2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無理くさいけど

今日はフランス語のレッスン。先週は仕事が忙しかったので、職場で宿題を終えられず。今朝慌ててやってます。 いや~、それにしてもさ。昨夜は突然動悸が始まり「あれっ?、これマジなやつ?」って思いました。耳鳴りも激しくなりましたし。これもジジイ化の1…

ニャンコあんまおらんかった

昨日はニャンコに癒やされたく河原に行きまた。でもニャンコ達がたむろしていた建物が撤去されていて、新しく建設中だった為あまり居ませんでした。どこかに行ってしまったんですね。取り敢えずボロボロで前足に傷のある子が寝そべっていました。 身体もガリ…

適材適所

昨日はフルハーネスの資格講習を受講してきました。お値段12,500円なり。資格手当は付かないけど、会社から受講料は支払われます。年々ジジイになってゆくから、正直この手の講習って億劫になってます。つうか老害達を切って、若い奴をもっと入社させてそい…

無題

楽天モバイルが7月から1GBまで0円を廃止するそうです。既存のユーザーも対象になるそうで、サブで楽天モバイルを利用しているユーザーは解約するのでしょうね。社長は1,000円くらい払えるっしょ、みたいなスタンスだし。凄いね、お金持ちは。僕はいまこのス…

karrimor 2

karrimorの話が続いて恐縮なんだけど、2月にこんな物をポチしたんですね。 これに小銭入れとスマホ入れて出掛けられるかな?って思ってさ。でも現実って厳しくて。こんな有様なの。 スマホ入らないwww。だからまだ1回も使ってない。では、そもそもこれ何なん…

karrimor

普段ちょっとお買い物に出掛けたりする時に、karrimorの鞄をたすき掛けして出動します。karrimorは確かイギリスのアウトドアブランド。North Faceとかだとありきたり過ぎるじゃない?。なのでkarrimorをこだわって使ってます。今ので5年程使ってるのかな。汚…

vendredi 13

今日は!。なんと!。僕の好きな!。 ではないですか!。夢の中でエクソシストの女の子・リーガンが出てこないかしら?。いやいやいや。ズバリのジェイソンでもいいぞ。そう言えば最近ホラー映画観てないな。

お肌のケアは大切

今度の金曜日はピアノの先生と皮膚科の日です。そろそろ怪しい?美容液がなくなってきたので、その時に購入しようかどうか。ひと瓶8,000円ほどします。高いっ!。 恐らく6月までは持つと思うので、僕はこれを半年で消費している計算です。先生は2~3ヶ月で消…

ネズミートレイン

最近帰宅する時に通るのはピンク色の車両。時刻表のタイミングと一致してるのかね?。 この次の車両は紫色だった。6分間隔で運行しているそうです。僕はまだ1度も乗車した事がありません。

ショート

これ難しい。あと2週間くらい練習しないとダメな気がする… そろそろ自分が不得意な部分を理解したい。んーーーっ。

得意分野でも環境しだい

職業訓練校の時以来でしょうか。電動の糸ノコなんて使うのは。 刃が捻れてしまっていて真っ直ぐにノコ道入れるには、4時の方向から材料を刃に入れて10時の方向に抜かないとなりませんでした。なかなかコツを得られなかったので、切り口が波打っています。見…

ぽんぽん痛くなった

職場の奴らとこんなのお昼に食べて。その後みんな疲弊していました。ペヤング狂ってる。 ちなみに僕は麻婆味に手を出し、半分しか食べられませんでした。

春まだ?

今日はどんよりした空模様ですが、昨日はわりと良い天気でした。それでも気温は少し低めでしたけど。風がなく太陽が輝いていてば、気持ち的にほかほかしてくるから良いですよね。 木々も新芽がばんばんと伸びてきています。見ているだけで躍動感。水辺のハス…