無題

今日は技能グランプリの最終会議。

毎度五反田で会議してるけど、今回はかなり早めに到着したのでね。

とあるビルに入っている無印良品に行って、軽く買い物してきました。

 

 

クラフト紙の封筒と卓上カレンダーです。

封筒は合計200枚分購入。

ピアノのお月謝を支払うときに使います。

今まではATM封筒使っていましたけど、それもそろそろ卒業しましょうかと。

封筒に手彫りの消しゴムはんこ押して、それをお渡しする事にしました。

 

 

手持ちで同じ封筒が40枚程残っていますので、合計何年分でしょうか?。

240枚÷12ヶ月だから20年分?。

マジかぁ🤣🤣🤣。

まっ、それだに使う訳でもないし。

ちなみに100均の封筒も50枚入りですが、郵便番号を記入する四角いマス🔳が印字されているんですよね。

本当の封筒です。

なのでそれは嫌だから無印良品の封筒にしたんですけど、お値段的には無印良品のが10円お高いだけです。

なので「これでいいのだ!」なんですよ。

 

帰宅したら佐川急便の荷物が到着してました。

昨日モノタロウで注文したんです。

 

 

結構大きい箱で、ドアノブに掛けておいた袋に入りきらずで。

当然再配達となったのですが、佐川の兄ちゃんマッハで持ってきてくれました。

「二度手間かけさせて本当にごめんなさい」と平謝りしておきました。

さて肝心の中身ですが。

じゃーん。

 

 

今さらまだかいマスクです。

前まで会社が支給してましたが、9月からその支給を止めやがったのでね。

自己防衛せざるを得ず。

会社から支給されていたのも、全くこれと同じマスクです。

耳が痛くならないタイプの物です。

これを職場のロッカーに入れておきましょう。

出しっ放しにしてると持っていかれるので。

だってさ😗。

職場の冷蔵庫に名前を書いたお水を入れておいたんですが、それのキャップを開けられて飲まれてしまった事が最近ありました。

やらかした奴は30才のヤツですけど、赤ちゃんみたいなヤツなのでね。

叱る気力も湧きませんでした。

今後2週間の働き次第で、奴はうちの会社で1番キツイ部署に飛ばされます。

モラハラ・パワハラ覚悟の助で奴に物を言ってきましたが、それも全て水の泡となってしまいます。

……。

お前に費やした時間とエネルギー返せ!。

そんな気持ちです、はい。