2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

666

6月16日に6回目のコロナワクチン接種したんですけどね。 それ以来どーも調子が悪いのです。 身体は怠いし気分もパッとないし。 特に喉と鼻の違和感が強いんですよ。 考えてみたら6月16日6回目って、ダミアンかすってるじゃん。 6回目射ったあと、これと言っ…

あちゃー

そろそろリペアーに出していたHamiltonの懐中時計が仕上がるかな?と思っていた矢先。 昨日あちらから連絡がありました。 でもね。 結果としては「まだ時間が掛かります」との事でした。 事情を丁寧に説明して下さいまして。 簡単にお話しすると、テンプと言う…

交換

仕事で使っている腰袋がだいぶ壊れてきました。 5年くらい使っているのかな?。 こうして見ると汚いね。 ここにドライバー4本と小さいモンキーレンチ・懐中電灯・カッター・六角・2㍍のスケールを納めています。 まぁまぁな重さになるんでしょうね。 時に充…

暑すぎ

minneと言うサイトがありまして、そこは手作り商品をネット販売している所なんですね。 よく消しゴムはんこなんかをそこで作ってもらっていました。 今回は懐中時計用のストラップを作ってもらったんですよ。 1,650円だったかな?。 明るすぎて色飛びして済…

ヤベー暑さでございました

今日も暑かった。 災害級の暑さって初めて目にした。 で、茹だる暑さの中を秋葉原まで行ってきました。 秋葉原のヨドバシで時計用の道具を売ってるって聞いたから。 結果は…… 帰宅してからAmazonでポチしまくりました。 練習用のWaltham-0号機が到着しました…

バカ速報 PART2

ヤフオクで落札したWalthamが到着し、早速日差の確認しました。 そしたら12時間で30分以上狂いました。 うん。 騙された。 中はキレイなんですけどねぇ~。 この後汚れを落としました。 で、その最中にバネを巻き上げたら動かなくなりました。 うん。 クソじ…

バカ速報

今日は暑かった…… そのせいで頭が茹で上がってしまい、おかしな事をしてしまった。 まぁ、Walthamの懐中時計をヤフオクで落札しちゃったよね。←バカ マジかぁ。 えっーとぉ。 これは1諭吉くらいなのとぉ、時計の狂い(日差)が1日で3~4分程だとの事でぇ、はい…