2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラチル

今日で3月も終わりですねぇ~。ソメイヨシノの花びらが風に舞ってゆき、イチョウの枝には新芽が芽吹いてきました。自転車通勤の途中の道では、サクラの花びら絨毯となっていましたよ。 昨年からサウンドオブミュージックの「私のお気に入り」と言う曲のレッ…

٩(๑•ㅂ•)۶

最近の僕はご機嫌です。何故かと言いますと、新しいおもちゃを手に入れたからです。今週の月曜日に秋葉原のヨドバシで購入してきました。 SONYのウォークマンです。型落ちのですけど、僕にとっては十分。容量は16GBあるから、結構な曲数を入れる事が出来ます…

まったりと

今日あしたとお休み。いい天気なんだけど、風が強いから花粉も多量に舞ってるでしょうね。花粉なんだけど薬を飲んでいないヤツが昨日「今日はハンパねーッス。ヨガやっていてら鼻水がぁ……」と語っていました。……薬飲もうよ!。今朝は珍しくダラダラしていて…

効果あり?

今月からヤクルト1000とか言うのを飲んでます。乳酸菌・シロタ株の摂取はもちろん、睡眠の質の向上も得られるとのこと。これプラシーボかも知れないけど、本当によく眠れていると思います。前まで3時4時にパチッと眼が覚めていましたが、最近は5時までぐっす…

昔の邦画は味がある

最近YouTubeで「犬神家の一族」を視ています。結構長いから1度では視れず、3回に分けて視ることに。そして今日が最終回。 やっぱ昭和っていいわぁ~、って思えるシーンが多いです。懐古主義ってヤツですね。金田一耕助は石坂浩二。宿で働いている若い女性を…

黄昏部

いい天気でしたけど風が強かったので、お買い物の他には外出しませんでした。噂では花粉だけではなくPM2.5もちらほらと……らしいし。ホント中共は最悪。コロナのツケもきっちりと精算して欲しいわ。明日は今日よりも暖かくなる予報だから、ますます外に出るの…

無題

久し振りに船橋のららぽーとに行きました。今回はハンズに行きたかった。イメージ通りのお買い物が出来たので良かったです。 ハンズを出てからお隣のビビットに向かう道中。T字の交差点で車とバイクの衝突事故がありました。瞬間は見ていないので判断付きま…

あたまがいたい

シューマンのトロイメライのギター練習を始めて3日くらいですかね。なんとなくそれっぽくなってきました。簡単な譜の楽譜集を利用していますけど、これなかなかいいんですよ。ちょろっと人前で弾くのにおあつらえの長さだし、誰もが聞いたことのあるクラシッ…

相乗効果

珍しくギターを弾いている動画を撮って、ピアノ先生にその動画をLINEで送りました。曲はソルのエチュードなんだけど、僕が初めて覚えたソルの曲です。残念ながら半分しか覚えていなくて、動画は中途半端なんですけどね。 先生は先週ギターの練習のし過ぎで首…