2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前向きに検討しようではないか

やっぱオカメインコ買いたいなぁ~。鳥は飼ったことないんだけど、小学生の頃から飼ってみたいと思っていた。案外人様のこと理解してるぽいとこがいいよね。 メスはあまり鳴かないけど、オスはよく鳴くみたい。飼い主いないと探し鳴きするとか。タマランщ(゜…

対角線痛

いやいや、今回はなかなか左足親指の痛みが取れないな。アルコール入れてるからねぇ~。確信犯。そうこうしているうちに、昨日から右肘がまた痛みだした。今度のは鋭痛だな。これはやっぱ手術コースなんだろうけど、当分病気療養休みなんて取れないだろうな…

昔の漫画はいいよね

たまんねぇなぁ~。 ブッコフで460円でした。少し高いね。僕が小学生の頃にアニメで放映されていました。まさか漫画があったとは!。嬉しいビックリ。早速読みます。

昼寝じゃんか

いつものように最寄のJR駅まで自転車で行き、電車に乗ってひと駅。そこからテクテク10分ほど歩くと、講習会場であるコベルコ教習所があります。周りは倉庫やら工場で、道路も完璧に産業道路。おまけにメッチャ混むので敢えて車ではなく電車チョイスです。そ…

ワンコイン

寒いなぁ~。嫌になっちゃう。今日はこれから仕事ではなく特別教育の講習を受けてきます。 受講代は10300円。なんの講習かと言いますと。 というものです。これを取ると会社から月々のお給料に500円加算されます。要するにこの資格手当ては500円。小学生のお…

テキトーでいっか

ビックリしちゃった。帰宅したらもうランプが届いていた。早いなぁ~。気にしたこと無かったけど、玉川店ではこんな風に取り付けていたんだ。 へぇー。これはこれで面白いですよね。ダイニングに吊るすとなるとこんな感じか。 案外天井から長く吊るしてます…

あれは~誰だ!誰だ!誰だ!

お昼は近くのラーメン屋さんで五目そば750円を食べた。ここのはあんまり具のレベルが高くない。 カニかまとか入ってるしw。 そんな話はさておき、ネットで「漫画のデビルマンを読んだ方がいい。もうデビルキックとかそう言う次元の話じゃない」と熱弁されて…

自分の話も遠くなっちゃった

古地図で思い出したんだけど、その昔の地図だと日本はメッチャはじっこに位置してます。なんたって極東!。その地理的なせいあってかイギリスやスペインに侵略されなかったとか。でも江戸時代になると海外から人が結構来るようになりましたよね。ペリーなん…

俺のハートを揺すらないでくれ!

こんなのも見つけちゃった。あぁ……もぅ……どしよ。 ヤベーよぉ。どストライクだな。こんな使い方したら最強の布陣だね。 エリア51だなんて!。大概の人は何となく耳にした事があるのでは?。ロズウェルで墜落したUFOが運び込まれたのでは?と言われています。…

マップ

壁が寂しいからなんか貼りたいんだけど、ネットで探していたらこんなの発見。 マジこの写真でした ╰( º∀º )╯。古地図です。もちろんレプリカつーか、ニセもんだけど。種類もいくつかあるみたいでして。その中にこれまた面白い地図がありました。 たぶん海賊…

盆ちゃん

カンザクラが見頃となってきました。 この花は全く匂いがありません。この時期に咲くので交配は虫ではなく風任せ。それでも放っておくと結構実がつきます。知り合いが梅園を営んでいますけど、やはり交配は風任せと言ってましたね。人工受粉もしないそうです…

どーも足場がね

足場組み立ての講習会の申し込みに行ったのですよ。郵送やファックスでもいいんだけど、後日教本等が着払いで送られてくるとの事で面倒だなぁ~と思って。講習会場(東京都江戸川区)は自宅から車で20~30分だから、車でちゃっちゃと行こうとしたの。同僚のチ…

雑記

最近は環境が変わったせいで、余りギターを弾かなくなった。来月からはもっと環境が変わるから、ますます弾かなくなるだろうな。でも、足元にはちゃんとギターを置いてあって、数秒だけでも弾いたりはする。思うところあって山崎まさよしの「全部、君だった…

回答まち

天井の灯りをシーリングライトじゃなくてランプにしたいなぁ~と思って。どうせならちょっとオサレなヤツがいいから、インテリア系のお店で買うことにした。ニトリとかでも良いんだけどさ。折角ならスタンダードトレードのランプを買おうと思って、スタトレ…

気持ちもジャブジャブしたいな

早起きしてこんなとこに来ましたよ。調べたら朝の5:00からオープンしているそうで。オーナーさんが管理しているんでしょうけど、クローズの時間は26:00なんだよな。ご本人的にどーいうサイクルで維持しているのでしょうか?。ちょっと興味が湧いてきました。…

