2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

蜂の巣つついて来た

メッチャ暑いからお外へゴーは辛いんだけど、決めちゃったんだからしょうがない。今回は等々力不動尊に行って御朱印を頂きます。等々力駅からすぐの所に等々力渓谷がありますけど、帰りがてら不動尊側の方から入ります。 もう少し先に不動尊があるんですけど…

愚行愚考

今日も今日とて疲れたなぁ……。穏やかに過ごしたいのにねぇ~。残業も少ししてきたので、帰りに生ビール飲みたくなっちゃって。「むげん」というラーメン屋さんに入って生ビール飲んで ラーメン食べちゃった _:(´ω`」 ∠):_ 。 血圧がぁ……なんだけど、最近ヤケ…

それにしてもいい天気!

朝から暑い ╰( º∀º )╯ 。予報では32℃まで気温が上がるとか。梅雨ではなく一気に夏ですね。でも晴れの休日なんで、なんらかの行動をしましょうかと。朝霞の自衛隊広報センターに行こうとしましたが、月曜日は休館日との事で断念。なら御朱印かなぁ。行けても…

ちょい田舎もハードだった

今日はお休みでして、しかも梅雨の晴れ間。これは御朱印を頂きに!と思いまして、千葉の内房にあります大貫駅までやってきました。 自宅から合わせて二時間位掛かりました (;´∀`)。左隣が青堀駅とありますが、その隣は君津駅。大貫駅を基準にすると君津駅は…

午前4時

相変わらず右肘は痛いんですよねぇ~。今は痛み止め飲みたい!ってなる程は痛まず、地味に痛い状態ですね。ふと気が付いたら肘の痛い部分に色が付いてきましたよ。うっ血でもしてるんでしょうか?。 どっちにしろ炎症は起こしてるんでしょうから、やはり手術…

曇り空のギター

最近ギターを弾いてないねぇ~。森田童子が亡くなったと知った時に、彼女の曲の「春爛漫」を弾こうと思ったんだけどさ。でももう春ではないしw。つうかギターも弦を張り替えなきゃ。クラシックギターなんて弦が切れてるし。 5弦が切れるのは珍しい。まぁ6弦…

亀の歩みで

ここのところ千葉で小規模地震が起こっていましたけど、千葉を中心とした大きな地震が発生するのかと思いきや……。なんとそれはフェイントで、大阪を中心とした地震が発生しましたね。こればっかりは読めませんから。大きな被害にならない事を祈るばかりです。…

カフェデビューをしようず

最近秋葉原に行くとこいつらをようけ見掛けます。 たぶん道交法には違反していないんでしょうけど、こいつらのシンガリを必ずパトカーが務めてます。仲間か!。ポリはこいつらの仲間か!。そー思ってしまいます。これ仕切ってる会社があるそうで、任天堂は再…

一級船舶免許試験を受けてきた〔合格発表編〕

いよいよ10時から船舶免許の合格発表です。合否については講習を受けた所に電話問い合わせで可能なそうです。でもネットでも発表されるので、当然ネットで確認をします。なので恐る恐るネットで確認。だって「運航」がねぇ。僕の受験IDは006206で、受験番号…

一級船舶免許試験を受けてきた

2018年6月6日(水)に一級船舶免許の筆記試験と実技試験を受けてきました。国家資格受験は久し振りです。当日はあいにく朝から雨が降り風もややありましたが、さてどうなる事でしょうかという感じでした。 学科講習と実技講習は浦安のマリーナでやりましたけど…

行ったら7,800円の買っちゃうな

本日お休みなので事務処理をしてきます。母の障害者手帳の更新ですね。1年に1度あるので結構面倒なんですよ。 医師からの診断書と顔写真・現行の障害者手帳・申請書類が必要です。顔写真は指定サイズより大きいので母は撮ってしまったから、軽く悲劇なんです…

ねぇ

やー。健康診断が終わったぁ~。節目検査だから眼底検査と腹部のエコーが追加されてた。相変わらず身長は170センチで体重55キロ。全然太らないねぇ~。なのにお腹は出てくるという謎の現象。これはもうオカルトだよ。嬉しくない謎だけどw。 病院は葛西臨海公…

月曜の朝は

本日も雨なり。すっかり梅雨モードに突入なんでしょうか?。耳が悪いので気圧の変化が訪れると、体調がイマイチ優れません。軽くクラクラしたりしますから。今日は1日無難に過ごしてゆきましょう。休み明けで宿題がいくつかあるんですけど。

おやすみ

朝起きてから暫くしたら、二日酔いの頭痛が始まった。あれっぽっちの酒量で?。情けないやら馬鹿馬鹿しいやらで、午前中はベッドでぐだぐだして終わり。午後からは本格的な雨降りになったし。冴えない1日だったなぁ~ ( ;∀;) 。

朝から後悔

昨日は30℃を越えたというのに、今日はかなり涼しいですね。超久し振りの日曜休み。幸い雨ではないから、軽くお出掛けしたい気もするんだけど……さてどこに。ここのところ健康診断に向けて、塩分控え目で禁酒の日々でした。13日なんですよ。しかも年齢が節目な…

Study insects

昨日今日明日と三連休を取ってあります。なので今日はお休み。明日はもちろん試験日なのでね。本日はカツオの夏休みの宿題よろしく、この土壇場でラストスパートしなければ!なんです。本当に大して勉強してなくて。筆記試験は合格しても多分ギリの採点でし…

ボラがめっちゃ跳ねていた

ついにやって来ました。船舶免許の実技講習日が!。天気は文句なしの快晴。海上もベタ凪ぎでしょうね。 もういい歳ですから、無理して苦労する必要はありません。穏やかに穏やかにやり過ごしましょうw。船酔い怖いし。 実技講習もやはり毎度の教官です。最初…

3日でケリをつけよう

明日はいよいよ船舶免許の実技講習。ただただ船酔いだけが心配です。そして明後日は筆記試験と実技試験。正直筆記試験の方は大して勉強していません。自分でも「大丈夫かいな?」と思っている程です。昨日今日と職場ではなぜか消防の勉強をしていたし。要す…

九の字に上陸か?

気がつけばこんな花も咲く時期となりました。 もう6月ですもんねぇ~。特に書くことはないのに書こうとしているのは良い兆候。これを維持すればいいだけなんだけどさ。 7月にお休み取って四国か九州に行ってこようかと目論んでいます。まだ行ったことが無い…

上板橋にて

昨夜は18:30~22:00位まで上板橋で飲んでいました。お互いもう歳なんで昔みたいなバカ飲みはしませんでした。昔は一軒目から2時間足らずでワイン3本とか開けてましたもん。さらに違う店でも……。「若よぉ。ワインはいくら飲んでも次の日に残らないんだよ」と…