深い意味はございません

今日は歯医者の3ヶ月検診でした。

3ヶ月って早いわぁ。

特に問題なく終わりました。

女医さんからは「凄く良い状態をキープ出来てるから、次回から半年に1回の検診にしましょう」とも言われました。

あの厳しい女医さんからオーラルケアの合格を頂けるとは。

なので次回は来年の4月となるのですが、4月だと衛生士さんの都合が……ってヤツで。

新年度になるから、お子さんの予定が読めないと。

実際今年の4月も「済みません。子供の学校行事が出来たので、若葉椰子さんの予約キャンセルさせてもらっていいです?」と尋ねられましたから。

もちろん僕は快諾しましたよ。

全然気にしなかったし。

でもご本人はずっと気にしていた様子でした。

なので今日は僕からの提案で「次回は3月ではどうでしょうか?」と。

そこで話が落ち着きました。

お子さまが小さいうちは、仕方ないですよね。

それはそうと。

今日は13日の金曜日でしたね。