2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チクリと言いたくもある

ブログのタイトルって結構悩むんですよ。出来ればちょいとかわした感じのがいいんですけど、毎度それを捻り出すのも厳しいです。本文書いてからタイトル付けてますけど、時に本文よりも時間が掛かっています。笑点で勉強した方がいいですかね。さて。 御朱印…

ワンコインSW

ウィスキーの炭酸割りを飲みながら、プラモでも作りましょうかと。今日買って来たんですけどね。その前にまだ8個ほど手付かずのプラモが「積んプラ」になっているんだけど (ll๐ ₃ ๐) 。まぁいい。これはワンコインなんでね。簡単です。 AT-STとスノースピー…

でもいつか戻るんだろうな

「木工に戻る具体的な予定はありませんか」そう書かれています。彼は僕より15歳程年上。引退されても僕の事を気に掛けてくれています。年賀状だけではなく、メールでもです。また、とある木工所の社長達からも「早くうちに来いよ」って、ちょいちょい言われ…

ズブズブっすよ

昨夜は塗装したプラモのマスキング作業に励んでいました。スターウォーズⅣに出てきた戦闘機のです。 これワンコインなんでかなり小さいのですが、細かくて緻密なモールドがキチンと再現されています。ホント今のプラモって凄い。ガンプラだって組んだだけで…

平凡

結局今日はお出掛けしませんでした。ほぼほぼニートしていましたね。プラモデルの塗装をしていましたよ。何十年振りでしょうか。筆塗りなんでムラが出るんでしょうけど、そこは我慢するしかないです。そして夕方になって久し振りに空の写真を撮りました。ス…

ヾ(・ω・`;)ノ

またぞろ、ブログで写真を上げようとすると弾かれてばかりいました。すっかりお手上げで観念していたんですけど、ある偶然から改善の方向へと向かったんですよ。滅多にない事なんですけど、うっかりとズボラが重なってスマホのバッテリーが0%になったんです…

SW

なかなかスターウォーズの最初を探せなくて、なんとなくこれが一番古いのかな?と思ったヤツを借りたんですよ。それがスターウォーズⅣ。4です。あと3つはどこ?。そー思っていたら、どうやらそれが一番最初のヤツなんですね。ではローグ:ワンってそれを見越…

始まったのか?

ここんとこ寒さが続いていますね。噂ではまた来週辺りに雪が降るとか。今期は厳しいなぁ。そんな中なんですけど、なんとなく鼻がむずむずしていています。風邪じゃねぇーっスよ。あれですよ、あれ。か・ふ・んあと1ヶ月もしたら確実に始まりますよ。今年は…

ぎょぎょ

魚眼を使っての黄昏部。ちょっと遊ぶにはいいですよ。 今日も寒い1日でした!。

100均スゲー

ちょっと大きい100均に行って、14点程お買い物をしてきました。その中でカメラに関するものが5点。本当に使えるかどうか分からないので、「賭け」に出た感がありますw。まずは三脚です。 スマホ用が一つでデジカメ用が二つ。これデジカメ用って言ってもコン…

ぶるっ ((((;゜Д゜)))

今期最強の寒さが襲っているそうで。確かに現在の時間帯とても寒いです(5時半)。予報では日中の最高気温が3℃。全然上がりませんね。ずっとTシャツの上に1枚着て、上着をはおっただけだったけど……今日は4枚着ないと厳しいかしら?。寒いの苦手なんだよなぁ~…

いただきました

前から気になっていた、割りと近所の食堂。トラックの運ちゃん達が良く利用しているんですよね。ずっと行きそびれていたので行くことに。 ねっ。なんかそれっぽいでしょ?。店内にはショーケース型の冷蔵庫がありまして、その中には1品料理の小鉢が入ってい…

子供かっ!子供の言い訳かっ!!

マジですか?。明日の予報。午後から深夜にかけて雪が降るって!。もしかしたら「宴たけなわでございますが……」となった辺りでは、雪がガンガンに降ってるかもじゃん。宴会やってる場合じゃないよ。帰宅難民になっちゃうよ。僕はまだ近いからいいけどね。遠…

またやってきた

雨が降ったりして、気圧の変化があったのでしょうか?。今日はやたらと目眩に襲われる日でした。結構ヤバイ時が二回ありまして。館内の廊下を歩いている時と、仕事が終わって駅に向かっている途中。特に駅に向かっている時のは本当に倒れるかと思いましたよ…

無題じぇだい

これを作った。スターウォーズの戦闘機。スターウォーズはローグワンしか観たことかない。そもそも興味がない。でもカッコ良かったから。1/144スケールでワンコイン。 1/72のも買ってしまった……。

そろそろザク卒業……したい

一体増えてるw。 真ん中の量産型ザクがね。一番下のグレードですから、パーツが少ないので割かし早く終わります。今日の午後から作り始めましたから。途中ヤマ電に行って欲しいものがあればと思ったんですけど、やはり専門店ではないのでありませんでした。…

ガンプラループ

やっとシャア専用の旧ザクの本体が出来上がった。 後は飛び道具やらを作れば終わり。それとスミ入れですね。お次はザクとズゴックなんですけど……。今日職場で邨ちゃんからもらっちゃいました。 この画像じゃよく分かりませんよね。では、こちらを。 なんでも…

ゲルググもいくのか?

