0号

0号サイズのアルファベットスタンプを使おうとしたんですけど、これがもう最悪でした。

数年前にヤフオクで落札したんですけどね。

その時は確認していませんでした。

まとめて3,000円とかそんなヤツだったから。

言い訳かな。

 


僕はこの富士印のスタンプに拘りを持っています。

もう一つのメーカーにも拘っていていますが、そちらのはメーカー名が分からないんですよ。

後で紹介しますけどね。

で、0号スタンプ。

 

 

印面が下になってるのは通常ですが、A~Kの文字だけゴムがとろけてしまっています。

どーも下に敷いてあるプラの敷物が溶かしてしまった様子でした。

 

 

これじゃスタンプの役目を果たせません。

ゴミ、ですね。

でも L 以下は普通に使えるんだよなぁ~。

半端物でヤフオクかメルカリで出ないかな?。

 

他のメーカーの箱は緑なんですけど、本当にメーカー名を知らないんですよ。

どなたか知っていたら教えてくれませんか?。

 

 

手前の3個がそうです。

奥の2個は富士印のです。

手前右はアルファベットですが、残りは数字です。

アルファベットのは確かメルカリで手に入れました。

サイズが7号なのでとても小さいです。

 

 

ちいさでしょ?。

富士印と緑のスタートに拘っていているのは、持ち手が木で出来ているから。

でもこの7号のはプラです。

細いから折れてしまう事と、木が反ってしまう事を事前回避していると思われます。

あともう一つの拘りは、アルファベットも数字もゴシック体よりも明朝体が好きです。

まとめて落札したからゴシック体の数字スタンプも何種類かありますけどね。

それにしても……

0号は残念だなぁ。