2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(´•ω•`)

ガンガンに暑い訳でもないんだけど、なんとなく仕事帰りにいつもの港に寄ってビール。 後半バタバタだったから疲れちゃった。しかも内容が重かったし。 明日はお休み。でも毒物劇物取扱者の願書を郵送する手配をしなきゃ。返信用とかこちらが用意しなきゃい…

ピクニック

今日は朝から天気が良かった。空を見上げたら入道雲っぽいのが見えたんだけど、突然入道雲と海を一緒に見たいなぁ~と思って。近くの港でもいいんだけど、たまには少し違うところへと。本当は千葉の富津とかに行きたかったけど、そこはグッと堪えて葛西臨海…

捗るかしら

涼しい朝。肌寒いくらい。これくらいの気温だと身体に優しいね。今日明日とお休みなんですけど、予定としてはいつもの様にお勉強。二種電気工事士の実技練習は、道具等を持ち帰るのが面倒なんで職場だけにしてます。だから自宅では配線図を描く練習か毒物劇…

ホリデイ

4時に目が覚めて再度眠ろうと思っても眠れず。最近こんな日ばっかり。高血圧による早朝覚醒らしいけど、迷惑ったらありゃしない。今日はお休みだから、たまには何もせず日がなのんびり過ごそう。 「さっさと病院に行けよ」ってか。そうだな。降圧剤と睡眠薬…

確変

う~ん。ネットで拾った問題なんですけど……微妙。 どう思います?。僕は高校生達のように確率は変わらないと思うんですけどね。ネット民からはこんな反応がありました。 正論。出題が悪いのかな。もっと小難しく言ってる奴もいました。 とにかくサイコロ振っ…

無題

黄昏部用の写真を撮りに行ったんだけど、ちょっとタイミングが早かったみたい。単なる曇り空をパシャしただけになっちゃった。 でも雲の迫力にやられたので、黄昏部には上げずにブログで上げる事にしました。最近は午後になるとグレーの雲が集まりだして、風…

通過

二種電気工事士の筆記試験の解答が公表されました。これ試験を仕切っていた機関が公表する前に、民間の雑誌社とかが解答をネットで上げていました。 本当は上期試験なのに下期試験となっています。慌てていたんでしょうね。ちょっと怪しいから僕は試験を仕切…

蝕んでくるねぇ~

ここ数ヶ月右肘が痛まなかったから「もしかしたら無理に手術しなくてもいいんじゃね?」と思い始めていました。でもそうは問屋が卸してもくれず、今朝はすっごい久し振りに右肘の痛みで目が覚めました。昨年の暮れ以来かな。重いハンマーをブンブン振って、…

結果はあした

終わったぁ~。何が?って。そりゃ二種電気工事士の筆記試験ですよ。13時スタートで14時には会場から退出しました。なかなかの数の人が受験してましたよ。 写真では少ないんですけど、このちょっと前には3倍位の人手でした。ちなみに場所は千葉大学。僕の母…

ラストスパートはしないのかい?

目覚めは4時だったんだけど、変に疲れていてそのままうつろうつろ……。結局この時間まで目をつぶったら開けての繰り返し。本当はさっさと起きて勉強すればいいんだけどね。どこか自分の中で「もう大丈夫じゃね?」ってよゆーこいている。実際に過去問も70点…