手ラスゲーアードがさまになってきました。今まで何となくで濁していましたけど、これを機にちゃんとラスゲーアード出来るように練習をしていました。この何となく濁して……はブレリアも一緒。苦手意識があって、避けてた物がまさか歌…

朝そば

昨日から「明日の朝ごはんは自転車通勤の途中にあるお蕎麦屋さんで」と決めていました。なんか無性にそう思ってしまいました。食べたいという食欲よりも、その行動を取りたいという衝動のが大きいです。で。春菊のお蕎麦350円。 ここのお父さんは昔ながらと…

黄昏部

帰宅したらさっさと練習します。

黄昏部

無題

気が付けばおさらい会まであと10日ほど。あっという間だね。なるようになれ!だ。エル:アルバイシンはファールカっぽいフレーズの所を練習してます。12フレットまで飛んだりと、なかなか難度が高いですが慣れれば問題ないです。 いよいよ花粉が酷くなってき…

自分のオーバーホールも

昨夜はセイコーのリペアマンさんとお会いして、デニーズで2時間程お話をしていました。懐中時計の風防は無事に取り付けて貰えましたが、オーバーホールするには危険な状態との事で断念したそうです。まぁアンティーク時計専門の所に依頼した方が、安全は安全…

朝練

昨夜はフラメンコギター歌の伴奏レッスンでした。お教室いちのサトーさんがお休みと思いきや、お休みしたのはフナ君でした。そうだったそうだった。フナ君はいま地中海の方に行ってるんだったな。羨ましい。レッスンはファンダンゴとブレリア。今回は初めて…

朝練

昨日は職場の仲間と4人で船橋競馬。みんな仲良く負けました ( ;∀;) 。来月頑張ろう。 明日の夜は歌の伴奏レッスン。お教室で一番上手いサトーさんが来られないそうなので、フナくんと僕の二人だけです。多分1人ではまだ弾かされないと思いますけど、ブレ…

朝練

昨日の競馬はこてんぱんでした。仕事ではサッシ窓を2枚外すという、無茶苦茶面倒な状況になってしまいましたし。そもそも窓屋の仕事でしょ ( ;゚皿゚)ノシ 。お陰で手首を痛めました。 ついでに言うと右手中指の爪も剥がれる方向に力がいってしまい、そこもメッ…

おはよう

いいお天気です。今日は仕事帰りに船橋競馬場に寄って、馬券を購入しようと思います。明日も職場の仲間達と行くんですけどね。今日は誕生日なので、馬神様も少しは恵んでくれるかも知れませんから。 アツくならずビール飲みながら楽しんできます。

黄昏部

午前中だけ動いて、後は特に何もしない日でした。そんな日もあります。

くよくよしない

アールシュミッドの懐中時計は知り合いのリペアマンに依頼しました。彼はセイコーで修理の仕事に従事しています。こういう時は人脈が助かります。逆に言えば、彼がいるから古い時計も安心して買えるとも言えます。暫くサヨナラ。元気になって帰って来ておく…

無題

結構ブレリアの練習はしてまして。昨日はやはり通常レッスン終わってから、延長でブレリアのレッスンを行ってくれました。先生は割りとお金にシビアだけど、こう言った部分はルーズと言うか何と言うか。こちらはありがたいお話ですけどね。レッスンを受けて…

修理出さなきゃ……

お気に入りの懐中時計がいよいよオーバーホールしなければならない時期がきたか?。いや、その時期はとっくの昔に過ぎているんだよ。真面目にそろそろ業者に依頼しなきゃなぁ。 本物か偽物か判らないけど、アールシュミッドの懐中時計。懐中時計って裏側がス…

やっぱ冬ってこうだよね ( ´∀`)

昨日今日と今季最高の寒さです。昨日は風もあったからなおさら。今日は風がないだけまだ楽です。日陰では水分が凍結しています。これからフラメンコギターのお教室。先週ふいにブレリアを振られたので、せめてコード進行とリズムだけはキープしようと練習を…

ポチポチしてばっか

消しゴムはんこの第2段が到着しました。 これで500円。儲けなんてないでしょうに。ちゃんとお手製の紙箱も付いています。 こう言った気遣いが出来る人って好きです。前回のと違って正真正銘手彫りだし。 これはヤフオク出品物のベースの裏に押します。パーソ…