2020-01-01から1年間の記事一覧

勝ち越した

昨日は有馬記念でした。僕は最初思っていた買い方を出来ずに、結局クロノジェネシスの単勝に2万円・複勝に3万円賭ける事にしました。結果は両獲り出来たので良かったです。当初の賭け方では5万円すっていましたね。プラス39,000円となったので、今年のJRA成…

こんなイブでした

昨夜はピアノの先生の旦那様から頂いたご当地ビールを飲みました。先生夫妻は僕が差し上げたスパークリングワインを飲んでいたそうです。ご当地ビールって色んな味があって面白いですよね。 先生にこの画像を送りましたら「エッチ」って返信がきました。僕的…

お歳暮

前回のレッスンの時に僕は先生への貢ぎ物としてスパークリングワインをお渡ししました。前に二人で飲みに行った時に「まずはスパークリングワインですよね」って言っていましたので。僕的にはまずビールじゃね?なんだけどなぁ。最近お知り合いになる人は「…

黄昏部

今日はお昼前に職場の同僚から連絡があり、急遽西船橋でランチをする事になりました。愚痴を聞いて欲しかったそうです (笑)。まぁ内容は笑い事ではないんですけどね。景気付けに生ビール飲んでしまったので、帰宅したら眠くなってしまいました。でもそこは堪…

イヤな感じ

昨夜21時頃、YouTubeが視聴出来なくなりましたね。諦めてお風呂入ってから出てきたら復旧していましたけど、原因はなんだったんだろ?。ネットではまことしやかな話が囁かれていますけど。そのせいなのかは知りませんけど、昨夜の夢は大きな地震がくる夢でし…

目標額は達成した!

昨年までは競馬のG1レースなんてなかなか当たらなかったのに、今年はなぜか調子が良すぎる。ちなみに競馬は2018年の9月から始めてます。謎の調子良好状態のまま本日もG1レースに賭けました。6番の吉田と7番のルメールで、ワイド2,000円と馬連1,000円投入。そ…

修理してもらおう!

お気に入りのコートのチャックが壊れていてですね。時々開けられない時がありました。まぁこれではね。 2年前にクリーニングに出した時に、この修理代はおいくら位ですか?って尋ねたんです。おおよその値段としては6,000円+チャック代と言われました。その…

お疲れさま

懐かしい歌を聴いて、久し振りに弾き語りをやりたくなりました。年末までにYouTubeにアップしてみたいな。悲しい曲なんですけどね。今日は仕事に没頭出来たので良かったです。

お疲れさま

めっきり空気が冷たくなってきました。まだTシャツにジャンパー姿ですけど、そろそろTシャツではなく長袖じゃないとダメかな。凍える程寒くはないけど、うっかり風邪もひけないご時世だから。用心しないとねぇ。と言っても余り長袖って持っていないので、今…

我慢我慢

木金とお休みでした。でも近所の買い物以外出掛けませんでした。コロナがかなり近くなってますから、一応警戒しておかなきゃなんで。もし感染したらしたで、後処理が超面倒っぽいもんね。そこを考えると今はおとなしくしていた方がお利口でしょう。 昨日はお…

2/9

船橋競馬場が抽選入場させているとの事で、職場のチャンモリとメールで応募しました。1人の応募権利で2名入場可能です。僕はハズレてしまってチャンモリが権利ゲット。なので明日はチャンモリとサトーさんは15時から船橋競馬を現場でやる流れです。……悔しい…

ゾンゲリアン

先週はヤフオクで馬鹿みたいに落札祭りをやってしまいました。15,000円と12,000円のアンティーク手巻き時計とアメリカ兵のジオラマ1,700円。おまけに美女ゾンビのバストモデル35,000円。本当にアホ。美女ゾンビは高値が付くと分かっていたので、当初は諦めて…

関係あるんですかね

数日前に千葉の夜空が紫色になったというニュースがありましたね。ちょうどその頃九十九里の方でハマグリが大量に打ち上げられたりしていたから、大きな地震の前兆ではないか?と言われたりしましたけど。結局は人工の光だったそうです。 レタスを栽培してい…

それっぽくなってきた

なんとかバッハのインベンション1を通しで弾けるようになりました。途中でつかえたりしちゃいますけどね。それでもピアノ始めて半年足らずでここまで弾ける様になるなんて思ってもいなかったから、正直かなり驚いています。右手と左手の動きがバラバラだから…

黄昏部

今日は暖かかったですね。大手町まで行きましたけど、Tシャツ姿で十分でした。そんな格好してるの僕だけでしたけどw。千葉の九十九里で大量のハマグリが打ち上げられたそうで、それが地震の前兆ではないかと噂されているみたい。横須賀だか三浦だかの異臭と…

