客観的に見ると単なるバカ

一体いま自分がアルファベットと、数字のスタンプをどれくらい持っているのか?。

特に持っているサイズですね。

それを把握して、持っていないサイズをヤフオクかメルカリで集めようと思います。

富士印と緑の箱のスタンプを中心にですね。

で、並べてみました。

 

 

これを多いと見るか少ないと見るか。

う~ん。

数字の方はほぼほぼ全てのサイズが揃っていました。

右の3個は富士印のゴシック体の数字です。

アルファベットは小型・0号・1号・7号の4種類だけ。

となると、アルファベットの2号~6号を持っていない訳ですから、そのサイズの明朝体を漁ることになります。

運良く出てくると良いんだけど。

あと0号ね。

1号もプラの持ち手なので、それも富士印か緑の箱の物に替えたいなぁ~。

あとナンバリングスタンプも持ってます。

 

 

これは便利。

ページなんかを入れるのに凄く助かります。

ヤフオクで1,000円くらいだったかな?。

前回にもお伝えした通り、ここにあるスタンプは殆どがまとめて出品されていたものです。

だからこんなのも入っていたんですよ。

 

 

勘定科目のスタンプ。

これはハッキリいって使わないよね。

なのでもう捨てちゃいます。

あとスタンプ台とインクも付いていました。

 

 

ホントこの出品物はお買い得でした。

スタンプ台とインクは1つずつ職場に持っていってます。

そうこうしているうちに、朝Amazonでポチした文具が19持に到着しました。

速いよなぁ……。

 

 

かどまるPROです。

用紙の角を丸くカットしてくれます。

 

 

これも数年前から買おう買おうと思っていたけど、なんか後回しになっていました。

凄い人気のある商品です。

 

 

🌟が4.5でレビューが18,000件ですよ。

スゲー🙌。

お値段は700円。

今回はAmazonポイントで購入しました。

以前ヤフオクで300円で見かけたので、それを落札するつもりでいたんですが……。

でもうっかり忘れていて、気付いたら他の方が300円で落札されていました。

入札はその方のみでした。

それがあってなかなか手を出さなかったんですよ。

それなりに悔しかったんでしょうねぇ。

さぁ、アルファベットスタンプ。

手に入れられるといいなぁ。