2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ち越した

昨日は有馬記念でした。僕は最初思っていた買い方を出来ずに、結局クロノジェネシスの単勝に2万円・複勝に3万円賭ける事にしました。結果は両獲り出来たので良かったです。当初の賭け方では5万円すっていましたね。プラス39,000円となったので、今年のJRA成…

こんなイブでした

昨夜はピアノの先生の旦那様から頂いたご当地ビールを飲みました。先生夫妻は僕が差し上げたスパークリングワインを飲んでいたそうです。ご当地ビールって色んな味があって面白いですよね。 先生にこの画像を送りましたら「エッチ」って返信がきました。僕的…

お歳暮

前回のレッスンの時に僕は先生への貢ぎ物としてスパークリングワインをお渡ししました。前に二人で飲みに行った時に「まずはスパークリングワインですよね」って言っていましたので。僕的にはまずビールじゃね?なんだけどなぁ。最近お知り合いになる人は「…

黄昏部

今日はお昼前に職場の同僚から連絡があり、急遽西船橋でランチをする事になりました。愚痴を聞いて欲しかったそうです (笑)。まぁ内容は笑い事ではないんですけどね。景気付けに生ビール飲んでしまったので、帰宅したら眠くなってしまいました。でもそこは堪…

イヤな感じ

昨夜21時頃、YouTubeが視聴出来なくなりましたね。諦めてお風呂入ってから出てきたら復旧していましたけど、原因はなんだったんだろ?。ネットではまことしやかな話が囁かれていますけど。そのせいなのかは知りませんけど、昨夜の夢は大きな地震がくる夢でし…

目標額は達成した!

昨年までは競馬のG1レースなんてなかなか当たらなかったのに、今年はなぜか調子が良すぎる。ちなみに競馬は2018年の9月から始めてます。謎の調子良好状態のまま本日もG1レースに賭けました。6番の吉田と7番のルメールで、ワイド2,000円と馬連1,000円投入。そ…

修理してもらおう!

お気に入りのコートのチャックが壊れていてですね。時々開けられない時がありました。まぁこれではね。 2年前にクリーニングに出した時に、この修理代はおいくら位ですか?って尋ねたんです。おおよその値段としては6,000円+チャック代と言われました。その…

お疲れさま

懐かしい歌を聴いて、久し振りに弾き語りをやりたくなりました。年末までにYouTubeにアップしてみたいな。悲しい曲なんですけどね。今日は仕事に没頭出来たので良かったです。

お疲れさま

めっきり空気が冷たくなってきました。まだTシャツにジャンパー姿ですけど、そろそろTシャツではなく長袖じゃないとダメかな。凍える程寒くはないけど、うっかり風邪もひけないご時世だから。用心しないとねぇ。と言っても余り長袖って持っていないので、今…

我慢我慢

木金とお休みでした。でも近所の買い物以外出掛けませんでした。コロナがかなり近くなってますから、一応警戒しておかなきゃなんで。もし感染したらしたで、後処理が超面倒っぽいもんね。そこを考えると今はおとなしくしていた方がお利口でしょう。 昨日はお…

2/9

船橋競馬場が抽選入場させているとの事で、職場のチャンモリとメールで応募しました。1人の応募権利で2名入場可能です。僕はハズレてしまってチャンモリが権利ゲット。なので明日はチャンモリとサトーさんは15時から船橋競馬を現場でやる流れです。……悔しい…