2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイリッシュウィスキー🇮🇪

9時からピアノの先生と皮膚科に行き、11時からLiliとアイルランド英語レッスンでした。 これで今年のレッスンは全て修了。 10月くらいからは仕事が休みの日でも、フランス語とアイルランド英語のレッスンだったからね。 流石に疲れているけど、それ以上のメ…

Acter

先週Liliとお話をしている時に、映画俳優のお話になりました。 特にイギリスの俳優についてですが、僕ら的にイギリス人俳優って余り知らないじゃない?。 だから僕が知ってるイギリス人俳優と言えば……で名前を挙げてみました。 その俳優の名はショーン:コネ…

Карандаш

万年筆が好きですがボールペンも好きです。 一応シャープペンシルにも拘りがあるんですけど、良いシャープペンシルは数本しか持っていません。 その中でも特にお気に入りがこれ。 品があるでしょ?。 ブラックゴールドの仕様はたまらない。 どこのメーカーの…

和露辞典

メルカリで購入した和露辞典が到着しました。 まともに買うと結構良い値段するので、こう言った時メルカリは助かります。 感覚としてはこの手の物は、ヤフオクよりもメルカリのがお安いです。 第2版なのでなかなか古いんですけど、中は美品の状態です。 殆ど…

最後は弱気

ついに禁断の物に手を出してしまいました。 あれほど自分の中で「止めておけ」って言っていたのに。 もう~。 でも言い訳ではないですけどね。 老い先短いですから。 トライしてみるのも良いのでは?と、最終判断しました。 まさかのロシア語。 僕の人生でロシ…

疲れたよ

昨日は11時からアイルランド英語のレッスンで、14時からフランス語のレッスンだったんですよ。 場所は赤坂から浅草橋への移動となります。 12時過ぎにアイルランド英語のレッスン終わったから「14時まで時間あるなぁ~」って思っていたので。 取り敢えず浅草に…

転売ヤーにはならんよ

ヤフオクで落札したCITIZENの自動巻き腕時計があるんですよ。 結構気に入ってます。 昨日はアイルランド英語のレッスンの時にしてゆきました。 そしてその時計を見たLiliが「いい雰囲気の時計」と言ってくれました。 メンズなので僕の腕の細さでは一杯一杯です…

紙ひとえ

昨夜Amazonからメモ帳が到着しました。 ちょっと贅沢感を味わえている僕は変態なんですかね?。 ツバメノートのメモ帳3冊800円と、LIFEのメモ帳2冊770円。 メモ帳としては決してお安くはないですよね。 ツバメのメモ帳は今回初めて。 早速万年筆で試筆してみ…

Amazonサンタ

皆さんは自分にクリスマスプレゼントって用意するのかしら?。 僕は今までした事ないのですが、今年は自分に用意する事にしました。 それでは何を?なんですよね。 ちょっと悩んでから、少しお高いメモ帳にしました。 前にもお伝えしましたが、僕はLIFEとい…

カロリーを

今日はLiliとの英語レッスンの日でしたが、彼女は期末の試験でエライコッチャらしいです。 日本語学校のね。 なのでフリーとなった訳で、朝はゆっくりとしていました。 10時半頃にやよい軒に行き、遅い朝食を食べました。 とてもシンプルに。 栄養学的には加…

流行ってるよねぇ

職場でキョーレツな風邪?インフル?な人が居まして。 シフト制だから休めず、無理して出勤してるんですけど……。 もう数人彼の餌食となりました。 僕もその中の一人。 なぁんか喉の調子が悪くてさぁ。 超眠くなっちゃうんだけど、パブロン飲むことにしました…

Look for it

赤坂での英語レッスンが終わりました。 正直まだまだ英語のやる気スイッチが入らないんですよ。 本当はもっと自宅学習しなきゃなんだけどねぇ。 どこにそのスイッチがあるのかしら?。 誰か教えてくれない?。 彼女とのレッスンの流れはですね。 まず30分こ…

最後は無責任かよ

アフターシェービングローションが無くなったので、大瓶から小分けします。 僕はドイツの「ポーチュガル」と言う製品を使っています。 ガラス瓶が小分け用で、プラボトルが大元です。 スマホは大きさ比較のため。 ガラス瓶の方は香りが強くて好きなんですけど…

上には上がいるんだよ

本日はフランス語のレッスン。 場所は浅草橋のカフェです。 過去に浅草橋って歩いた記憶がないので、少し早めに行ってうろうろしています。 そして知ったのが。 結構こじんまりしたホテルが多いと言う事。 パッと見た目マンションなんですが、ホテルだったり…

晴れ!

今朝は少し暖かいです。 自転車通勤も楽でした。 ここの所あれこれする気が起きず、ただただ屍の様に最低限のルーティンライフをこなしています。 そのルーティンさえ乱れたりもするのが、自分でも気に入らないんだけどさ。 ただ唯一「いいね」と思っているの…

さぁ宿題やろう~っと

今日はアイリッシュイングリッシュの日でしたが、Liliの都合が悪くキャンセルとなりました。 振り替えは今度の火曜日。 僕的には月曜日が良かったんですけど、月曜日はこれまたLiliの都合悪く断念。 月曜日はフランス語だから、英語→フランス語という流れが…

秋だね

昨日のお夕飯は最寄り駅のそばにある、中華屋さんで済ませました。 お夕飯と言っても時間は16時近くでした。 フランス語のレッスン終わってから行ったのです。 レッスンは14時~15時なので、最寄り駅到着は16時近くとなるのです。 帰宅してからお夕飯作る気…

苦戦は苦戦

今日は赤坂でアイルランド人のLilianaと英語レッスン。 彼女は僕の5つ下の女性。 同年代の方ですね。 いや~、この1ヶ月は新しい事への準備で、まぁまぁ忙しかった。 やっとその変化にも慣れてきましたよ。 で、10時前に自宅を出て赤坂に向かったけど、今日…