2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安価なリベンジ

ネタバレしたから何処に行ったのかは語りません。先週の落とし前をショボい形で付けてきました。 皆もそうだけど、来週健康診断で来るんだけどさぁ。海を眺めながらビールを飲む!を形にしたい。こんなのもいいんだよね。 観光客に混じって浅草辺りから船に…

嬉しいものだ

8ヶ月掛かってようやくトレモロが仕上がってきました。本当に長かった。先月まさにキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!っていう手応え?指応え?を感じて、暫くトレモロを弾くのを控えていました。僕の場合そういうインターバルがあるといいみたいなので。で、今日仕事…

16着とはこれいかに

ダービーだよ、ダービー。僕はどうもJRAの重賞が当たらないんですよね。多分過去に当てた事があるのは1回だけかと。今回はね。シュバルツリーゼが出るからさ。もちろん単複買うんだけど、噂では仕上がりがイマイチとの事。なので薄めに張る事にしました。あ…

ダージリンの出る幕なし

職場のお嬢が通って来ているという町へ。スンゲー遠いんだけど、興味本意とブログネタの為にレッツラゴー。自宅を9時頃に出て、千葉駅に到着したのが9時40分くらい。お目当ての電車はなんと!。 一番右の表示板が示している様に、8番線から10時17分に銚子行…

朝練

インスピレーションの最初のアルペジオ。コードの押さえ方は先のコードの事を考えておくと、もっと楽に弾けるみたいです。まずは普通に5弦2フレットを人差し指で、4弦4フレットを薬指で押さえます。 右手は6弦→5弦→4弦→3弦→2弦とアルペジオ。このフォームの…

海を見たい

昨日は見事に雨曜日でしたね。そして今日の予想最高気温は26℃。きっと蒸すよ ╰( ºัロºั )╯わぉ 。 昨夜は1時間だけギターの練習をしました。前回のレッスンが余りにも酷かったから、次回は少しでもマシなレッスンになる様に!ですね。 先生から「1日15分でも…

時間があっという間に過ぎてくねぇ

今日はフラメンコギターのお教室の日。殆んど練習しなかったので、今回はちょっとレッスンに前向きになれない。自業自得だけどさ。でも甲4消防設備仕試験まであと1ヶ月だから。この1ヶ月はそんな感じでしょう。今はお勉強優先。 お昼はいつもの所で寿司ラン…

お決まりコース

自衛隊広報センターを後にした僕は和光市駅から池袋回りで第2の目的地に到着。どこに行ったと思います?。 秋葉原のヨドバシw。いや~秋葉原は何ヵ月振りかしらね。昨年は何回行ったんだろ?。24時間で2回行った時もあったもんな。今年は多分お初だよ。では6…

陽に焼けたな

今回は3ヶ所同じネタです。手抜きです、すんません。興味のない人には詰まらない話なので、そんな方はどうぞ飛ばしてしまって下さい。 ━━━━━━━ 初めての町ですね。ここは。 東武東上線の和光市駅。有楽町線の和光行きの終点にワロタ。遠いよ。駅前の地図で目…

遠足かっ!

昨日同様お出掛け日和となりました。やったね。皆の出番ですよぉ~。 自宅から現場までは90分位かな?。まだ行った事ない場所なんで、駅降りてから迷うかもね。まぁいいよ。帽子を被った方がいいかな?。おやつは500円までかな?。バナナはおやつになるのか…

シャドーセルフィー

久し振りに気持ちのいい朝です。途切れ途切れとはいえ、6時間の睡眠も取れたし。さすがに朝の4時から目か覚めたままになっちゃうと、日中間眠くてしょうがないからね。「シエスタ」したくなっちゃう。 いよいよ1ケ月後に甲4消防設備士試験があります。甲だか…

無才能人

最近競馬がちょこちょこ当たるも、どうにも獲り切れないレースもあって。あと少し銭を出せば当てられたのになぁ~というレースが続いていました。お安い配当のは獲れてるんですけど、それこそ100円賭けて20,000円になるとかの馬券を獲り損ねています。要する…

朝練

微妙に忙しい日が続いています。だらける時はだらけているんですけどね。そんな時は何にもする気が起きないので、無理して頑張りません。今年は「欲望の赴くまま」が僕のテーマなんで。先生の都合で2週間レッスンをお休みしていました。まだ時間がある!と…

競馬に勝って馬券に負けた気分

昨夜の船橋競馬のお話です。基本僕はギャンブルやらないんですけど、職場の人が競馬好きなんでコミュニケーションの一環として昨年の9月から始めました。なのでにわかギャンブラーですw。珍しく同じ内容をあちこちにアップです。それだけ悔しかったんだなぁ…

グーテンターク

今年に入ってからドイツ語を勉強してます。 本当は昨年からやる予定だったけど、昨年はとにかくグダグタな年だったんですよ。殆ど何にもやってませんでしたから。お遊びだけです。何でドイツ語かというと、今はまだ秘密なんですけど……。まぁブログネタの為で…

やっぱクレーマー

昨日自転車でプラッと出掛けた時に、ラーメン屋さんに入ってラーメン食べたんですよ。昔食べた時は「美味しくないなぁ……」って思ったんだけど、なんとなく再確認してみようと。だってさ。いつも結構お客さん入っているのよ。で、お店に入って「野菜ラーメン…

杞憂ではない

フラメンコギターを始めて8ヶ月が経ちました。早いですね。レベル的にはまだ初級です。 この表を見ますとFG初級 フラメンコの奏法(12程度の短い曲)とあります。これの解釈として短い曲を12曲程でいいんですよね?。12小節の曲じゃ短すぎるし。体感的に「12曲…

今日の作戦立てたよ

一昨日職場の人から「なんか酷い顔してますよ」って言われました。確かにね。寝不足やらが重なって疲れてるんだな。昨夜は仕事帰りにスタジオに入って練習するつもりでしたけど、身体を休めようと思い取り止めました。自分自身によく言い聞かせて22:30には就…