2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

にゅるい

昨日ガルパン観に行く時に、職場のグループLINEに一報入れました。 となったので、大井競馬の10・11・12レースを買うことに。この3つのレースの1着と2着を当てるという、SPAT4ロトって言うのがあるんですよ。なので普通の馬券とは異なります。JRAでも指定さ…

劇場でアニメはナルト以来

昨日のお話。━━━━━━━まずは舞浜イクスピアリのおむすび権米衛で腹ごしらえ。 おにぎり3個と豚汁で680円だったかな。それくらい。これを食べてから今度は京葉線に乗って南船橋駅まで。そこにららぽーとがあります。お買い物ではなく単純に映画を観に来ました…

毎日こうだといいのに

昨夜の大井競馬。副所長から10・11・12レースの馬券の画像が送られてきました。ならば僕も買うか!と思うも、10レースは既に出走してました。なので11レースと12レースを賭ける事に。副所長にその馬券画像送ったら「面白いですね」ってバカにされた感じでし…

梅雨ですね

雨の日はキライ。でもフラメンコギターのお教室だから、電車に乗って葛西まで。最寄りの駅から3つ目です。今日もギターは持ってきませんでした。 ギターの代わりに傘です。僕の後にレッスンを受ける女性は、例え雨だあろうとギター持参です。基本僕も持参派…

ちょっとだけ朝練

昨日からの腰痛が治りません。なんとかなりませんかね。ギターの練習もしなければならないのに。今回の達成率は低いので、ちょっと本腰入れて練習しなきゃなんだけどな。 そう言えば何日か前に寝ている時に右足が吊ったんですよね。初めての事だった。今にし…

グラゲロンとハルセイヤ

ウクライナの奇才プラモメーカー。マスターボックス社の「グラゲロンとハルセイヤ」のキットがやっと完成しました。作り始めてから多分4ヶ月くらい経っていると思う。色々と言い訳はあるけど、そこは黙っておきましょう。今回はお安い撮影ブースとスマホで…

カレーとティー

月いちの診察日は憂鬱。朝から食欲もなかったんだけど、診察の結果は落ち着いているとの事でひと安心。そのせいか急にお腹が減りだして、無性にカレーライスが食べたくなりました。普段めったに行かない某有名チェーン店が目に入ったので、そこのカレーライ…

4人で55,000円負けたw

正義の為に戦いの地へとやってきました。今回のはメンバーは結局4名。正義の味方の編成ってオーソドックスには5名なんだけど、歌さんが娘と孫の誘惑に負けてしまったからね。つーか、お財布になりに行ってましたw。 さて船橋競馬。夜勤明けのチャンモリはも…

いいじゃないのさ

甲4消防設備士試験を受け終わってから、殆んどギターの練習をしていません。もうあっちフラフラこっちフラフラしてばかり。そうして気が付いてみれば今日は木曜日。今度の月曜日はお教室なのに。………… やべえ …(¯―¯٥) 。がちヤバイなぁ~。かと言って、慌てる…

チャンモリ

本日は仕事が終わったらベルさっさで職場を後にして、総勢5名で船橋競馬場へと向かいます。昨夜チャンモリは夜勤をサボりながら、馬柱表をプリントアウトしといてくれました。 チャンモリは夜勤の時にプラモ作ったりもします。ルービックキューブやるときも…

美女二人連れて〔後編〕

そう言えば紫陽花の時期ですね。 紫陽花は土壌によって花の色が変化するそうです。人が環境によって変わるようなものでしょうか。さて……なう。 花やしきに来たったぁwwwwww。僕が神童と呼ばれていた頃は入場料なかったのに。それがいつしか500円となり今は1,…

美女二人連れて〔前編〕

試験が終わって暫し自由の身になったからね。大手を振ってお出掛けしてきました。「ここっ!」って決めてなかったんだけど、何となく「久し振りにあそこに行くかぁ」と脳内会議で決定。正直二日酔いだったから自宅待機したかったんだけど、晴れてるし解放感…

ハードル高かったな

2019年6月16日に甲4消防設備士試験を受けてきました。本当は2017年に受ける予定でしたけど、ずるずると先延ばしにしてしまいました。駄目な奴の典型ですね。受験地はここ。 千葉からだと新宿駅からさらに3つ行った駅です。この笹塚駅から徒歩10分位の場所に…

二兎追うものは……

インスピレーションはイントロから難しいんだけど、それに加えて今まで使った事のないコードが出てきます。最初からこのフォームなのでギター初学者には敷居が高いかと。 ここから始まるイントロ①はもうOKなんですけど、問題は次のイントロ②なんですね。最初…

無題

グレーの空が続いてます。体調もテンションもだだ下がりになるので、この時期は好きじゃない。昨日はレッスンから帰宅して練習を始めて、18時まで練習していました。その後も19時から21時まで練習。左腕がまた痛くなるのを覚悟だったけど、意外にも今日は全…

突然の通達にチビった

フラメンコギターのレッスンなんだけど、生憎の雨なんで少々憂鬱。濡らすの嫌だからギターは持って行きませんでした。基本先生は「持ってこなくていい」派なんだけど、何だかんだ皆さんご自分のギターを持ってくるみたいです。お教室にも何本かギター置いて…

眠りましょう

梅雨に入ったそうですね。僕テレビは見ないから正確な事言えないんですけど、実際はどうなんでしょうか?。とにかくお天気は下り坂なんで、テンションはだだ下がり。町の色もグレーグレーグレー。嫌になっちゃう。 ♪伝えたい事は山ほどあるけど、なかなか言…

選択の余地はあるでしょ

ドッキリ企画で中山競馬場へ邨ちゃんを探しに行きました。ちょっと僕の思い違いがあって「ここに居るでしょ」って目星を付けていた場所におらず。結果的に見付かったから良かったけどさ。 下手したらまた企画倒れになっちゃうよね。で、何枚か邨ちゃんをパシ…

あと1ヶ月でオープンじゃん

あっついねぇ~。ちょっと表で作業しただけで「暑い~」って汗だくだよ。木陰だったのにね。邨ちゃん午後から冷却塔の清掃するけど大丈夫かいな (;゚Д゚) 。ここの職場に来るまでは冷却塔とかの意味が解らなかったんだよなぁ~。よくビルの屋上とかに変な設備…

また曇りだった

先週公言した通り、またここにやって来ました。 葛西臨海公園は東京五輪でカヌーの大会で利用されるみたいで、急ピッチでその『形』を整えている訳です。僕は五輪に全く興味がないので、どーでもいい話なんですけどね。で、今回は健康診断を受けに来まして、…

ちょっと驚いた

あっちいね。2月につたないフラメンコギターの演奏をYouTubeでアップしたんだけど、気が付いたら再生回数が100回を越えていた ╰( ºัロºั )╯わぉ 。マジびっくり。一体どんな流れであれを視たのか知りたいわ。僕的にはステップアップして行くであろう、その過…

6月に入りましたね

本日はフラメンコギターのレッスン。電車のダイアが少し狂っていました。車両点検していたとか。 毎度先生が来るまでの時間潰しをしてます。ホント真夏になったらこの待避行動キツイなぁ。なんとか良い策を考えねば。 レッスンは前回同様アルサプーア。だい…