2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークホースのぶっち切りではなく、ぶちギレにワロタ

予定通りお偉いさん達のとこ行って来ましたけどね。またも話にならなかった。僕の前にイッチーも呼ばれていたけど、これまたお話にならなかったみたい。そして急遽チャンモリがお偉いさん達と話したいと言うので、その旨をお偉いさん達に伝えました。僕はお…

またバカ面拝みに行くのかよ

明日はまたまた会社の常務達からの呼び出しで話し合い。辞意を表明してから何回目だよ。僕の出した条件飲むなら残ると言ってあるのに、それは飲めないけど残れって……。これって世間的には交渉決裂ってヤツだからな。進展のない話し合いってのも馬鹿馬鹿しい…

中止にならないかな

昨夜はさすがに休肝日にしたので、今日は朝からあれこれとやれました。一番やりたかったのが散髪。昼前に駅前の床屋に行ったらガランガラン。散髪中他の店員はずっとスマホやっていました。でも散髪終えて店を出る時はスマホ止めて「ありがとうございました…

バカでした

昨日はイライラしていたのでアルコールがぶ飲みしてしまいました。お陰で今日1日を二日酔いで無駄にしちゃった。勿体ない。食欲なかったけど何か食べなきゃなんで、近所のお蕎麦屋さんまで走りました。たぬきうどんとおにぎりのセット700円。 これさえもアッ…

(ФωФ)

職場の違う部署のお嬢のLINEアイコンが、自宅で飼っている黒猫。僕は猫好きだし、特に黒猫好きだから「今度写真送って」って伝えたら。予想を越えた写真を送ってくれたわ。 なんだよなんだよ。わしゃわしゃいるじゃん。今日職場で会ったから話を聞いたら、全…

お弁当

仕事帰りに駅のガード下でお弁当を買いました。肉の専門店のお弁当。少し前にそこのカルビ弁当(大)900円を買ってみまして、なかなかのお肉の量だったし美味しかったしで……。なので今回は違うお弁当を攻めたくなりました。 肉以外となると明太子のり弁しかな…

まだ身体が冷えてる気がする

無事?にガス溶接の資格を取得できました。この資格は会社推奨ではないので、資格手当てが付きません。なので申請はしませんけれど、ちょうど自己評価表を提出するので「取得した資格」という欄に「資格手当ての付かない資格」と記入してやりました。評価項…

そんなもんかね

ガス溶接講習1日目終了。久し振りに講習ってヤツを受けたけど、今回のはそれ程苦痛ではありませんでした。でもさ。受講者14名の中に中国人が5名いました。 別にヘイトするつもりはないのだけど、凄い高い割合だと思いませんか?。しかも講習会場は千葉なんだ…

手元の温度は3,000度になるんだけどね

明日から厳しい寒波だそうですね。……明日明後日とガス溶接の講習です。寒いなら表に出たくない。もし吹きっさらしで実技講習やらされた日にゃ、僕はギブして帰りますよ。 やだよ、こんな状態。でも多分掘っ立て小屋みたいな所でやると思う。以前グラインダー…

まさかの混雑に退散

幕張のアウトレットに行ってきました。想像以上の人出に閉口。皆さん自分+家族・友達だからね。倍数以上の人数でした。一人で来ればいいのになぁ。なんでこんな状況でゾロゾロとつるんで来るのか。まぁ、だからこそコロナ感染者の数が増え続けるんだろうね…

珍しさは重なるもんだ

良い天気ですけど空気が冷たいです。珍しく服でも買おうかなと思ったので、ヤボ用を済ませたら買いに行こうかな。場所もこれまた超珍しく、幕張のアウトレットまで脚を運ぼうか。気分転換にはもってこいだね。ぼちぼちと身支度しましょう。 最近この様なヘド…

もう若くないんだからさぁ~

年末の28日に突然チャーハンとラーメンが食べたくなり、近所の中華屋に走りました。ぶっちゃけその日は朝食が遅かったので、ランチの時点では余りお腹は空いていませんでした。なのに頼んでしまったチャーハンセット。アホやん …(¯―¯٥) 。 ラーメンはナルト…

あけおめ

いい天気の元旦です。昨夜はメッチャ寒かったから、この陽射しはありがたいですね。珍しく元旦休みなんですけど、いつもと何ら変わりはありません。やる事やってからピアノとギターの練習をします。朝食もお正月バージョンではなくお猿さん定食でした。 こん…