量産型の旧ザクにもう少し手を加えてみました。スミ入れって言って、目地みたいな所に黒を入れたんですよ。したらかなりいい感じになりました。 もう旧ザクっていうだけで渋いんだけど、渋さが増したよね。そして……そろそろシャア専用の旧ザクも完成させなき…

結局そーなるのね

風邪薬を飲んで出掛ける事にしました。寒いけどいい天気なので勿体なくて。もちろんα6000も持ってゆきます。午前中に目的地に到着出来るかな。本日は2ヶ所回るつもり。写真もいいのが撮れるといいなぁ~。これはもみじです。 ねちねちいじいじしている僕にし…

ホリデイ

あれだけ気をつけていたのに、どうやら風邪のひき始めみたい。昨日仕事帰りにカメラを持って、イクスピアリでうろうろしていたからかな。結構寒かったのに薄着だったから。うかつだった (´・ω・`) 。写真の撮れ高も悪かったし。 >ツギ ガンバレヨ ケロ 予定では…

まだまだ序の口

α6000を買ってから、単焦点レンズで撮りまくって遊んでいます。2回お出掛けして約200枚取りました。削除したのは含めていません。フィルムカメラだと1枚撮るにもかなり集中していましたけど、デジタルだとバンバン撮って後で削除!ってスタイルになっちゃい…

ナマズはなかった

成田山の参道では色んなお店があります。老舗もあれば新参者も。うなぎ屋さんも有名。 店先で捌いています。 土地がら川魚も売られています。 かなり鮮度の良さそうな鯉ですね。鯉こく用なんでしょうか。お値段は1500~1800円くらい。鮒も売られていました。…

マニアックはマニアックで

嘘みたいに晴れてきたので、中山の法華経寺へ御参拝に行く事にしました。風は強いんですけどね。法華経寺では他の寺社の御朱印と同じ手帳ですと断られるそうなので、多分新たに手帳を買う事になるとは思いますが……。一応成田山新勝寺で買った手帳も持って行…

熱しやすく冷めやすい

ちょろっと「御朱印」について調べてみようと思ったら、結構御朱印ブログを書かれている人がいて驚きました。きっと皆「にわか」だぜ!。かく言う僕もにわかだしw、初めて御朱印って言葉を知った時は「何それ美味しいの?」状態でした。でもきっと御朱印ガー…

御朱印

成田山新勝寺へ向かうべく、予定通りの時間に電車に乗ろうとしたんですけどね。7:24分発の。そうしましたら外房線だか内房線だか忘れましたけど、架線凍結のためダイアが乱れているって……。お陰で20分程予定が狂いました。それもまた人生。 そんなこんなで成…

ひとりごと

ここのところちょこまか地震が起きてますね。一気にでかいのくるより、ガス抜きで小さいのがくる方がいいんだけどさ。でもやっぱり2011年を思い出しちゃいます。 今日はお出掛け予定なんで、何事も起こらないといいんだけどなぁ~。

スゲー

撮った時間も条件も異なりますが、スマホで撮った旧ザクとミラーレスで撮った旧ザクを比べてみました。その前に。ミラーレスの充電には310分掛かるそうですw。なが~い。では比較。これはスマホで撮った旧ザク。 先程もアップしましたね。そしてこちらがミラ…

納得いかないけど、まぁいっか

業を煮やしてヤマ電に行って来たの。連絡はこなかったんだけどさ。突撃ってヤツよ。受付カウンターの店員に説明したら……。ありやがんの ୧༼ಠ益ಠ༽୨ 。買った時の店員は「連絡お待ち下さい」ってハッキリ言っていたのにな。あのヤロー。まぁ、いいや。でも多分…

困ったもんだ

くっそう……。ヤマ電から連絡がないなぁ。仕方ないから午前中はザクってた。スケールが1/144だから案外小さくてさ。もう老眼との闘いよ。んで、なんとか各パーツが出来上がった。 このパーツを一気に組み上げて、武器やなんかを揃えたらほぼ完成。 wwwwwww。…

自分にクエスチョン

自分でも理解出来なかったな。まさかいきなりガンプラ買うなんてw。職場では僕より少し年下の人が何人か作っているそうで。先日そんな話を聞いたからなんでしょうね。最近のプラモは塗装をしなくていいのだとか。マジかいな!。でもどーやら本当らしいです。…