2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黄昏部

もう今年もあと2ヶ月で終わりですね。早いなぁ~もう。フラメンコギター始めてから、一週間がとても早くなった気がする。今度の月曜はレッスンはお休み。その振り替えで11月8日(金)にレッスンです。そして10日(日)は踊りの伴奏で中野まで。最近この踊りの伴…

白朝

濃霧の朝。久し振りですね。 昨夜は飲み会でして、一週間ぶりにお酒を飲んだせいで……。帰りに自転車でコケたわw。それ程ベロベロだった。顔の右側に傷を作っちゃったから誤魔化せるわけもなく、出社そうそう皆にカミングアウトしたよ。もう~いい歳してなに…

晴れ

昨日の激しい雨から一転。今日は良い天気です。千葉県内でまたも水害に遭われた方には掛ける言葉もありません。同じ県民として何も出来ない自分がもどかしい。それにしても最初の時の森田健作知事の対応は最悪だった。もうタレント知事や議員を選択するなん…

小さいアイデンティティー

以前行ったお蕎麦屋さん。その時は「蕎麦食うべ」と思いつつ、メニューにあったラーメン食べました。お蕎麦屋さんのラーメンって好きなんですよ。今回はちゃんと蕎麦を食べようと向かいました。メニューの札を見ながら「イカ天そばを」と注文したら。「イカ…

お疲れさま

ここのところ結構涼しくなってきましたね。肌寒いくらい。いいですねぇ。いいんだけど、高血圧にとってはこれからは部が悪い時期となります。血管が萎んでしまうので、どうしたって血圧が上がりがち。毎朝血圧を計っていますけど、数字にはその徴候が確実に…

無理は禁物

また台風がくるそうですね。土日は仕事なんですけど、無事に職場までたどり着けるのかな?。京葉線は止まる可能性が高いから、自転車通勤になるんだろうけどさ。台風15号の後の町が結構凄い状態だったから、正直自転車通勤は怖いよな。「こんな物まで飛んで…

黄昏部

今日は晴れてから浅草に行ってあちこち歩いてきました。最後は水上バスに乗って浅草から浜離宮へ。浜離宮から銀座線新橋駅まで歩いて、日本橋経由で帰宅してきました。疲れましたよ。日曜はフラメンコギターの踊りの伴奏だから、体力を温存しておいた方が良…

消費税も10%かぁ

もう~。昨日は新浦安の順天堂に行ったら、ここからやり直しだった。 面倒くさいなぁと思いつつ記入していったけど、結局ここでのカルテが残っていたから記入しなくても良かったのかな?。もうかなり前に予約診療で行ったんだけど、担当医の若い奴がが2時間…