お疲れさま

いい天気でした。明日も同じような陽気になるといいのですが。朝から面倒な作業していたので午前中はあっと言う間に過ぎました。午後はゆるゆると過ごせましたけど。そうそう。昨夜は眠くて眠くて、23時にはベッドに入ったんです。途中3度ハッキリと眼を覚ま…

カタツムリの歩みだけど

やっと体調が良くなってきました。ここのところお日様も出る日和だし、気持ち的にもいい感じ。久し振りにギターを弾きましたけど、やはり少し下手っぴーになっていました。 まぁその分着実にピアノは上手くなってきているのでOKではないでしょうか。バッハの…

なまっているのかな

またまた休日を無駄に浪費してしまったな。なぁんか体調良くなったり悪くなったりで。朝起きてからあれこれこなして、13時から15時まで昼寝しちゃった。毎度のお休みがこのルーティンになったらマズイな。少し表に出て歩いたりした方がいいのかもね。食欲も…

無題

日がな1日ゴロゴロして終わってしまいました。体調悪いから仕方ないんだけど、折角のお休みを無駄にしてしまって悔しいわ。明日は仕事なんだけど、路傍の石となり存在を消して過ごします。誰も僕を見つけないでね。 それでも14時回った辺りで少し楽になって…

明日の作戦

明日は掛かり付けのお医者さんに診てもらいますが、その際にインフルエンザの予防接種する予定でした。 でもなぁんか数日前から風邪っぽいんですよ。ここはひとつダマで通すしかないかな。明日逃すと1ヶ月先になってしまうから。もしかしたら花粉だけなのか…

黄昏部

木曜にピアノの先生と飲みながらあれこれお話をしました。先生は僕と違ってとてもポジティブ思考なので、一緒に居るだけでエネルギーを貰える感じがしています。 僕も弾けた思考者になれたらいいなぁ~と、とても素直に思えました。憧れます。

黄昏部

5年前の10月27日に撮った地元の港の小さな灯台。 ちぁんと点滅していたんですよね。今はもう撤去されちゃいました。残念ねぇ~ヽ(;´ω`)ノ 。軽度な体調不良が続いています。ちょっとした風邪のようですけど、周りにうかうかと風邪ひいたなんて言えない世の中…

風邪かしら

今日はお休みで、しかもずっと籠りっぱなしで食事もロクに取らなんざ。なので夕飯はガッツリといってしまいました。血圧ヤバし。 焼き肉丼のセット1,000円と少しお高め。やっぱ牛肉って高いよね。普段殆ど牛肉食べないから、たまにはいいんじゃないのかな。…

ふぅ~

やっ~とバッハのインベンション1の暗譜が終わった。どれくらい時間が掛かったかしら。これで運指も覚えた訳だから、後は弾き込むだけなんだけど……それが難しいのよねぇ~。 まずは躓かない速さで最初から最後まで弾けるようになること。このハードルがまず…

はくしょん

なぁんか昨日からくしゃみが出てます。こんなご時世だからうかうか風邪もひけませんよね。全くもって煩わしい。今日明日とお休みなので、せめて今日だけでも何もせず横になってましょう。もちろんお薬飲んで。パブロン飲むと眠くなるから、少し昼寝もしちゃ…

無題

すっかりギターは弾かなくなってしまっています。ピアノばかり弾いてますけど、それでも練習時間は半分くらいに減らしました。ふっと。余り片寄ってしまっても詰まらないかなぁ~と思い始めたんですよね。もう少し余裕を持ってあれこれやった方が楽しいでし…

無題

久し振りに電車通勤だったから、帰りは最寄り駅のそばにあるラーメン屋さんに入りました。今まで一回も行った事のないお店。余りお客さんが入っていないイメージです。でも結構長くやってます。 注文したのは味噌ラーメン720円。 白味噌か合わせ味噌に一味唐…

朝練

バッハのインベンション1のレッスンも、半分位まできました。これ一通り弾く為のレッスンを受けたら、後は自分で弾き込むだけだから次の曲に移るのかしら?。どうなんでしょ?。 もし次の曲に移るならどんな曲になるのかしら。ベートーベンのピアノソナタ「…

黄昏部

Tシャツ姿で過ごせた日でした。毎日これ位の陽気だと良いんですけどね。お昼ご飯食べなかったから、早めの夕飯食べましたけど。珍しくお腹パンパンまで食べたので苦しい。食べたと言ってもお野菜とお豆腐の鍋ですけど。午前中に掛かり付けの医者に行って、血…

食ったぁ

昨日の夕飯は珍しくガッツリ食べたくなったので、近所の中華屋さんへ行きました。そのお店本当に量が多いから、食べる時はちょっと気合いを入れなきゃならないの。そして注文したのはレバー入り野菜炒め800円。 頼んでもないお総菜とカットフルーツも付いて…