2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

今夜は空気の匂いが違うね。僕にとってはよく眠れそうな感じ。窓を全開にして眠ろう。 そろそろ秋ですね。

異国情緒かしら

Yahoo!ブログに上げたネタです。━━━━━━━━━もうYahoo!ブログも終わりますね。最後のお出掛けネタとして、お台場のオクトーバフェストを選んでいました。 いま来てますけどね。ボッチだけど凄く楽しいです。ちゃんとしたのは明日アップしますけど、やっぱり音…

わかって下さい

8月5日以来のお教室。全然練習してないのがバレバレだろうね。そう思うと小学生の様に「行きたくない」って思ってきちゃう。嫌だなぁ~。でも行かないと。今日は田村のなんちゃってP50を持っていきます。凄い久し振り。 練習ではこのギターを1番使っていま…

夏ボケか?

すっかり過ごしやすい陽気となってきました。7月の猛暑が嘘のようです。夏風邪のせいで生活リズムが崩れてしまったのか、本当にギターの練習をしなくなってしまいました。弾いてもクラシックw。気が付けば明日はお教室の日。ブレリアのAとB♭のコード弾きの所…

負け負け負け負け負け負け

くそう。新潟8レースの障害で8番森一馬を軸に馬単を買ったんだけどな。1番人気だったのにまさかの2着。やっぱ馬連にしておけばよかったかな。これで5,000円が消えたよ……。 どうも8月の森一馬は調子が悪い。いや、悪過ぎだね。明日は邨ちゃん出勤だから二人で…

よう!……つう……

割りと涼しい朝だったので、自転車通勤も快適でした。途中浦安の公園に寄ってひと休み。蓮の花もそろそろ終わりでしょうか。 やっと夏風邪も抜けたみたいで、昨日は薬を飲まずにいましたよ。お休みでしたけど、1日中なにするでもなくチマチマとドイツ兵のプ…

どーなる

本日の予想最高気温は37℃ ╰( ºัロºั )╯ワォ 。体温越えじゃんか。でも滅多に体感出来ないから、体調イマイチだけど自転車通勤にした。朝は思っていたよりも優しかったな。 13日火曜日にサッシ窓調整してる時に、窓のレバーとサッシ窓の間に右手人差し指を詰めち…

ヤフーさん、バイバイの日が近付いてきましたね

いよいよYahoo!ブログも今月で終了となります。12月までは閲覧出来るみたいだけどね。 実質的である投稿や編集は今月でサービス終了だから、僕的にもそこでYahoo!ブログはお仕舞いとなります。ちょっと寂しいね。1年位の利用だったんだけどさ。8月の終了に向…

本日も風邪

僕に風邪を感染したであろう歌さんが言うには、この風邪はチャンモリ発ではなくダイマン発とのこと。スゲー調子悪いままでさ、昨夜は21時にバタンキューした。お陰でおさらい会の練習も、甲4消防設備士の勉強も捗らず。いよいよカツオの夏休みの宿題状態だ。…

愛のテーマ

昨日は仕事中に意識も身体もフワフワしちゃってましたよ。「倒れるんじゃね?」って本気で思った。いや~なかなかキツイよ、この風邪は。なので今日はずっと横になっていました。先生が帰省してるからレッスン無くて助かったな。15時くらいになってからだい…

朝からフーフー

本日の新潟競馬の1レースは障害レース。邨ちゃんが森一馬騎手に単複5,000円ずつ賭けるとのこと。正直馬柱ではグッとこないけど、邨ちゃんが言ってるならと……。僕も3番人気の森一馬騎手に、単複5,000円ずつ賭けました。それと1番人気と森一馬騎手の馬単に5,00…

4羽カラスの負けっぷり

昨日は仕事が終わってからここに向かいました。 船橋競馬場。今週は開催しているのです。既にお休みだった職場の連中3人も来ているかと。みんな……馬鹿ですw。 場内ですぐに彼等と合流してから、まず僕は喉の乾きと空腹を癒します。これも楽しみの一つだ。 ビ…

普通に気温35度ってやめてぇ~

なぁ~んか、職場では地味に夏風邪が漂っています。暑さで体力奪われてるから、余計に感染りやすいのかな?。酷い人は39度の熱が出たから「まさかインフル?」と思い医者に行ったそうです。結果はやはり単なる夏風邪で、処方されたお薬飲んだら一気に回復し…

振り返れば……

昨日の疲れを残したまま、本日もフラメンコギターのレッスン。まぁ先生も疲れてるでしょうに。午前中レッスンで昼から夕方までは桜木町で音合わせを。そして夕方から中野で踊り伴奏のレッスンというコースだったそうなんで。踊りの伴奏は弾いていてとても気…

退屈サマー

職場では異国情緒というか、リゾート感を味わえるちゃー味わえるんだけどさ。やっぱそんだけじゃ物足りないから、夏休みとしてどこかにお出掛けしたい訳なのよね。けどぉ。人手不足で休めねぇ……といった状況なんだわな。昨年は「名古屋城を見に行く!」と思…

お祝いの日でした

昨日はお昼に寿司ランチを食べました。閣議決定に対してのお祝いです。そしてそのまま電車に乗って大手町へ。久し振りにここに来ましたよ。 oazo内にあるMARUZENです。これといってお目当てはなく、ただ大きな本屋をブラブラしたいかな?と。僕はいつもMARUZ…

これ以上俺をザラつかせるな!

朝から兵力減退の話を聞きテンションダウンだった。いや~。彼と奴が居なくなると、感覚的に3人前減るぞ。それにしてもチー太郎。僕にも黙でいやがったな。そこは腹が立つから、次の職場は羽田に飛ばされておしまい。あー。なんだかなぁ。 イラついたからス…

朝練

朝からガンガンと暑いね。岐阜では38度になる予報。体温より気温が上がると辛いわな。今日は仕事が終わってからスタジオに入ろうかどうか。踊りの伴奏曲をしっかりと練習したい。 朝練は暑さに負けてちょろちょろと。