2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オチはポチかい

職場で使っていた小銭入れをどこかで落としてしまったようでして。新たに買おうとあちこち探してるんですけどね。なかなか良いのがなくて。なるべく薄くて小さいのが良いのよ。今も船橋のららぽーとに来てあちこち探したんだけどね。近頃は少し大きくて厚い…

ケ セラ セラ

昨日スタジオに行った時にどうやら忘れ物をしてしまったみたいで。夕方スタジオから電話がきた。もちろん取りに行くんだけど、ただ忘れ物を取りに行くのもなぁ……。ギターも持って行って、ついでに一時間入ろうかな?。そうなると電話もらった時に予約入れれ…

最低限クリアだぜ

昨日仕事帰りにスタジオに寄って予約入れていたんだぁ。♪ (#^ー°)v 。うん十年振りのスタジオに朝からテンション高いんですよ。時間は13時から。その前に少し練習をしようか悩んだんですけど、左手の指先が痛くなるので止めておきました。ここの所ギター弾い…

オサレ

人から「そろそろもう少しマシな格好して職場に出向いたら」と、数年前に言われた事があります。確かに服装に関しては無頓着ですし、自分的には作業服のがしっくりきます。普段はジーパンにTシャツ姿でして、ジーパンに関してはもう何年も2本だけで履き回し…

無題

変に疲れてしまっていて、帰宅してから何もする気が起きない (´ㅂ`;) 。さっさとご飯食べてお風呂入って寝るかな。昨日だかに同僚のお父さんが亡くなったとの事。彼とは先週の木曜に二人で飲んでいたんだけど、そんな話題は出なかったな。1ヶ月程前に病院か…

ハードケースが重くて……

あちー。相変わらず太陽は容赦ないですねぇ~。ギター教室に行くだけで大変。外気に晒されながら仕事をしている方々には頭が下がる思いです。こっちはもう軟弱な身体になってしまったので。さて、ギター教室。こんな場所なんですよ。 蔦だかなんだか知りませ…

細々とありますよね

昨日仕事帰りに新浦安の島村楽器に寄ってお買い物をしてきました。弦は消耗品だから予め用意しておいた方が無難。ワンセット1,000円くらい。 これでお安いランクの弦です。左側のはカポタスト。通称カポ。 こんな風にしてギターのネックに巻き付けます。 こ…

私の知らない世界

何か新しい事を始めると、先行投資が必要になるのは致し方なし。フラメンコギターがそれだ!。また今まで目もくれなかった事に、目を向けなければいけなくなるのもしかり。前回の体験レッスンの最後に先生が「録音するもの持ってない?」と聞いてきました。…

アウルの森へ

8月21日に職場のよっぺーとちぇるの三人で、秋葉原にあるフクロウカフェに行って来ました。今回もメイドカフェ同様集まりが悪かったですw。よっぺーと僕は仕事帰りでしたけど、ちぇるは休日だったので秋葉原まで出て来て貰いました。目指すフクロウカフェ「…

ぼっー

8月21日に行ったフクロウカフェの事を書きたいのですけど、結構長くなりそうなので着手せずじまい。早くしないと色々と記憶が飛んでしまいますから、お休みの日にでも書かないと。それにしても暑いです。また暑さがぶり返してきましたね。そのせいかどうかは…

たいむいずまねー

書こうと思っている事はいくつもあるんですけど、長くなるんで「時間がぁ」ってヤツです。フクロウカフェにも行ったんで、その事も書きたいしね。まぁ、仕事の合間に頑張ろう。

フラメンコデビューのレビュー

フラメンコギターの体験に行ってきました。ギター自体は弾けるので特に問題なし。問題と云えばフラメンコ独特の右手の動かしかたですね。ラスゲアードと言いますが、これが案外難しい。まずはグーっぽく握って…… 小指から弦を弾いてゆきます。 続いて薬指→中…

手ぶらでOKと言われている

本日も身体に優しい日和となりそうです。このまま秋になるんですかね?。いよいよ今日はフラメンコギターの体験です。12時からなのでお腹がグーグー鳴るかも。その前に軽く済ませるかな。この教室は年に1回ホールでの発表会があり、年に2回のおさらい会があ…

小さな箱

近所にジャズバーみたいのがあるんですよ。かなり小さいというか……。マジっスか?という感じなのよね。 このジャンク感は大好きなんですけど、上に住んでる方とかどうなんでしょうか?。時折演奏もしているみたいですし。相当肝が据わった時に、単身で乗り込…

