2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不意討ち

叔父から携帯に電話がきた。「お母さん(叔父からみたら姉)のとこに電話しても繋がらないんだけど。入院とかしてない?」って。少し前に父と母と会って話をしたばかりなので、その旨を伝えましたが一応二人の所に行って安否確認。父の所に到着してから母に事…

出会いがあれば別れもある

名古屋に行った時に急遽「熱田神宮」へ行った。昼食で入ったお店のお嬢が薦めてくれたから。その時に安産の御守りを二個買ったのね。勤務先のホテル側の女性用に。そろそろ産休に入るかなぁ~って気にしていたんだけど、適当なタイミングを見計らって手渡し…

OWL

いや~。不快指数が高いですねぇ。台風一過のピーかん照りだからきてます。でも今日はお仕事なんで体感は楽です。館内は常に温度・湿度を一定に保っていますからね。つうかそれをやるのが仕事なんだけどねぇ~。 そろそろメイド喫茶の余韻も冷めてきたので、…

心と身体の天候も不順

ヤフーの天気予報を確認すると、今日の最高気温は29℃だそーです。やったぁ~少し涼しくなるねぇ (*´∀`) 。なぁんて。最早みなさん感覚がおかしくなってきている今日この頃。先日はカルフォルニアで50℃を越えたとか。地球全体で異変が起こっているようです。 …

どっちにしようかなぁ

livedoor Blogを読んでくれている知り合いが「ホントよく出掛けてますよね」って。その人にとっては出掛けている頻度が高く映るのでしょうね。自分的にはそうでもないんだけどなぁ~。寂しい奴って思われているのかな?。 3年程前に地元にあるクラシックギタ…

重い腰を上げたぞ

ガルパン大洗女子あんこうチームのⅣ号戦車がざっくりと組み上がり。「甲4消防設備士の勉強しなきゃいけないのにぃ……」という背徳感を得ながらのお遊び。いけないよねぇ。 タミヤのキットなんで特に問題なく組めるんだけど、あんこうチーム仕様にするにあたっ…

本音だよね

毎日毎日暑いですねぇ。甲4消防設備士の試験がもう見えてきているから、そろそろ本気モード出さなきゃなんだけど……。ところが。「暑い」を言い訳にしちゃうのですよ。実際に暑いしね _:(´ω`」 ∠):_ 。なんもする気が起きません。今日はお休みなので午前中買…

敢えて「土用の丑の日」にウナギを食べる派ではないのだが、昼の社食で「玉子とじうな重」と言うのがあったので注文。お値段500円。まぁお値段からして察するよ。察するけど、それはさすがに……って時があるじゃない。まさにそれでした。玉子丼に野良黒ガムよ…

罪と積みと詰み

ついにプラモを4個目の段ボールに詰め込んだよねぇ~。ヤバイよねぇ~。 もう数は把握していません。本当に死ぬまでに作り切れるのか?。最近の悩みであり恐れですw。そもそももう積む場所がないしぃ。 この状態に暫しボーゼン ( ゜o゜) 。最近は買う熱が冷…

理由をつけるとキリがない

W杯はフランス優勝だったので、チャンモリが5,000円を手にした。そして「この金で飲みに行きましょう。足りない分は宜しくです」と。僕よりも職場で飲み会等を企画する彼らしい発言でした。 今日はお休みなのでいつもの様にお出掛けしようかと思っていました…

今夜決戦

いよいよ24時からW杯の決勝ですね。サッカーは興味ないんですけど、職場で賭けをしていたので気になってます。3位はベルギーとなりました。決勝はフランス対クロアチア。これは賭け的にチャンモリ対副所長。さてどちらが5,000円をゲット出来るでしょうか?。…

24時間で2回

7月半ばでこの暑さ!。強烈ですよね。今日は気温38℃まで上がった地域もあるそうで。本当に命に関わるほどのレベルです。こんな状況だと云うのに秋葉原へ行ってきました。 日曜の秋葉原というシチュは初めてでして、このクソ暑いなか驚愕する程のひとヒト人!…

