2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤色

ヤマザクラの落ち葉。美しいですよね。 自然の造形ってやつでしょうか。 これはカサゴでしょうか。 何年か前にカワハギかメバルの釣り船に乗った時に釣れました。これも美しい。見ての通りまだベビーなので、当然リリースしましたよ。自然界での赤は容赦ない…

野梅

全くその気はなかったんだけど、盆栽棚のお掃除を始めちゃった。今年は……今年も!殆ど手を入れず、水くれだけやっていた感じだった。春前の植え替えの時に棒立ちだった一重野梅の樹形を筏吹きにしたのですよ。樹を倒した分だけ枝の向きが悪くなったので、針…

マブナ竿

5~6年前に作ったマブナ竿。僕は和竿の中でも特にマブナ竿や小ブナ竿が好きです。 シロギスやカワハギ・ショウサイフグも僕はやるので、それ用の和竿も作りましたけどやっぱりフナ竿が好き。作る時はどんな竿でも面白いんですけどね。 で、このマブナ竿は尺…

小さい秋~♪見つけた~♪

カンザクラの葉もいい紅葉になってきました。これはなかなか大きな葉ですよ。 葉先が黒っぽいのは夏に水切れをさせてしまった証拠。すまんのう ( ¯−¯٥) 。 こちらはヤマザクラ。ヤマザクラの盆栽はなかなかないので僕なりに大切にしていますが…… やはり水切…

あなたの名は

そうそう。この宇宙人の名前なんだけどね。どうやらフラッドウッズモンスターというらしい。 モンスターってことはエイリアンではなく、カテゴリー的にはUMAなのかしら?。どっちでもいいんだけどね。 昔の宇宙人ってホント笑っちゃうんだよな。火星人なんて…

ムービー

WOWOWで「ロイ:ビーン」という映画を観た。1972年公開だったそうです。主演はポール:ニューマン。彼が西部劇に出ていたとは初めて知りました。 いいですよね、昔の映画は。もしタイムスリップが出来るとしたら、僕はこんな場面を見てみたいと思っています。 …

カードゲーム

どっちが良いとか思っていなかったけど、トランプさんねぇ……。 果たしてキングになれるのかしら?。 それともジョーカー?。

あなたの名前を知らないの

あなたは宇宙人がいると思いますか?。僕はねぇ。いないと思うけどいたらいいね!って感じです。でも最近の宇宙人はどいつもこいつも似たり寄ったりで、全く個性というものを感じられない。昔のは色々なタイプがあったよ~。猿みたいのもいたね。 かえって今…

ヤホーでヤッホー

ずっと楽しみにして読んでいたブログが全く更新されなくなった。しかも3本も щ(゜▽゜щ) タタリ? 。1つはFC2ブログでもう1つがアメブロのやつ。二人とももう何年も書いていたのになぁ。とても残念です。で、あと1つはワードプレスで書いていらしたんですけ…