プンスカ

昨日今日とお休み。

今日は朝イチで掛かり付けの病院に行ってきました。

先日インフルエンザワクチン接種した時の領収書を会社に提出したんですね。

で、その日のうちに決済されたんですけど。

後日「消費税の内訳が記入されていないから、この領収書は受け取れない。だからちゃんと再発行してもらってこい」って会社から言われたんですよ。

いやいや。

もう会社は僕にお金支払ったじゃん。

つー事はその領収書は通ったって話しでしょうに。

何だよ、その後出しジャンケンは🤬。

ってプンスカしたんですけどね。

凄いムカつきながらも病院に行って、内訳を書いた領収書を再発行してもらいに行ったんですよ。

丁度今日のお昼に税理士さんが病院に来る予定だったそうで、税理士さんにお話を聞いてから再発行してくれるとの事でした。

これ恐らくインボイスの関係なんでしょうね。

だったらもっと早くから会社も伝えておけよ!って話しなんだけとさ。

まっ、夕方にまた伺って、再発行してもらった領収書を引き取りに行ってきます。

そして本日のお昼はお餅を6個焼きました。

 

 

完食後は胸焼けしませんでした。

まだまだ若いからかしら?。