職場の仲間を紹介しよう

「大人の社会見学」と称し、職場の3人を誘って秋葉原のメイド喫茶へ行ってきました。シフトの都合上一番遠いヨッペーは休日だったのですが、申し訳ない事にわざわざ秋葉原まで出て来てもらう事に。ごめんねぇ~。僕のミッションとしましては、店内や食事等を…

南極観測船「ふじ」

名古屋港に係留されている南極観測船「ふじ」を見学するために、名城線に乗って名古屋港まで行きました。お台場の宗谷はもう何度も見学してますからね。僕的にヒットなネタです。宗谷は無料ですけど、ふじでは見学料300円掛かります。まぁ宗谷は無料とはいえ…

カウントダウン

暑いですねぇ~。こう暑いと勉強する気にもなりません。もう甲4消防設備士の受験申し込みをしてしまったのにね。かといって冷房入れるのも、なんだかまだ早い気もしちゃうし。7月でこの状態なら来月はどーなっちゃうんでしょうか?。怖い怖い ((( ;゚Д゚))) …

やっぱ予定は未定だねぇ~

いま大相撲は名古屋でやっているみたいです。個人的には相撲は全く興味ありませんので、どーでもいいんですけどね。 で、今回初めて知りましたけど、名古屋場所って名古屋城の所でやってるんですね。名古屋城に来ましたら旗が立てられていたし、お相撲さん達…

名古屋へ

最寄り駅に向かう途中、道路にこんなヤツが。 かわいそうに。ヤマカガシのベビーですね。そのうちカラスの食事になるかな。 東京駅に到着したら、新幹線の乗り場辺りは結構な人でして。名古屋までの切符は自由席だったんですけど、急遽指定席にする事に。朝…

憂さ晴らしを

あ~ぁあ。スウェーデン負けちゃったからなぁ。残りは副所長のクロアチア。イッチーのベルギー。チャンモリのフランス。これでもしイングランドが優勝したら、掛け金はキャリーオーバーなんだって。次のW杯まで。4年後かよ (y゚ロ゚)y 。もうどこが優勝しても…

総額5,000円

職場でW杯優勝チーム予想の賭けをしてます。1人1,000円。副所長はクロアチア。イッチーがベルギー。チャンモリがフランス。僕がスウェーデン。スドーちぇるには無理やりロシアをw。 いま時点でベルギーとフランスの勝ちが決定なので、イッチーとチャンモリ…

無題

上板橋で飲んだ社長からLINEがきましたよ。 このLINE読み返して気が付きました。社長の所に顔を出したのはもう7年前なんですね。怖いですわぁ、時間って。で、10月まで仕事わんさかだって。僕が職場の休日に叩きに行ったら、月に20万になるでしょう。10日間…

いざ参ろう

流れた九州の穴埋めをどこにしようか。最近は大きいものを見たがる傾向の自分にうってつけではないか!という物を見学する事にしました。それは…… お城w。とりま近くて立派なのと言ったら「名古屋城じゃね?」と、自分の浅い狭いボキャブラリーから捻り出し…

九州は諦めた

九州の予約を入れようと思ったんですけどね。どうやら期を逸した様子でした。 9日の予約欄が空白です。何とかなるかもでしょうけど、どこか「もういいや」って気持ちになってしまいました。なので9日10日11日は別の事をしましょう。一日くらいは日帰りでもい…

今日の作戦

①九州への予約を済ませること。 ②甲4消防設備士の受験手続きを済ませること。 ③銀行に行くこと。 この3点は絶対にやらなきゃ。と言っても九州は台風どうなんでしょうかね?。来週の月曜日は大丈夫かなぁ~。ってあれこれ考えたら先に進まないから。かち合っ…

意味なく九州

今日も朝からメッチャ暑いです。7月頭でこんなんじゃ8月になったらどーなるんでしょうか?。恐ろしい ((((;゜Д゜))) 。ハイクでも書いたんですけど、今月の9日10日11日と九州へ行く予定なのにまだ予約を入れていない。明日はお休みなので絶対に予約を入れね…