2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ語

8年前くらいですかね。 ドイツ語を習っていました。 その時の先生はドイツ人男性でした。 これがまた、なかなかクセのある話し方をされる方でして。 もう、そっちが気になってレッスンどころではなかったんです。 どんなクセかと言いますと。 話始めに必ず「…

どーなるのかなぁ~

本日はコロナワクチン接種の7回目!。 別にワクチン信者ではないんですけどね。 もう~、自分の身体張って人体実験よ。 前回は接種後数日経ってから、心身ともにダウンしちゃいました。 なので今回はどーなるのでしょうか?。 ちなみにダウンした時は、復活…

新聞

ポスト覗いたら荷物が入ってた。 もう何もポチしていないと思っていたのに。 何かしら? あっ。 メルカリでポチしたんだっけ!と思い出しました。 到着早いな。 中身はねぇ~。 イギリスの経済新聞6部です。 イギリスの、と言いましたけど。 今はこのフィナ…

僕は医療の範囲内

昨日の朝にAmazonでポチした商品が、昨夜到着しました。 この物流の手際が怖くもあります。 どーなってるんだろ?。 僕の住んでる町の海辺に、日本で一番大きいAmazonの倉庫があるのでね。 そこも有利な点なのか?。 分からん。 鎖骨骨折してるから、ピアノ…

リスケとなりました

午前中にやる事済ませて、午後からの英語レッスンに備えていたんですけどね。 RiriからLINEがきまして。 風邪引いたからお休みさせてくれって。 腹出して寝てたんだろうな。 振り替えは今度の金曜となりました。 でも金曜日は7回目のコロナワクチン接種の日…

いよいよ秋になるのかしら?

なぁんか昨日から涼しいですね。 上着を羽織って出勤してきた人もいましたもん。 その方は3年前に北海道から、わざわざうちの会社に来た人なんですけど。 まぁ寒がりですよ。 僕達には理解出来ない心理もあるんでしょう。 そして今朝もかなり涼しかったので…

くっつけ!くっつけ!!

鎖骨を折ってから約10日。 日に日に良くなっている気配はあります。 意識してカルシウムも摂っています。 例えば…… こんな物をパリポリ食べています。 職場でもパリポリ食べています。 ファラオ尾形が気を遣ってくれて、こんな様なヤツを買ってきてくれるの…

悲しい9月

昨日帰宅しまそたら、丁度荷物が配達されました。 久し振りにヤフオクで懐中時計を落札したのです。 最近までChronometerと言うメーカーなのかと思っていましたけど、Chronometerとは「精密な時計」と言う意味だそうです。 なのでこの懐中時計のメーカーはJUVE…

色合わせ

久し振りにがちモードで調色をしました。 絨毯にカレーヌードルこぼされてしまったので、そこに色を着色する為にですね。 なかなか色って合わないんですよ。 調色した段階でピッタリと色味が合っていても、得てして時間が経つと濃くなるんです。 特に赤とか…

ちょっと肩すかし

台風到来。 なので引きこもり決定。 まずは先日メッキしたTAVANNESのベゼルに風防を取り付けます。 上がベゼルで右下が風防。 メッキするのに邪魔なんで外しておきました。 この手の物は基本接着ではなくはめ込みなんですよ。 その為にはそれなりの治具が必…

メッキ!

先日やっと懐中時計のケースをメッキする準備が整ったので、日曜日に電気メッキに挑戦しました。 理論上では可能なんですが、自分自身で半信半疑。 さてどーなるでしょうか?。 メッキしたいのはTAVANNESと言うメーカーの、懐中時計のケースです。 特に裏側…

コロコロ

気が付けば9月ですね。 早いなぁ~。 昨日帰宅しましたら、まさかまさかのお手紙が!。 ついに7回目のコロナワクチン接種のお誘いがきました。 前回の接種後に身体と精神がやられ、やっと最近復調してきたのですが。 流石にもう射つまいと思っていましたけど…