2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お蕎麦屋さんのラーメン

前から気になっていたお店がありまして。昨日入ってみることにしました。 どー見ても一軒家の一階です。しかも朝の6時から15時までの営業。僕は朝食を食べずに挑みました。自転車通勤の途中にw。単純にお蕎麦を食べるつもりでしたけど、ラーメンもやってるそ…

たられば

昨日は仕事帰りにここに寄りました。 いつもは職場の人達と行きますけど、今回はシングルです。5レースやって1回も的中なし。絶望的なセンスのなさ。負けた金額も過去最高額となりました。金額については自主規制させてもらいます(笑)。やっぱ2レースやって…

無題

典型的な箒立ちのケヤキ。 先日行ったお台場でです。街路樹ですが水切れを起こしていて、葉先が薄茶色に枯れてしまっています。 昨夜は眠る事が殆んど出来ず、その反動がいま襲ってきています。眠いったらありゃしない。今夜は早寝したいけど、早寝したらし…

えっこらさ

蒸し暑い日となりました。何故か体調が優れないので自宅待機しています。何もする気も起きないので、ずっとギターを弾いているだけ。いいんですかね、こんなんで。本当はどこかにお出掛けしたいんだけどなぁ。 新譜の「ソレア」は先生が弾いて約5分。それを…

無題

今のところよく晴れていますけどね。15時辺りから雨が降る予報です。明日は明け方までに雨が上がるそうですけど、果たしてどうなりますやら。千葉で被災されている方達が心配。職場でも2人軽く困っている状態だそうです。森田健作知事の対応は決して「すみや…

お台場へ

2年振りに南極観測船「宗谷」にやってきた。相変わらず閑散としていて笑えた。 それにしてもいい天気。でも明日から台風の影響を受けるんでしょ?。職場に行きたくないなぁ~。

黄昏部

日中は気温が上がりましたけど、夕方は少し涼しい感じがしました。職場から自宅への自転車も気持ち良かったです。明日はうって変わって雨だそうで。電車通勤ですね。仕事ではまってしまったので少し疲れてます。今夜は早寝をしましょう。

黄昏部

朝から雨でしたからね。ずっと引きこもりの日でした。昨日は仕事が終わってから秋葉原→お台場と回ったので、もう今日はどこに行く気力もなかったし。ちょっとギターを弾いてはガンプラの続きをやってました。細かいシール貼り。 この白いやつですね。これを…

黄昏部

涼しい1日でした。といっても一日中館内でしたけどね。ずっとこんな陽気がいいんだけどなぁ。最近ギターの練習のし過ぎでまた左腕が痛くなってきてます。おさらい会が散々な結果だったから、反省してキチンと練習に励み過ぎています。あと今ちょっと上手く…

マスターボックスも良いんだけどね

ウクライナのメーカーであるICMのフィギュア。設定は第二次大戦中の消防士。これを作りの始めて数ヵ月ですが、やっと残すは1体となりました。 とても良い出来のフィギュアでして、手や顔は文句の付け所がないくらい。昔のICMのキットと比較すると格段に良く…

総武線横をテクテク

お茶の水から秋葉原へ歩いていたら、こんなお店を発見しました。 玉台さんなんて珍しく名前だなぁ~って思ったんですけど、よくよく考えてみたら名前じゃないようだな。一階の出入口は狭かったから、大きな家具は出し入れ出来なさそうなの。だからね。多分な…

無題

昨日の黄昏部はこれと言って極普通の空模様でした。敢えて何かを言うなら「秋が近付いてきたねぇ」。 けど夜が訪れてからはエライこったになりました。めっちゃ雷鳴が轟いてきました。あんだけ鳴ったのは久し振りだね。地球が形成されてゆく過程で、激しい稲…

黄昏部

台風が過ぎ去った空は本当にキレイなのかしら?。そんな疑念を抱きつつもパシャ。 なんとなくもう秋っぽい空です。 10日前のフラメンコギターおさらい会は最悪な結果でした。先生からは「内容はともかくリズムは良かった」と慰められましたけど……。やっぱ練…

寄り道

昨日も今日も残暑がなかなか。自転車走らせている分にはまだマシですけどね。止まると暑さがどっと襲ってくる。浦安の公園で一休み。 ま~だ蓮が咲いていますね。視線を遠目にしたらビックリ。そこ田んぼになってるの?。 それにしては稲穂が見えないような……

朝練

昨日は一日中頭の中で「ラ:カンパネラ」が流れていました。この曲をフラメンコギターで弾いている方の動画を視聴したせいです。ラ:カンパネラがギターで弾けるなんて思わなんざ。月曜に先生から渡された新譜はソレア。譜面は4枚で僕にとっては長いです。これ…

残暑

昨日は午前中は甲4消防設備士試験で、午後からガンプラオフ会でした。なので少し疲れてます。土曜はおさらい会だったしね。濃い2日間だったな。おさらい会と試験は最悪だったけど、オフ会は大盛り上がりだったから良かった。で、本日はこれからフラメンコギ…