メタルバンド考

SEIKOのレディース腕時計を何個か買いましたが、自動巻きのはどれもメッチャ進むので全滅。

手巻きの物3本だけが日常使用可能なレベルなんです。

そのうちの2本がメタルの伸縮バンドなんですけど、レディース物だから装着するときついのよ。

なのでAmazonで長さが長い物をポチりました。

そして物が到着してビックリ。

 

 

まさかの2本入りかぁ~い。

なんだよこれ。

2本入りなんて記載されていなかったぞ。

これでお値段1,000円ほど。

オリジナルとの長さを比較してみましょう。

 

 

もちろん下にあるのがオリジナル。

こんなにも長さが異なります。

で、ちゃちゃっと入れ替え。

 

 

これでキツさは解消されました。

されたんだけどね。

人間って欲が出るのよ。

オリジナルはやはりオサレなの。

 

 

Amazonでポチったのは無骨なんですよ。

なんかなぁ……と思いつつ一日その腕時計を装着して過ごしていました。

そして「ヤフオクで良いのないかな?」と探したんですよ。

そしたらなかなか雰囲気良さげなのがありました。

失敗したなぁ~。

 

 

初めからヤフオクで探せばよかった。

長さも丁度いいのでね。

文句なし!。

でも昔のバンドと比べて長さがあるって事は、やはり現代女性との体格差が出てるって事なんでしょうか?。

なんか昔の女性のが、ガッチリしているイメージがあるんだけどなぁ。