通勤模様

今朝も爽やか。なので自転車こいで職場まで行く事にしました。こんな日に電車じゃ勿体ないからねぇ~。ただ自転車での道中にプラモ屋があるから、帰りに寄らないようにしないと。プラモ屋の傍の境川の橋でシャドーセルフィー。 雨量が少ないせいもあってか、…

身体に優しい日でした

朝涼しく夕方も涼しいとは。7月が強烈だっただけに8月は相当覚悟していたけど、7月よりは強烈ではなかったのかな?。確か昨年は残暑は弛かったような覚えがあるけど、果たして今年はどうでしょうか。また来週辺りからグッと気温が上がるのかしら。どっちにし…

8月18日(土)

晴れているのに嘘みたいな程涼しい朝です。昨日の夕方も何気に秋っぽい空だったしね。 月曜日に観念してちょっと良い扇子を買ったばかりなんだけどさ……。このままではあまり出番が無くなってしまうかも。 もう8月も後半戦だからなぁ~。日も暮れるのが早くな…

イワッシーを探せ!

今日はお休みなので、アポなしでフラメンコギター教室の見学に行く事にしました←のちに悲しみを味わう。東西線の葛西駅に到着してから早速教室に向かおうとしたんですけどね。ちょっとだけ寄り道を。副所長もお休みだからきっと本店勤務していると思うんだよ…

不思議な話は好きなのだ

少し前に僕の好きなオカルトブログが更新されました。滅多に更新しないので喜んだのもつかの間。その管理人のオカルト話が書籍化されるとの報告でした。正直ガッカリでしたけど、出版される本の内容は「群馬赤城神社主婦失踪事件」と「ワラビ殺人事件」が納…

きっかけが転がってきた

今日明日と2連休。消防の勉強しようと、今月は多く休みを取っているのだけどね。全然してねぇ……_| ̄|○。もう諦めた。そんな状況なんで開き直ってこんなの作っちゃいました。 副所長からもらった「ゴリアテ」のキット。戦車みたいのがゴリアテです。ドイツ軍…

ふっと思ったこと

ギリシャの島々も結構回ったけど、確かに猫は多かったな。それに島の島民も家をオサレに改装したら、国から助成金が出ていたとか。だから、どの島に行っても同じでしたね。凄く好きな国というか島々なんですけど、もう行ける事はないでしょう。案外ギリシャ…

体調管理が甘かった

おととい母の身障者手帳の再交付に行って汗だくになってから、キンキンの部屋に入ってからどーも調子が悪くなってきた。喉が痛い。変な寒気もする。風邪かなぁ……。風邪ひいても咳はしない方だったけど、今日は少し咳をしていた。パブロン飲むと水が掛かった…

カミュ

毎年夏になると買っては、一回だけ読み終わったら捨ててしまう本があります。僕は本を大切にする方なんですけど、この本だけは手元に置いておきたくないんでしょうね。アルバート:カミュの「異邦人」です。今日母の障害者手帳再交付が終わってから、本屋さん…

負けて負けて負けて……

昨日は仕事が終わってから、職場の仲間と船橋競馬場でナイト競馬をやりに。競馬場呑兵衛仲間の歌さんが急遽「行けなくなったぁ」との事だったので、僕も行くのを止める旨をチャンモリにLINEで伝えましたら…… との事です。職場のそばまでチャンモリと副所長は…

1号指揮戦車組み立て完成

昔は夏休みの宿題を「朝の涼しいうちにやりなさい」とよく親に言われたものです。でも昨今は朝から強烈に暑いですからねぇ。そんな中で勉強なんてやってられません。でも今日はホント久し振りに「涼しい」と感じます。なのに勉強せずに戦車の仕上げに精を出…

いやいや、勉強しなさいな

早いもので名古屋に行ってからもう1ヶ月程経つのですね。年取ると時間の経過が早くって……。 今月はお休みを多く取ってあります。別に夏休みとかではなく、甲4消防の勉強をする為に。でも全くしていないというw。ヤバイよねぇ~。今日明日と2連休なんだけど…

また5年後にこれやるのかよ

昨夜は会社の20周年パーティー。ディズニーランドホテルで執り行われました。 この殺人的な暑さのなか「スーツ着用。上着も必ず着てくるように」との厳命が。アホか (ง ˙罒˙)ว )д*)!! 。もう朝職場に到着しただけで汗だくのヘロヘロ。普段スーツなんか着ない…

夢も貧困

最近よく夢を見るようになってね。今朝見た夢はドイツに滞在している夢だった。町中を歩いているんだけど、町並みはまさに日本。目覚めてから自分のボキャブラリーの貧困さに泣けた。夢でもいいからこんな景色を見たかったぁ~。 ここのところ第二次世界大戦…