2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イワッシーの退社発言にイッチーは「冗談」で押し通す作戦だった

昨夜はイッチーと二人でワイン3本開けたねぇ。お陰でイッチーは…… だったそうだ。イッチーは酔っ払った挙げ句に、ちぇるに「今すぐ来い」と電話してた。そして健気にも駆け付けたちぇる。久し振りの再開にイッチーは大喜びしてた。 だか記憶は曖昧w。それに…

超信地旋回

今日のフラメンコギターのレッスンで、おさらい会のブレリアを弾いていましたら。先生が僕に併せてその曲のメロディーを弾いてくれていました。初めての体験だったけど、思っていたよりも好印象でした。同じフレーズを弾くのは当たり前の様にあるんだけど、…

ショート

久し振りにここからパシャしました。 よく「黄昏部」用のネタで撮っていました。もう「はてなハイク」を知らない人も居るんでしょうね。

ぼちぼちかな

ミンミンゼミが鳴き、空には小さいながらも入道雲。そんな暑い暑い日でした。まだまだこれからが夏本番だからね。 さて。これからプラモ屋に行って、ステーキとなります。まだ少し集合時間より早いので時間調整。 さっき自転車屋さんに寄って、外れていた物…

満腹は良くないそうですね

昨日は仕事が終わってからご用があったので、夕飯は外食で済ませました。松乃屋とかいうお店だったかな?。メッチャお腹空いていた訳ではないんだけど、メニュー見たら眼が欲しがっちゃって……。高カロリーなのを頼んでしまいました。 トンカツと唐揚げのセッ…

寝てるのがちょっと怖い

最近寝ている時に右足が吊る。何故か右足だけ。他の人の話を聞いた時には「そんな事起こるのかよ」って思っていたましたけどね。なるよw。たぶん寝ていてちょっと伸びをした時になるみたい。昨夜も寝てから突然きた。それは夜中の3時前。右足吊ったからほぐ…

二兎を追え!

あちゃ~。 やっちゃったよ。邨ちゃんも僕も甲4消防設備士試験不合格でした。僕はともかく邨ちゃんは4回目のチャレンジだったから、今回は絶対に合格してもらいたかった。でないと僕もいまいちねぇ……。という気持ちを所長に吐露しましたら「そうだよな。気ぃ…

吉凶を占う

よくもまぁ~飽きもせず雨がさんざんと降ります。もうお腹いっぱいなんですけどね。昨日ガンプラ作っている時に左指の中指を刃物で切ってしまいました。久し振りだな。 指の真ん中ではなく横の方だったので、ギター弾く分には差し支えないかな。このガンプラ…

そもそもリハビリのつもりがガチになってる

左手の手の平を上にして、腕の内側が痛んでます。前までは外側がよく痛んでいましたけど。外側は多分親指からの影響で、無駄な力が入っていたせいだと思います。では内側は?。いまレッスンしているブレリアという曲のファルセータ(フレーズみたいなもの)は…

なにを買おうかな

なんだよ。雨降ってきちゃったじゃん。仕事が終わったら皆でお台場の「ガンダムベース東京」に行くのに。昨年の9月以来だな。 またこのメンバーなんだけど、ちぇるはもう職場には居ないから……。今年の4月に辞めちゃったなぁ~。引き止められなかった会社がし…

朝練

久し振りの朝練です。次回のレッスンは変則で今度の金曜なんですよ。変則というより先生の都合ですね。12日金曜の次は多分8月5日かと。8月も先生はお盆休み取るから真ん中辺りはお休みです。とにかく金曜に向けて少しは弾けるようにしておかないと。消防試験…

青い空が見てえきた

人間楽を覚えてしまうとダメでして、本日雨が降ってもいないのに手ぶらでお教室に向かいました。レッスン終わって頃には太陽が見えたというw。先生はいつも通り時間ギリギリで来まして、僕は鍵を開けてる先生の後ろ姿を眺めていました。 僕はガリですけど、…

見納め

昨日仕事が終わってから2回目を観てきました。 今回の来場者特典はポストカード。 大洗女子学園のサメさんチームでした。この特典は日替わりメニューなんですかね?。映画館も観客動員数を増やす為に大変だ。 一昨日作業中に手の平に血まめを作ってしまいま…

無題

昨日はフラメンコギターのお教室でした。雨降りの中でテンション下げ下げ。でもお教室を覆っている植物はテンション上げ上げです。 今回もインスピレーションとブレリア。もしかしたらインスピレーションは次回からやらないかも。「引き続きインスピレーショ…