2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心機一転

フランス語の勉強アプリを利用しています。継続日数からすると、もう半年経っています。我ながらよく続いていると思いますよ。 昨日でちょうど継続200日。こうやって継続日数を記されると「やらなきゃ」って思えます。まっ、そこまで気にしなくてもいいんだ…

うわっー

くしゃみが止まらない。花粉のピークですね。花粉のお薬飲んでいるんだけどな。今日は浅草に行ってブラブラしていたから、花粉をもろに浴びてしまったのかも。一体いつになったら花粉症と言う物がなんなるのかしら?。さて。先日コンビニに行った時に辛い焼…

ぶつぶつ

完全に寒の戻りの陽気となりました。寒い。そして東電が「電力逼迫してるから節電ヨロピコ」だってさ。自分達の予想ミスなのに、なんで金払ってる方にそのミス押し付けるのさ。東電社員全員で手動式の発電機でも回して、足りない分をお前らが賄えよ!と思っ…

花粉症ピーク

昨日の花粉は酷かった。一日中眼は痒いし鼻は出るわで。普段から目薬使ってますけど、ちょっと見栄張って1,500円位の使っていますが……前々から目薬って本当はどれがいいの?って疑問を抱いていましてね。YouTubeで眼科医があれこれ語っているのを聞いてみま…

合格

雨上がりですけど、良い天気です。本日はホワイトデーですので、昨夜のピアノレッスンの時に先生にお渡ししました。今年は割りとすんなりと決められました。 銀座三越の紅茶屋さんで購入。中身はこんなセットとなっております。 紅茶とお菓子のセットです。…

黄昏部

今週はハプニングが続いたんだけど、結果全てが良い方向に向かったので助かりました。何だかんだやっぱり3月って入れ替わりがありますよね。今日はもう軽く夕飯も済ませたので、お風呂に入ってしまいます。そしてワイン飲みながら借りてきた映画を観ようと思…

暇だからズボンでも直すか

昨年の夏だったかな?。アメリカの古着ズボンを買いました。んで、今期の冬になってから履き出したんですね。裏布のあるズボンだから温かいと思いまして。予想通り温かくて、自転車通勤の時にとても活躍してくれています。だけどある日ズボンを履いている時…

黄昏部

夕方から少し冷たい風が吹き出して、ちょっと寒くなってきたな。あと喉の調子もここの所悪いのだけど、これって黄砂の影響もあるのかしら?。毎度春先は花粉と相まって顔がもやもやする。春は嬉しいけど通過の儀式はツライ。

船舶免許取って4年だ!

職場のナカダイマンが船舶免許更新してきたと言う話をしていたので、大丈夫だとは思いつつも自分の更新年を確認。来年の6月だった。 こういうのって本当に西暦で表記して欲しい。なんで元号にこだわるかな?。Wikipediaによると元号を使用しているのは、世界…

人のせいかよ!

さてさて。電子ピアノのペダルの件ですが。一昨日の夜にAmazonで新しいペダルをポチりまして、昨夜その品物が到着しました。早っ!。 2,500円程でした。嘘か本当か分からないけど、本体とペダルに互換性がない場合もあるそうです。なのでペダルによっては互…

どっちかなぁ

電子ピアノのペダルが調子悪く、音が響かなかったり響き続けたりと……。自分の見立てでピンジャックの首辺りが断線していのでは?と思い、職場に持って行きオガタくんに直してもらう事にしました。 でも自分の見立ても怪しいんだけどさ。結構苦戦していて、途…