2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カモ食いてぇ

先日職場でかなりの至近距離から野生のカルガモを見ました。恐らく母親カモとその子供6羽。追い払いたかったんだけど、野性動物は触っちゃいけないから。結局そのままに放置という話で落着。で、僕はその時にカルガモを見ながら「美味そうだなぁ」と思いまし…

禁酒は……ムリだなぁ

今日も朝からあっちーです。健康診断の結果はA~Fの段階がありまして。もちろんAがgoodなんだけど、悲しいかな僕はEでした。レバーの数値が悪いのよねぇ。これ掛かり付けの先生に見せなきゃいけないんだけど、また怒られるんだろうなぁ。そして先生から血液…

そんなもんだ

ちょっと前からチェーン店の「ラーメンショップ」のラーメンが食べたくなったので、お昼に自転車を漕いで向かいました。「確かこの辺だったよなぁ……」と探すも見つからず。暑さのせいもありラーメンショップは諦めて、目の前にあるお蕎麦屋さんに入りました…

無題

ここのところ毎日とろけてしまう暑さです。自転車通勤だから汗だくになるわ、日に焼けるわでさぁ……。スキンケアが無駄になってしまう気がしてならない。一応帽子被ってますけどね。でも先日ピアノの先生と皮膚科に行った時に、先生は日傘をさしていました。 …

それからどした

前回の続き 帰り道で湾岸道路下を自転車で進んでいると、なぁんとなく気になる光景が。なぜここに?。 どうして橋桁の側面に繁茂しているんでしょ?。わからん。それにしても暑いわぁ~。生ビール飲みたくなってきちゃった。という訳で!。日高屋に入り毎度…

新浦安の海へ

久し振りに新浦安の海へと自転車を走らせました。日射しが強かったから悩んだんだけどさ。スケールの大きい物を見たくなる時ってあるじゃない。今回はじめて知ったんだけど、いつの間にかこんな観察舎が出来てたのね。 この類いは好きだから入りたかったけど…

そっちは弾くなという暗示

ずっとピアノ弾いてるから息抜きでギターを弾こうとしたんですがね。バッチリと6弦が切れてました。そう言えば昨日の昼に「バチン」って音していたっけ。 一番上の弦ね。弦を張り直すの面倒だから、ギター弾かなくてもいいや。発表会が終わったら張り直そう…

朝食は食べる派です

朝食はバケットにチーズとハムを挟んだ物を食べました。 バケット美味しいんだけど、恐らく塩分が結構あるのではないでしょうか。過度な塩分は敵だからね。 後はこーちーとヤクルト1000。こーちーもブラックが良いんでしょうけど、朝はやはり甘いのにしてし…

3回目のあ~ん

ここ2日程なかなかの雨量です。そんななか15時から歯医者なので、気が滅入ってしまっていました。濡れた身体で人様の縄張りに入るってなぁんか嫌いなんですよ。「出掛ける時だけでも雨止まないかなぁ~」と思いながらピアノの練習をしていました。そして14時…

ケチらず使おう!

4月から皮膚科に月いち通ってシミ取りをしていますが、ここの所の屋外作業で何日か分のスキンケアが無駄になってしまった気がしてます。女性と違ってヤローはまずスキンケアなんてしないし、特に僕の年代ではそうでしょう。ですから毎日朝晩とスキンケアをす…

最低の3日間

朝から激しい雨だから自転車通勤は諦めて、最寄り駅から電車で職場に向かいました。今週は重量物を運んだり、屈んでの作業や脚立の登り降りで本当に疲れました。そして先程厨房用のタイルを探している最中に、タイルが沢山入った段ボールを持ち上げたら……こ…