2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ショート

きのう浅草で占ってもらいましたが、運命の車輪のカードが10月に出ました。 と言うことは10月は転機なんでしょうか。 カードも上下逆ではなく正だったから、良い意味なので期待していいのかな?。 どんな期待?。 さぁ。

追記

昨日行った万年筆工房ですが、ニッチな仕事なので時折TV取材が来るそうです。 まぁ儲かる仕事じゃないだろうしね。 やり手は減る一方でしょう。 ゆくゆくは消えてゆく仕事なんだろうなぁ~、とは思っています。 ところで。 今回僕はあちらのホムペから予約を…

オーダーしてきた

万年筆の修理依頼は11時の予約でしたが、最寄り駅の千石駅に到着したのが10:50と際どい時刻でした。 行った事ない場所だし、地図見ても分かりづらい場所っぽいから。 素直に交番に入って尋ねました。 したら凄く丁寧な年配のお巡りさんが、懇切丁寧に道順を…

なかなかねぇ

まぁったく。 二度手間もいいとこ。 いま万年筆を修理に出すべく、地下鉄に乗っています。 向かう先は文京区の千石。 お金が掛かってしまうのは致し方ないんだけど、自分が壊してしまったなら一言欲しかったなぁ~。 と言うのが本音。 何でそんな客離れして…

返事くらいしようよ

ペリカン120の修理依頼をしようと、文京区の職人さんのホムペから予約を入れたんですね。 それが明日の11時。 ホムペの予約フォームから予約を入れたんですけど、それから1度もあちらから連絡なし。 大丈夫なのかなぁ。 このレスポンスの悪さからするに、嫌…

漏れてるじゃん!

えっー。 ホントかよぉ……と嘆きたくなるわ。 ペリカン120の修理が終わったから、早速ブルーブラックのインクを吸入して書いてみたんですね。 そしたらさ。 これ絶対にどっからかインク漏れてるだろうに。 確かにね。 ペンをこっちに送るときのメールやり取り…

必要悪

高田馬場から大手町の丸善に寄ってしまい…… 散財してきた。 あれ程もう丸善には行くなって、自分自身に言ってるのにね。 アホだよ。 まずは手始めに、フランス語検定準2級用の参考書買いました。 ネットでは「これを3周くらいすれば合格する」とありました。 …

ほうれんそう

ペン先調整に出していたペリカン120が戻ってきました。 当初あちらのチェックでは、ペン先とインクを吸入するピストンのパッキン劣化でしたが。 実際にはペン先を固定する、ソケットというパーツが割れていたとの事。 最初に気が付けなくて済みませんでした…

ケア

職場の人に「若葉椰子さんの革ジャンは綺麗ですよね。俺の革ジャンしわくちゃで、ボロボロで……」って愚痴?られました。 で、僕はお手入れとしてミンクオイルを使ってます。 シワが出来たらアイロン掛けてます。 当て布してね。 なので彼にはその事をお伝えし…

おはよう

木曜日と金曜日はお休みだったんですよ。 なので調子こいて水曜日と木曜日にアルコール飲んじゃったわけ。 今月に入ってからアルコールの量は激減してます。 そんな中で2日連続でアルコール飲んだから、金曜日は罪悪感に苛まれたね。 なぁんか摂食障害の人の…

慣用句帳

さてさて。 コクヨのカード。 これにフランス語の慣用句を書いてゆきます。 これ気が付かなかったんですけど、裏は方眼になってました。 5ミリかな?。 へぇー。 僕が次に受けるのは仏検の準2級。 だから準2級のだけ書けば良いのでしょうが、切角だから5級レ…

使い道決定しちゃえ

何カ月か前にヤフオクで落札した情報カードですが、一向に減る感じがしてきません。 なぜなら。 何もしていないから。 最近ピアノも勉強も身が入らないんですよ。 こんなこと自慢にはならないんだけどさ。 さてどーしようか、情報カード。 前にも書きました…

価値ってなに?

先日職場でチャンモリからCOSTAコーヒーをもらいました。 まともに自販機で買うと180円くらいしますが、チャンモリはジェーソンと言うお店で69円で買ったと自慢してました。 マジかょ~と思いつつ、僕も近所のジェーソンに行ってみました。 そしたら本当に69…

ホラー好きだけどさ

なぁんかネットでチラッと見たんですけど。 ホラー弁当なるものがあるそうで。 手作り弁当をホラー仕立てにしてあるんですって。 例えばこんなの。 これ右上は脳を模してるのかな?。 上手いと言えば上手いんだけどさぁ…… 他にもこんなのが。 妙にリアル。 …

お尻ぺんぺんしてこいや

右上のタイトルには「ヨーロッパの危機とドイツの“陰謀”」と書いてあります。 これは10年前のフィガロ紙です。 その頃にはメルケル首相だったからね。 あの人も酷い政策をしていた。 移民受け入れ→治安悪化→ドイツ人肩身狭くなる、と言った悪循環を生み出した…

春眠なんちゃら?

懲りもせず?またまたスタンプ落札。 そんなに要らないんだけどね。 エンジェルと背景ビルディングだそうです。 確かエンジェルが510円で、背景ビルディングが830円だったかな。 背景ビルディングはちょっと競り合いました。 ちなみにこの出品者は、どのスタ…

スッぱいのぉ~♪ぶちかまそぉ~♪

Nous vivons dans une société où les relations sociales ne sont plus aussi fortes qu'avant.Ainsi,les perdent contact petit à petit et finalement ne se parlent plus. Mais (en fait ),beaucoup de gens veulent lutter contre la solitude:la plup…

Chance

4月の予定はすっからかん。 今月は計画停電と消防があるので、人手が足りないから有給使えない。 特に7日~12日は仕事忙しく悲し。 でも今月から運気が上がる筈だからね。 そんな訳で。 昨日運試しでロト6買いました。 一時定期的に買っていて、当たった奴は…

持ち手を付けた

やろうとやろうと思っていた、スタンプの持ち手付け。 終わらせました。 これを落札した他の方はどの様に持ち手を付けているのやら?。 まっ、僕は僕のやり方で付けました。 スタンプと持ち手の間には、両面テープ式の薄いクッション材を貼ってあります。 正…

とりま終わり

さていよいよ?本日は抜糸です。 怪我してから10日程でしょうか。 傷口はばっちりとくっついてます。 病院の予約は9:00からでしたが、診察が開始されたのは9:08からでした。 1人目の方の診察が終わって、2番目が僕でした。 傷口は全く問題ないそうです。 た…