己という魔

17時36分。仕事を終えて帰宅してきた。いいよねぇ~。定時で終わって、尚且つ職場が近いと。それはさておき。なんとかロキソニンで今日という日を乗り切った。今もロキソニンは効いているようで、そんなには痛くない。「なら明日は休みだし、ビールでも飲み…

峠は越えた

ロキソニンが効いたのかだいぶ足の痛みが緩和されてきた。昨夜は口を開けば「痛い痛い痛い」だったんだけど、今朝はそこまでは痛くはない。嘘か本当か判らないけど、痛風の痛みは骨折の痛み以上だとか。骨折は左手の手の甲を折った以外ないから、僕的には判…

あれっ?ひよっとして……

激痛。左足は足首から下パンパンに腫れてる。ネットで「足の親指の痛み」で検索したら。なんと!。痛風 ╰( º∀º )╯ ヒャハ 。マジかい。だか思い当たる節はある。元々尿酸値が高いし、最近日本酒をがぶ飲みするようになったから。とりまロキソニン飲んだんだけど…

日本一の山だかんね

いつもの場所からパシャした黄昏部。よくよく見ておくんなまし。 これじゃぁなんも解らないですね。トリミングしてみましょう。 近いものは黒く遠くの物は実物の色なんですね。人間関係も得てしてそんなものです。 毎度こんな場所からもその存在を確認出来る…

ちょっとリアル

技能グランプリに出た奴に僕の組みノミを貸していたんだけど、その後の対応はどおするのか楽しみで放っておいた。全てのノミの刃をキチッと研いで返すのか、はたまた「このまま貸して下さい」と頼むのか。結果は後者でした。僕の元にお手紙が届いてそう書い…

春風2号?

春の嵐のお陰で帰宅時の電車がね……。困ったもんだよ、京葉線。ちょっと風が吹くとほんと弱いんだよな。幸い18時近くで徐行だけど運転再開になったけど。悲しいかな、雨ザーザー。帰宅した時にはもう全身びしょ濡れよ (´・∀・` )アラマァ。暖かいからまだいいけ…

でも寝ているから……

嫌な想いをしたら涙を落として滲ませましょう。悲しい想いをしたらため息をついて吹き飛ばしましょう。面倒な事は真夜中に済ませちゃいましょう。

予定はきつきつ

乙四危険物の試験は「法令」「物理と化学」「消防」の3項目があって、そのいづれもが60%以上の正解率がないと落ちてしまう。法令は15問で物理と化学が10問・消防も10問。計35問しかないから、1問の重さが結構あります。今夜自分で模擬試験をやってみました…

目標2年以内

最近また晩酌するようになったから、血圧がかなり上がってきている。横になると耳の中から何かが飛び出してくるんじゃないかい?つーくらいに、内から外への圧力を感じる。いや~ねぇ~。両親も姉も高血圧だから遺伝的要素もあるんだろうけど、やっぱ基本は…

ガタガタ言わずにカタカタやってろ

2週間ぶりにパソコン教室へ。今日も10:00からの二時間。2コマですね。1コマ目でPowerPointは終了なんで、2コマ目は何をするのかなぁ~と思っていました……ら。なんと!。PowerPointの模擬試験でした。帰宅してから調べましたら、MOSにはWord・Excelに並んでP…

太陽に向かって

昨日の話。 16:30位に所用が出来たんで、自転車に乗ってお出掛け。そのついでに港に行って「黄昏部」用のパシャもしてきましょう。所用は30分程で終わったんで、コンビニでビールを買っていざ港へ。到着したから先ずは乾杯~。 ヱビスの桜バージョン。いや~…

盆ちゃん

先週には開花し始めたヤマザクラ。蕾も次から次へと膨らんできている。おまけにこの陽気だから、さぞやうずうずしているんだろうな。 今年は特に調子がよく、あちこちに花芽がついている。これ、タイミングが良ければかなり見応えあるだろうな。中にはもう枯…

風は南から

風が強いです。パないほど強いです。カツラが飛んでしまいそうです。お財布から諭吉や英世もバンバン飛んでゆきます。悲しいことばかりです。╭( ๐_๐)╮ ズーン 。 この風はかなり暖かいので、もしかしたら春一番となるかもですね。何だかんだで2月も半ばを過ぎ…

カウントダウン

さっき「あっ」って思ったブログタイトルがあったんだけど、悲しいかなもう忘れちゃった。僕はブログの内容直のタイトルより、どんな形でも軽く捻りたいので面白いタイトルというか言葉は大事。残念。 「黄昏部」はあと2つ。予備の撮りだめを放出すればもう…

コツコツやろう

黄昏部はあと3枚で、スマホの最初の画面が埋まる。ウォールの1枚目が全て黄昏部になる。今日はなかなかいいパシャだったな。17:30過ぎくらい。 この後に保険?で撮ったやつは全然駄目だった。やっぱ開けた場所じゃないと厳しい。 ねっ。 静岡に行っていたか…